029837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

lunchmama&lunch

lunchmama&lunch

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.03.21
XML
カテゴリ:クッキング

パンデミックになったら何が困るのだろう?勿論GOVID-19による恐怖ははかりしれない。
とりあえず流通の滞りからくるもの不足はあると思うので、もし今普通に食べているサラダの中身がどうなることか?と考えた。

まず、輸入品は冷凍オクラ(タイ)、パプリカは韓国、トマトは栃木、きゅうりも関東。レタスは千葉
ブロッコリーは埼玉、もし、各県ごとに閉鎖がおきたら、以上のものはすべてなくなるだろうな。。。
ストックされてあるものが間に合っているうちに解除されれば大丈夫だろうけど。地元産のものが出回るまであと2か月はかかりそうだし。
そのほかもろもろ、、米とお酒は大丈夫、でもお酒はいらないし、お米もさほど食べないし。
そう考えると、昔は地元産で過ごしていたわけだからやはり今は贅沢?大根、人参、キャベツなど越冬野菜で過ごしてきたし、十分まにあっていた、そうか、心配することはなかったとホットした。
そんなことでホットしてたら、又平成生まれの甥っ子たちに、笑われそうだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.21 11:31:52
コメント(0) | コメントを書く
[クッキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.