362578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食い倒れたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふしゃーぴー

ふしゃーぴー

サイド自由欄

Twitterやってます、こちら

カテゴリ

コメント新着

ふしゃーぴー@ hiyokoさま ランチで10,000円超え、私も行けないです…
hiyoko@ 美味しそう・・・ すみません、1ヶ月経ってしまってますね…
いちこ@ Re:いちこさん(02/03) ふしゃーぴーさん わざわざ有難うござい…
ふしゃーぴー@ 虎さん そんなお歳でしたっけ? (あんまり離れて…
ふしゃーぴー@ いちこさん メールしてみましたが・・・ 残念なこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月30日
XML
カテゴリ:食材の自由研究
納豆が売り切れてる時「みんな、培養すりゃいいのに~」と思ってました

ってことで、久々にやってみたわけです
DSCF1288.JPGDSCF1290.JPG

豆板醤と同じ原理で、食べたい豆でやればいいんじゃないのか?と思ったの
 ・納豆は嫌いじゃないけど、できれば大きい豆で食べたくて★
 ・とうもろこしは苦手なのだけど、綺麗なんじゃないか?と思って☆ ←これはシャレで




    3日後




DSCF1294.JPGDSCF1293.JPG
  変化、わかりづらいですね。。。

どちらもちょっと元の納豆が水分を帯びていました
モノ自体はしっかり納豆菌に侵され、納コーンと納豆に
粘りはミックスビーンズの方が延びがよく、糸引きはしっかり
でも、納豆菌の活動自体は弱いのか?粘るものの納豆風味は薄いかも
普通に豆でした。。。
コーンの方は全体的にべちゃべちゃした納豆に
味は納豆風味のとうもろこし
甘みのある納豆だけど、醤油を混ぜると苦味が感じられて結構悲惨
 (苦味を感じると言う時点で、実は、少々失敗なのか???)


栄養素だけを考えたら、好みの豆でやるのはありかもしれないけど
納豆菌で培養する意味はあまりなかったかも・・・
大豆はあまり好きじゃないけど、納豆としては大豆の方が旨みが強かったです
コーンは、どんどん培養して納豆汁みたいな感じで、納コーン汁にしたら
甘みがあって美味しいんじゃないか?と思ったりするけど駄目かな?




      もっと美味しいと思ってたんだけどな失敗

          クリックお願いしますプレゼント
           ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月31日 00時00分37秒
コメント(12) | コメントを書く
[食材の自由研究] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.