324694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じろ~教の勧め

じろ~教の勧め

2006.03.20
XML



【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x




今日から、一泊二日で伊東まで旅行に行きます。
一緒に行きますのは、母様でございます。
久々の親子旅行となりました。






朝、九時少し前に、母様から電話がありました

今日の 予定を確認する電話でございました。

いつもながらに、旅行の計画の全容を話しておりません・・・・

何時にでるか?それすらも教えてないから 不安になるのは当たり前でございます。

後で、電話すると伝えて 電話を切ります。

伊東までのアクセスを調べて 集合場所を連絡しました。

11時から、11時30分の間に自由が丘にきて・・・・

曖昧な時間に曖昧な場所設定・・・・

いい加減な旅人、じろ~にとっては十分な内容ですが・・・

第三者は・・・・

当然、母様に不安できる限り与えないために早めに現地入りします。

自宅から、上野毛駅まで歩いていきます。

そこから、大井町線で自由が丘へと向かいます。

10時少し回ったぐらいにつき、少しスロットで時間つぶし。

11時少しをすぎたところで、立て続けに大当たり。

で、即やめしたので、1万数千円の勝ち(^o^)

バス停で、母様の到着を待ちます。

少し遅れて、到着しました。

今日は、道が混んでいた様です。

で、まずは食事!

昼食にします。

お寿司を食べました。

で、一路 伊東へ!!

アクセスを何も考えてません。

早くいくか?ゆっくりいくか??

母様に相談すると、どちらでもかまわないとのことなので・・・・

じろ~教の好きな方法でいきます。

自由が丘から、東横線で横浜へ

運良く、特急電車がきたので、すぐに横浜までつきました。

そこからは、東海道線に乗ります。

丁度きた電車が小田原行き!!

これにのり、ゆっくりのんびり旅でございます。

母様は、退屈しそうなので、雑誌を購入・・・

じろ~教は、車中 ひたすらボーっとしております。

この ボーッとしているときに いろいろなことを考えるのです。

次の旅のこととか・・・・

不意に目に飛び込んできた看板で気になるものとか・・・・

次回に役に立つ情報だったりして・・・

せっかちな人間には、耐えられないことでしょう。

小田原に着くと、すぐに後からくる快速電車に乗り換えます。

横浜から、これに乗り換えれば・・・・乗り換えなしでこれるのに・・・・

でも、旅ですから、少しでも長く移動していたい(笑)

小田原から、熱海へ

熱海から、伊東へ

伊東につき、送迎バスに乗るつもりでしたが・・・・

案内人がいません・・・

で、今回予約しました、ホテルに電話します。

しばらく待てばきますので・・・・との回答・・・・

待っていると、あらわれました。

で、バスの乗り場を教えてもらい、そこへ向かいます。

しばらくすると、送迎バスがあらわれます。

乗り込んで、待っていると・・・

他に乗る人は、いないみたい・・・・我々だけなん?

約5分で、ホテルに着きました。

今回、予約したホテルは、ハトヤホテルでございます。

バスが到着すると同時に迎えに従業員がバスまできます。

荷物を持ってくれると言うのですが、お断りします。

で、チェックイン!!

すでに、代金は、旅行会社で払ってますので、クーポンを出します。

で、部屋に案内されます。

ロビーから、渡り廊下を渡った塔の9階が部屋でした。

結構広め・・・

室内風呂もあり、それは温泉です。

窓からは、海も見える・・・

比較的景色はよい感じ(^o^)

早速、浴衣に着替えて、しばらく休んでからお風呂へといきます。

浴室には、温度の違う湯船が三種類

それにサウナと水風呂がついております。

湯船につかると、温泉に入っているんだと、お肌で実感できる。

なかなかのもの、しばらくつかってから、

でますと、すでに母様は、あがって待ってました。

で、ゲームセンターで少しゲームをします。

パチンコゲーム・・・なんか、当たりそうもないのでやめます。

部屋に戻り、じろ~教は、一人プールへと行きます。

母様は、お留守番・・・

食事前の腹ごなし・・・・

大浴場の横の通路を入り、階段を下りたところにあります。

あまり大きくはございませんが・・・

軽く泳ぐには十分!!

脱衣所で、水着に着替えてから 一泳ぎ・・・

家族連れの他、若い女の子の二人組が入ってました・・・・

この女の子達は、ビキニの水着を着てて・・・多少なりにも目のやり場にこまる・・・・

なるべく離れて泳ぎます。(笑)

30分ぐらい泳いであがりました。

丁度よい運動!!

部屋に戻り テレビを見ていると、夕食の時間となります。

夕食は、この建物の1階にあるシアターホールで食べるそうです。

エレベーターをおりて、会場へ

受付で、食事券を渡して、テーブルに案内されました。

夕食は、バイキング!!

じろ~教のお気に入り。

好きなものを好きなだけ食べれる・・・(^o^)

中央部分に料理が並べられ、会場の奥には、屋台形式で

天ぷら・揚げ物・おでん・ご飯にみそ汁が並んでおります。

自分で作れるコーナーとして、たこ焼きに綿菓子もありました。

今回の旅は、これがメインでもあります。

早速 料理を取りにいきます。

お刺身に、握り寿司・和食に洋食 中華!!

いろいろあって、いつの間にかお皿の上は、いっぱいになってしまいます。

いったんテーブルに戻り 食べ始めます。

お寿司が意外に、いけてませんでした・・・・(^^;)

随分と前に握っていたのか・・・・

機械が握ったのか・・・

シャリが詰まってうまくない・・・

他は、文句ないです。

一番気に入ったのは、大きなシュウマイでしたけど・・・

その後、ちょこちょこと取りに行き

かなりお腹を満たして、部屋へと戻りました。

満腹!!

満腹になると眠くなります。

すぐに布団に入り、テレビを見ていました。

寝てしまいたかったのですが・・・・

特番がやっていたので・・・・ついみてしまった(^^;)

母様は、寝てたけど・・・・

で、特番が終わった頃にお風呂へ!!

あがった後 ゲームセンターへ

スロットで、あたりがでたまま置いてある台があったので、やってみました。

100円で大当たり(^o^)

で、ダラダラと打っていたら閉店だとか・・・・

でている途中でやめることに景品3個をてにしました。

でも、ショボイ景品・・・いらね~

帰って、缶ビールを飲みながら、海上に浮かぶ月をみてました。

なかなかのもの・・・・

で、しばらくしてから眠りにつきます。









ランキング
クイックして下さいね~










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.23 07:24:01
コメント(0) | コメントを書く
[旅・お風呂・キャンプ・ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.