136564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シドニー あれ,これ,ホント~? その2

シドニー あれ,これ,ホント~? その2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月06日
XML
カテゴリ:望郷の念

今日は私の故郷でもある 飛騨高山の事を書きます

両親の転勤の都合で小学校を転々とした私は 

最後に住んだのが飛騨市です

 

両親がこの土地を気に入り 永住に選んだのです 

私はここで中学高校の6年間を育ちました 都会の喧騒の中で学生時代を過ごした事がなく 自然に囲まれて育った私は本当に幸せでした

母となった今では両親の判断に感謝しています  

今でも姉と母が飛騨市古川町に住んでおり 父のお墓も古川の美しい川沿いに建てられました

 

今日は高校の先輩を紹介します

名前はよくコメントしてくれる「しいたけおじさん」です

高校の美術部の部長でしたが私が入部した2年生の時には先輩はすでに卒業されていたので実際には部室でお会いした事はありませんでした

 その後人生 何十年も何十年も過ぎて、、、、、、

ミクシーの高校コミュニティーで知り合ったわけです

「スケベジジイ」「酔っ払い先輩」とか呼んだり、ひどい時には「エロ」という代名詞までつけて呼んでいた事をこの紙面を借りて謝ります

 

この方 実はシイタケ栽培でしいたけ日本一を2年も続けて取った方

全国農業大会にはパネラーとして日本中を飛んでる方でもあります

しいたけおじさん  しいたけおじさん

飛騨に寄った際は是非 冬頭町の中田氏のビニールハウスに寄ってください

日本一のしいたけを食べてみてください

地方発送してるのかわかりませんが 詳しくは 中田氏のブログをクリックしてください

 

  ここ→  しいたけおじさんの日記

 

人は見かけや文章で判断してはいけません という事を先輩を通して知りました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月06日 15時29分39秒
コメント(12) | コメントを書く
[望郷の念] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.