【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

RedLion2006のブログ

2015.03.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 友人と購入のためショップへ行きました。
 試打ブースでヤマハから始め、ホンマ、BS、スリクソンとかなり打ち込みました。
 測定器のお陰で、飛距離とボールの高さ、サイドスピン、打ち出し角などが解りました。
 ヤマハはスイートスポットが大きいせいか、あたり損ねでも240ヤード位飛びました。
 ホンマはナイスショットすると250ヤード位まで飛びますが、中々当たらない。
 スリクソンはホンマより優しい感じです。
 BSはJ815の最新型を試打しました。これは優しさと飛距離に総合して一番成績が良かったです。
 ちなみに友人のHSは、42m/s位です。

 ショップ在籍のプロが見かねて、指導に来てくれました。
 ヘッドスピード42位で250ヤードは確実に飛んでしました。
 最高310ヤードまで飛ばす事が出来ますよという発言に実施してもらいました。311ヤードまで飛びました。
 ちなみにフレックスSのままです。凄い技術力です。左右のぶれもほとんどありませんでした。
 スイングのスピードは50を超していたように感じます。

 ブリヂストンのポテンシャルの高さを感じた試打でした。
 当然友人はJ815 クロカゲ S 9.5度を購入しました。
 フェースアングルはちょっとフック目で、玉の捕まりがいいとの事でした。
 他のクラブから比べても左右のぶれはそれほどでも無かったです。
 値段は定価¥85,000 + 税ですがちょっと値引きされていました。
 バックスピンの量が2200回転位で、飛距離250ヤード位です。
 個人的にはヤマハのデータが良かったので、ヤマハでもと思っていましたが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.16 10:08:30
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.