147156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんのしっぽ!

りんのしっぽ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.09
XML

年末の週末ですね。
ボーナスは出たし、そろそろ毎週末が御前様状態の方が多いこの季節。
ぽっかり予定が空いて、思いがけず
(もしくは予定通り)
孤独な夜になったりしてませんかー?

kyanndoru



クリスマスムード高まるこの季節に
一人の夜、孤独に飲みながらだとTVのお笑い番組も余計虚しさを誘うというもの(笑)

そんなときのおつまみに如何でしょう?

「SURVIVE STYLE5+(サバイブ スタイル 5+)」
監督は、サントリー「BOSS」シリーズ、アコム「むじんくん」などのCMで有名な関口 現。

一言で言うと、
斬新だなぁ(笑)
クドカンの「真夜中の弥次さん喜多さん」もかなりなシュールぶりでしたが、
それを上回る、サイケでポップで奇抜で斬新な
一言で言うと「わけわからん。」

でも味わいはある。

何度殺しても生き返って来る妻を殺し続ける男:浅野忠信
なんだかよくわからない有名催眠術師:阿部寛、そして殺される(^_^;)
天才子役、神木隆之介クンは「人生は短いんだから」とか言っちゃう。
この手のものには欠かせなくなて来ましたね、殺し屋兼通訳:荒川良々

そして、なんと言っても岸部一徳!
時々いますね、何をやらしても同じ、って役者さん。
演技一緒やん・・・ってガッカリすることも多いのですが、
この人はずーっとこのままでいてほしい。
何をやっても岸部一徳!
いい味です、いいスパイスです。この人がいるだけで広がりますね~。

シュールなものがぜんぜん苦手な方にはNGですが、
たまには何も考えない夜があってもいいじゃん。

クリスマスムードも満点ですよ。

ラストは「へぇ、そう来たか」と思うか
「なんじゃ、それ?」と思うか、どちらかでしょうが
2時間見終わる頃には、だいたいラストとかどうでもよくなってくる酔い具合かと・・(笑)

これ、映画だったはずなんですけどね、
普通、DVDになってても「劇場で見たかったな」と思う作品が多いなか、
こんなもん、素面で映画館でみんなで見て面白いのかどうか謎、という仕上がり。

クリスマス時期の、孤独な夜のおつまみにピッタリです。

暴力シーン、下ネタ多し、お子さんと一緒には最も向かない、クリスマス映画(?)です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.25 11:41:28
コメント(10) | コメントを書く
[映画・ドラマ・舞台の話] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

麻衣ちゃん家の事情? 麻衣ちゃん08さん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
popon factory ポポン☆さん
ココロとカラダにき… モモと仙太郎さん
梅しそ昆布のお針箱 梅しそ昆布さん

Comments

かずぷ~@ >麻衣ちゃん08さん 麻衣ちゃん08さん あまりにお返事が遅くな…
かずぷ~@ >MIKIさん MIKIさん お返事が滞ってしまってて本当に…
かずぷ~@ >りりやんままさん りりやんままさん ずっとこのブログを開い…
麻衣ちゃん08@ Re:ありがとうございました(06/11) 長い間、楽天のブログを放置しておりまし…
MIKI@ お久しぶりです^^。 チャコと子供たちの写真・・・。お慰めに…
りりやんまま@ お久しぶりですm(__)m あれからもう1年過ぎたのですね・・・ …
かずぷ~♪@ Re[2]:ご無沙汰しています(07/11) さわちゃん え?仕事かわったの???ス…
さわ@ Re[1]:ご無沙汰しています(07/11) いやあ、ほんとひさしぶり~~ わたしは…
かずぷ~♪@ Re:あれからもう一年なんですね。(06/14) ケーシャさん ありがとうございます。 …
ケーシャ@ あれからもう一年なんですね。 愛くるしい瞳でお耳を立てるとハートマー…

© Rakuten Group, Inc.