861194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Public Management Revisited    ЦЕНТР

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

少しづつブログもかきつづけようかなあ。

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

小ぶりな色違い New! 釈円融さん

元・国税調査官で、… blm2004さん
トワイライト公務員… トワイライト公務員さん
裁判所公務員のつぶ… ホソボソのHさん
地方公務員日記(そ… ¥まぁくん¥さん
2006.10.11
XML
カテゴリ:行政経営
以前のエントリで「生産性」について議論して、「英ーRan」さんから「生産性は減少しない」というコメントを頂いたのだけれど、全要素生産性にしたって、ましてや労働生産性については、かならずしも一方的に上がるわけではないのではないのかなあ。

ポルポト政権下のカンボジアや文化大革命の下放政策は極端だけど、第2次世界大戦中の日本だって、生産性は全要素でみてもさがっていたのではないかなあ。形だけ三八銃とか木炭自動車とかつくってたってさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.11 20:07:08
[行政経営] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.