784993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 7, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昔、うちにホームステイしてたフランス人さんが泊りに来た話を書きましたが、

翌日の私のレッスンに連れて行きました。

(彼は英語が話せるので)


いきなり連れて行くのも、と思ったので、

生徒さんに、フランス人さんを連れて行きますね、と事前にメールしてあったのですが...


その生徒さんは、私がフランス人”さん”と書いてたので、

クラスメートのみんなに「先生が、フランス人の女の子を連れてくるみたいよ。」と、

伝えていたとのこと。

そのつもり(女の子)で、みんなレッスンに来たらしく、


いきなり、クラスにつくと、


・フランス人の若者男子

・身長190センチ

・坊主にヒゲ...

のフランス人さんが、私としゃべっていて、

女の子...???」と、たじろいでたみなさん。(ちょっと面白かったけど!)

心の準備とかなり違ったらしい~。



でも、クラスはかなり盛り上がりました。

みんな、フランスに関する質問を上手にしてましたよ。

「フランス人は、フランス語にプライドがあるから、英語を話さないってホント?」とか。

(ちなみに、それに対する彼の答え ↓

「英語が本当に話せない人もいるし、

自分のフランス語アクセントの英語を聞かれるのが恥ずかしいんですよ。」とのこと)


フランス人さんにも、ふざけて「あなたは今日、私のクラスのアシスタントです。」と言っておいたせいか、

最後の方には、だいぶ慣れて、

リスニングのCDを再生してくれたり、

板書をけしておいてくれたり...

(何も、それをしてとは頼んでないのに)


ほんとにアシスタント化してたとは~!


それでも、楽しかったそうです。

(日本人の英語のレッスンを見られて、興味深かったらしい!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2013 12:01:16 AM


Calendar

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.