783730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 25, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


さて、今回の合宿、

日本国内から集まった30人ほどの団体旅行。

朝ごはんから始まって、スケジュールがびっしり決まっており、5分前集合が基本。

メンバーと違う行動をとる時には、必ず班長、団長に報告するという感じで、

ひさびさの団体旅行+体育会系スタイルで、かなり行く前は「ついていけるかな?」と心配していたのですが...


やはり、普通の団体の観光旅行とは違い、みんな趣味を同じくする人々。

このまとまりのよさと、いきなりの人でも武術の話題ですぐ盛り上がる感じが楽しい~。


笑えたのが、1度、昼休みの時間が長い時があり、

みんな、それぞれ自由時間~!と三々五々、出かけて行きました。

(基本、時間に追われているので、買い物、観光に行く時間がない)

私は、先輩達と、

武術に関する本が欲しいよね、と(日本ではあまり手に入らないので)

近所のショッピングエリアの巨大書店に行き、

武術コーナーに行くと...

ふふ、みんなそこにいた~


しかも、人気のある本は同じらしく、

みんなそれぞれ今回習っているスタイルの本をがさっと買って行くので、

私達が去った後は、武術の同じセクションの棚の本ががさっとなくなっていて、

そこだけ、ぽっかりと空間が...

あはは、おたくな集団~。


ということで、こんな団体旅行なら、いつでも大歓迎!

共通の趣味って、いいよねー。

...と、ふとここまで書いて思ったけど、

じゃあREDWOODのみなさんの共通目的は「英語!」ってことですよね。


英語目的のこういう旅行、企画してみようかな~、なんて思ったら、

すでに、企画してたのを忘れてた。

(今、中国からもどって、あまりの普段の生活との違いに、頭が浦島太郎状態なので。)

シンガポールプチ留学ツアー!

第一陣は、すでに10月出発予定。

彼女達も、今回の私と同じように、めいっぱい楽しんでほしいな~!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2013 08:18:19 AM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.