981253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らーむうのあそブログ

らーむうのあそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.10.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ディズニーランドホテルの内部を詳しく紹介したいと思います。

お部屋はスタンダードスーペリアというタイプのでベッドが2つだけあるツインタイプのを予約していたのですが、空きがあるからということで、このホテルの売りでもある“アルコーヴベッド”が付いてるタイプの部屋に追加料金なしでランクアップしてもらえました♪
20081019204804(1).JPG
room.jpgDSC07505.JPG
写真では分かりにくいですが、ベッドの背もたれ(?)の中央にはシンデレラ城がデザインされています。
ベッドとベッドの間に飾られているミッキーとミニーのシルエットは、同じデザインのクッションがホテルのお土産物屋さんで販売されていました。

DSC07442.JPGこれがウワサのアルコーヴベッドです。
ベッドとして使わない時はカバーが掛かっていてソファとして使えます。

この他、ベッドの下にエクストラベッドも用意されているので、この1室で大人4名まで宿泊が可能みたいです。



室内のアメニティやスリッパはお持ち帰りOK!
案内のファイルに挟まっていた絵はがきやレターセットまでいただいてきました。
amenity.jpg
アメニティグッズにはかわいいミッキーの絵がプリントされています。
slipper.jpg
letterset.jpg

シャワールームはホテルには珍しく、風呂イスと洗面器が置いてありました。
やっぱり日本人客が多いからなんでしょうかね。
20081019210213(1).JPG

DSC07479.jpg朝食は基本的に含まれていないようでチェックイン時にレストランの予約ができます。
予約なしでも待てば食べられるということですが、予約してても10分くらいは待つので予約するがおススメです。
ビュッフェ形式で、和洋たくさんの種類のメニューが充実していました。

epuron
DSC07489.jpg
子供の席にはペーパークラフトみたいになっているマットとビニールのエプロンが用意されていました。
さらにベビーチェアにはさりげなくミッキーが。


garden.jpg
食事の後は宿泊客しか入れない庭園を散策しました。
日本じゃないみたいでした。

こちらはホテルのフロント正面入口側(ディズニーランドと反対側の入口)の外にある噴水。
「ファンタジア」の世界が再現されています。
20081019092820(1).JPG
そうそうついでに、館内のエレベーターの案内の音声はミッキーでした。
「上へ参ります」「○階です」というミッキーの案内に続き、他のキャラクターの声で「ショップがあるよ」とか「ロビーがあるよ」という案内が流れます。
ミニーとグーフィーとプルート(プルートは「ワンワン」と吠えた後にミッキーが「そうだね、○階だね」とフォローします)は確認しました。
他にもドナルドやデイジーもあるのかもしれません。
次回探す楽しみができますね。“次回”があればだけど…^^;


2日かけて両パークを遊んで、はっきり違いを感じられました。
やっぱり小さい子供づれはランドの方が楽しめますね。
パレードも多いし、小さい子供でも分かりやすい内容だと思います。
シーは起伏が激しくベビーカーでの移動が大変なところもありました。
それゆえランドの方が混んでいたと思います。
あえて混雑を避けて比較的空いているシーの方でちびっこが楽しめるアトラクションを遊びつくすというのも手かもしれないです。
食べ物は両パークともスナックスタンドとかファーストフード的なものしか食べていませんが、シーの方がおいしかったと思います。

今度は30周年にまたディズニーオフィシャルホテルに宿泊してみたいですね♪
以上、夢のようなディズニーの旅のレポート終了です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.26 07:24:08
コメント(4) | コメントを書く


Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

2024くじの日 敗者… mkd5569さん

千葉 おいしいお店 neko59さん
きんちゃんの、のほ… 金之助。さん
こねこのてづくり … にゃー(=^・^=)ちゃんさん
さくぴぃ&はるくん… EstyWhiteさん
かつてケロロランド… 水無月かえるさん
良い事、ありますよ… ^^vあいり。さん
余裕のダイエッター… みゆぴかさん
ひとりごと watabo.さん
日々のつれつれゴト akirin22さん

Comments

日本テレビ「幸せ!ボンビーガール」曽我部@ Re:ケロロ軍曹スタンプラリーを初侵略♪(04/05) お世話になっております。 日本テレビ「幸…
るーりんご@ 久しぶりに 楽天のブログチェックして気づきました。 …
るーりんご@ ブ━━━:.(.;゚;艸;゚;).:━━━ッ!!! ハテナブロックには思わずふいちゃいまし…
るーりんご@ これはすごい!!! お弁当でこの再現力はすごい!!! 桜も…
るーりんご@ クリボー!!! うちの子もマリオ大好きだから、こんなお…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X