136563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シドニー あれ,これ,ホント~? その2

シドニー あれ,これ,ホント~? その2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月08日
XML

月曜日はクイーンズバースデー(イギリス女王の誕生日)という事で国民の祝日

ロングウィークエンドのシドニーです

よって日曜日の夜は友人のジーンを招待して日本のすき焼きを披露しました

シドニーでは和牛を飼育しており(ジャスコが共同経営で牧場を購入)
日本に輸出しているので日本より比較的安く霜降り和牛が食べれますよ  
でもピンからキリまであり 
格安はキロ当たり20ドル(2000円と考えてください) 
最高値はキロ当たり100ドル

昨日は大人4人と子供一人で霜降り肉が1キロ!!消化しました

 幸せだったわ

時代が変わって ここ最近シドニーでも
霜降り肉の薄切りが食べられるようになり
卵もフリーランジで栄養価の高い物が出回り
生卵が食べれるようになりました

ジーンはティピカルなイギリス人 
生卵につけて食べる私達を見て気絶状態
お勧めしようにも気絶しちゃったから これだけは無理  
(特にイギリス人は無理なのよ)

 

箸も挑戦しましたが 断念して 
ナイフとフォークで品よくすき焼きを食べていました

 

 

夏になったら ざるそば  天ざるなんかを作って招待しようと思うわ

周りがズズズズズッ~!とすする食べ方で  失神するに違いない

 

 

 

楽しみが増えた

 

 

 

写真はすべてイメージ写真です

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月08日 22時17分13秒
コメント(14) | コメントを書く
[趣味は食材料理研究] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.