029811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

lunchmama&lunch

lunchmama&lunch

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.09.10
XML
カテゴリ:金魚
先ほど金魚(グレープちゃん)が亡くなった。
ウロコが立って出血していた、ここ何日か動きが悪くなり、餌もあまりたべなくなっていたので、心配していたけれど、今朝側面が赤くなっていたのでみると鰓のあたりからも出血している、そしてうろこはそりかえっている、少しだったのでネットで調べたら、金魚の癌ともいえる松かさ病らしい。原因は急激な水の劣化だそうだ。
よく取り換えていたつもりだけど、あまり全部取り替えるのも悪いそうなので、小石はあまり洗わなかった。そのせいか、、と悔やまれる。
2年と3か月毎朝挨拶して、一日がスタートしていた、外出から帰ると、ただいま、、と声をかけていた。
金魚も大きくなると、人間に反応するようになるらしい。近づいてぐるりと一回りしてみせた。
ただ、グレープちゃんは牝なのでそれほど活発に動き回らない、雄のレッド君がしっつこく付きまとっていやがっているように見えた。
そのせいで、具合の悪さを見逃していたのかもしれない。
ネットで調べると、この病気は治らないみたい、寿命だとあきらめるしかないけど、金魚といえども、付き合いが長いので悲しい。明日は庭に葬ってあげようと思う。
やはり泣けてくる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.10 23:18:49
コメント(0) | コメントを書く
[金魚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.