783782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

December 4, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​​さて、​件のシンガポール人のJulia、​食いしん坊の友人Joyceと一緒にやってきました。

よくよく聞くと、Joyceも日本に何回も来ていて、

この夏も北海道旅行で来てたばかり、

Juliaも日本に住んでたし、

たまたま、シアトルに住んでいるKaren夫妻も合流したんだが、

彼らも、1年に4回ぐらい日本に来ると言うし、

案内も何もないよね...

逆に彼らの方が、新しいスポットや流行のものに詳しいぐらい。



今、外国人旅行者さんが増えていますが、

過半数が訪日回数2回以上のリピーターとのこと。

そんなリピーターのKaren曰く「特に何を...って観光するわけでもなく、

街をぶらっとしたり、何か食べたりっていうのが面白いんだよね。」

っていうのも、なんとなくわかります。


ということで、彼らと1日、何をしたかというと、

朝、明治神宮 → そのまま、原宿にあるハリネズミカフェ → 神楽坂でお昼ごはん 

→(私はいったん仕事で抜けて)彼らは渋谷で買い物 → (また合流して)夜ごはんは、しゃぶしゃぶやさん。



ハリネズミカフェ、面白かったです!





チンチラと、カワウソもいて、なかなか盛りだくさん。

ハリネズミ、見た目はかわいいんだが、なかなか気が荒い。






寝ているところをさわると、

寝てんだよ!」って感じで怒ってきます。

(ま、誰だってそうか...)


カワウソも、近くでじっくり見れて、

指に、当たり前だけど、水かきがちゃんとあって、なかなか興味深かった。







ハリネズミカフェも面白いけど、

そもそも仲のいい友人たちとあれこれしゃべりながら時間を過ごすのは、

もう、それだけで楽しいよね。


いつも思うけど、

外国人さんが日本に来る度に、

彼らのリクエストやらなんやらでそういう面白いスポットに行くし、

(=彼らが来ないと、普通は、神楽坂もハリネズミカフェも行かない地味~な生活)

彼ら外国人さんの目を通して、改めて眺めてみる「東京」はやっぱり面白い場所!

ということで、私こそ、一番、日本を再発見してるんじゃないだろうか?

などと考えていたわけです。​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2018 06:44:26 PM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.