039016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワインに関する私的考察+α

ワインに関する私的考察+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Jun 25, 2007
XML
カテゴリ:日本酒
頒布会で購入した1本。山形の地酒処国井酒店で購入
img45189755.jpg

本醸造 三百年の掟やぶり
原料米:はえぬき・出羽燦々 
精米歩合:70%
酵母:
日本酒度:
寿虎屋酒造 

清酒とあったが(精米歩合70%だから?)・・・
いやいや,大変おいしいです。
ああ日本酒ってこんなだったなぁ・・・,と感じる一本。
70%だからこそのしっかりした味わいがあって,普段のお食事にぴったりな一本と感じます。
お魚料理と一緒にいただきましたが,魚の生臭さをうまく,まとめてくれました。いいです。これ。
頒布会5月分のなかで1,2を争う旨さとかんじました。
夏出しの無濾過樽前生原酒は今発売中のようなので,是非購入せねば!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 25, 2007 01:56:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日本酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.