136874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シドニー あれ,これ,ホント~? その2

シドニー あれ,これ,ホント~? その2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


メリークリスマス ♪

 

この日は、午前中にオーストラリア人の友人宅に招待されて

形式的にちょいと顔をだして3時間程で退出。

5時からは日本人宅で日本人のみでワイワイパーティー。

 

元主人が 





レッグハム インッBQ.jpg

レッグハム1.jpg
 碁盤の目に切り込みを入れクローブ(丁字)をさして焼く事を教えましたが、切り込みも差し込みもバラバラ。。。。。。。文句は言わずに後でこそっと直しました。


タイガーダズ でコレーッション.jpg
クリスマスケーキは2種類作成。

チョコレートリース型のケーキは息子レッドサン(13歳)がデコレーションを担当。

抹茶リースのデコレーションはレッド担当しましたが、絞り口が詰まってしまい、結局は縮れラーメンのようになり、ちょい失敗。




親子リースウィズサンタの帽子.jpg

右上はチョコレートモカケーキ、レッドサンのデコレーション

下段は抹茶リースケーキ、レッド担当。

竹内千代子さん?.jpg

2009年に作成した抹茶リースの写真です、本来はこうなるはず。




クリスマス 女性陣.jpg
いつもの友人と。

 皆さん、20年以上シドニーにお住まいの方。

会計士、看護婦助士、寿司屋経営、日本郵船勤務などなど。。。。。

 

やっぱり、日本語で過ごしたいので、皆集まりやすいですよ。

メリークリスマス ♪ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月27日 19時54分00秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.