1223785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カブトムシ

カブトムシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.03
XML
カテゴリ:ちりとてちん
工房。
喜代美と正太郎ちゃん。
落語『愛宕山』の解説。和久井映見が好演。

居間。

「問1、450グラムのケーキをお姉さんは3分の2を食べました。弟は・・・」(喜代美)
「なんでお姉ちゃんが先にぎょうさん食べるの?」(糸子)
「算数の問題や」(正典)
「兄弟で半分ずつ分けあわんと」(糸子)
「お姉ちゃんの方が体大きいから当たり前やんけ」(喜代美)
「反論するな、ややこしなる」(正典)
「お姉ちゃんやから小さい子にゆずったるの」(糸子)
「小遣いも弟と一緒やんけ」(喜代美)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


小学校。
「わだきよみおるか?」(少年・清海の兄・友晴君)
「Aですか?Bですか?」(喜代美)
「何言うとんねん。わだきよみや」
「Aのわだきよみですか?Bのわだきよみですか?」
「世界でいっちゃんかわいいわだきよみを呼べ」
喜代美がかばんでバコ!
「お兄ちゃん」(清海)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

「もうひとりの清海になりたいと思うようになってました」(上沼)

工房。
ナベ凸。
正典凸。
「正典君や」(ナベ)
「来客中や、外してくれんこ」(正太郎)

堤防。
「遠足や~」(喜代美)
友春凸。
「これあげる」(友晴)

和田家。
「お母ちゃん、来週遠足。みんなに自慢できるお弁当作ってや」(喜代美)

喜代美が遠足でお弁当を自慢してる妄想。
「みんなも食べて。和田Aも食べてええよ」(喜代美)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


和田家、夕食。
友春からもらったのは箸のきれはしでした。
喜代美と糸子のお箸不器用コント。
「プフフ」(正太郎)

遠足。
喜代美がナイキ模様の石を拾う。
清海は
竜のウロコハケーン!

弁当。
「え~~」(喜代美)
糸子からメモ。
「あんたの大好物の越前そばや・・・。」(糸子)
「お母ちゃんのアホ」(喜代美)

和田家。
「お母ちゃんのお母ちゃんもそば弁当作ってくれて」(糸子)
「亡くなったおばあちゃんけ?」(喜代美)

「パカってあけてそばが出てきたとき嬉しいてな。見せびらかして食べた」
「お母ちゃんの脳ミソは便利にできとんね」


工房前。
正太郎ちゃんが正典をつきとばす。
「二度と工房に入るな!”喝だ~! 喝!ジャジャン!”」(正太郎)


 桂文枝3「天神山」「愛宕山」/桂文枝(五代目)[CD]【0928店舗限定】

 あなたはお金が貯まらないA子さん?上手に使うB子さん?

 越前特産越前そば(8食分)のセット ざるそば、冷やしそば、おろしそばにも ざるそば、冷やしそ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.03 21:41:00
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.