783895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 21, 2021
XML
カテゴリ:語学勉強法
​​​​​​​

私のオフィシャルLINEの ​”Meet me@~私と一緒に勉強しよう~”​ に、

また新たなタスクの部屋が加わりました!


今あるのは、

「​毎日5行エッセイ​」の部屋
テーマが送られてくるので、5行でいいから英語で書こう!

・「​写真描写​」の部屋
写真が送られてくるので、その写真を英語で説明してみよう!

・「​BenとLINEで話そう​」の部屋
実際に私とBenが英語で話したLine(正確にはWhatsapp)で、私のセリフを空欄にしたスクショが送られてくるので、私(ヨシノ)になったつもりで、私のセリフを書いてみよう&読んでみよう!

・「​ミニ翻訳​」の部屋
私が、童話を少しずつ日本語で書いたのが送られてくるので、それを英語で翻訳しよう。
しかも、私の友人がイラストを描いてくれることになりました。



でしたが、

それに、一気に2部屋増えます。


まず、1つは、

・「Juliaの英語エッセイ」の部屋
英語を読む習慣が欲しいナ、と思っていたので。
ジュリアの書くものは、いつもかわいく、ほのぼのします。


そして、もう1つ。

・「Ginnyのリスニング」の部屋
これもリスニングの練習が欲しい、と思い、しかもGinnyなら、そもそもナレーションの仕事もしてるし、完璧!
プラス、彼女にもエッセイを書いてもらって、また自分で読んでもらうことにしました。
それで私がリスニング教材を作って、それをみなさんに送ります。



と、これでだいぶバリエーションが増えてきて、当初の目論見に近づいてきた~☆

というのは、1週間7日と考えて、1週間毎日違う種類のタスクをやってほしいなと思っていて、

「毎日5行エッセイ」→自分でテーマを考えて書く練習

「写真描写」→描写する練習

・「BenとLINEで話そう」→ダイアローグの会話練習(一人でも話す練習)

・「ミニ翻訳」の部屋→与えられた日本語から英語への翻訳練習

・「Juliaの英語エッセイ」→読む練習&音読の練習

・「Ginnyのリスニング」→聴き取り練習


と、ここまで6種類ができてきて、かなり満足。

あと、1種類、何か欲しいんだけど、まだ、降りてこず~

まあ、アイデアが降りてくるのを待ちつつ、この6パターンで行きますので、お楽しみにねー。


イラストを描いてくれる友人といい、Ben、Julia、Ginnyまで...

私の友人、総活躍。

家内制手工業という言葉がふと浮かびました。

~ウィキペディアより~

”実際の作業の中心は職人による「手仕事」であり、生産に道具が必要である場合や、その取り扱いに熟練を要するのが一般的である。”

ふふふ、このオフィシャルLINEなんて、私の超「手仕事」だよー。

私の友人みんな、アートやら英語教育に対する熟練を要する職人ですし!


ということで、この”Meet me @ the cafe ”オフィシャルLINEの別名は、

Kanaisei Shu Kogyoの頭文字をとって、KSKにしますので、よろしくね。

(今、ノリでAKBみたいでいいかな、と思って適当に書いちゃったけど、ウソ。

絶対KSKって呼ばないでーあっかんべー








​​​​​​​​​​​​​---------------------------------------------------------------------------

” Meet me @ the cafe ”
   ~私と一緒に勉強しよう!~ 

LINEオフィシャルアカウントを作りました。↓友達追加よろしく~☆





又は、LINE「@438tcfwi」で検索してみてね!

詳しくは​コチラ



​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2021 11:09:21 PM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.