136562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シドニー あれ,これ,ホント~? その2

シドニー あれ,これ,ホント~? その2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月24日
XML
カテゴリ:日本との違い

 

日本から 国際郵便小包で新品カメラを送ってもらったのですがオーストラリア国内で紛失し出てきませんでした 勿論盗難ですよ

オーストラリア側が紛失した事が明確なのですが紛失証明の手紙には謝罪のしゃの字もないのです  私があれだけ四方手を尽くしメール、電話、苦情のメールを出して催促しても調査は4週間後の手紙一枚とメールの返事は手紙の内容と同じもの

責任転嫁の王国である事は重々わかっていますが 国際郵便ともあろう人たちが小包にこめた発送人の気持ちを無視してる 小包が堂々と盗まれている

 

 

さて紛失が明確になったので日本側で保証を進めています すんなり保証金が下りるのですが日本側の対応はというと 「ご自宅までお持ちいたします」との事

心をこめた小包を発送した人の気持ちにたって謝罪もかねて自宅に来るのだろう

おそらく90度に腰を折って謝罪するのでしょう

何も日本側がミスしたわけでもないのに 

 

自宅まで伺って頭を下げる、、、、、、。もしこの映像があったら オーストラリア側の国際郵便小包会社の担当に見せ付けたいわ、荷物の管理と社員教育、ついでにカスタマサービスマニュアルと調査提出書の文書マニュアルを改正せよと

 

 また カメラを送ってもらいました   今度は3日で届いたわ

到着記念に撮った一枚は 勿論 動く金魚

いままで動きが早くて撮れなかったもの ハンディカメラでもこうして動く被写体が撮れる時代なのです 

写真手前の水槽はネオンテトラ、向こう側の水槽はメダカ、  グッピーは全滅

First shooting my Camera 017.jpgCanon IXYですよ  パープルですよ なんとタッチスクリーンですよ

なんと8GBのSDチップも一緒に入っていたの このSDカードは1500円前後で買える日本なんですってね!!すごいの一言です!!  こちら2GBで平均2500~3000円よ

8GBなんて近くに売っていないわっ   さすが日本!!

 

これから また写真付ブログがスタートします 宜しくね  

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月24日 20時51分53秒
コメント(10) | コメントを書く
[日本との違い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.