784366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 2, 2021
XML
カテゴリ:語学勉強法
​​
さて、先月は、​1か月NHKラジオ留学チャレンジ​をやってました。

いろいろ発見もあり、自分自身NHKラジオは続行しようと思いますが、

今月に入って、何か新しいチャレンジやってみたいな、と考えてました。

そしたら、降りてきたよー!

いつもの言語の笑神さまが!!


1か月勉強時間時給チャレンジ」一緒にやらない???



これは、勉強した時間を時給でもらえるっていうアイデアで、

(まあ、自分で自分に払うんだけど...)

自分で何をどのくらいしたら、いくらいくらもらえる、っていうのを決めておくのです。

実は、似たようなことを友人とやってた​ことがあった。


例えば、

・15分NHKラジオをやる →100円

・音読を15分やる →100円


例えば、私のLINEオフィシャルに登録してくれてる人なら、

・​毎日5行エッセイのタスク​を書く →100円

・​童話翻訳​、​写真描写​のタスクを書く→100円

・ジュリア・ジニーの英語エッセイを読む→50円

・​BenとのLINE談話練習​を書く&読む→50円

(エッセイを書く方が読むだけより、労力がおおいのでちょっと値段変えてみたり)

して、やるたびに、ちゃりーんとそれ専用の貯金箱にお金入れていくっていうのはどう?



それで、一か月たったら、

「普段、買えないわけではないが、自分自身に買うのに勇気がいるため、なかなか買えないもの」に、その時給チャレンジで貯めたお金で、買いに行くっていうお楽しみつき!

(私の場合、デパ地下に走り、1粒何百円の高級​チョコと、ちょいお高めの生ハムを買いにいくつもり)

そして、貯めたお金の半分は、まだ決めてないけど、どこかに寄付しようと思います。


自分が勉強すると、お金がちゃりーんと入り、

生ハムも買えて、社会貢献にもなる(微々たるものだが)...!と思ったら、やる気にならない???


ということで、


来たれ!

1か月勉強時間時給チャレンジの者たちよ!

貯金箱を持って、​あの仮想空間上のカフェ​に集まれ!!


&みなさんは何を買う~?




*ちなみに、私は、すでにこんな貯金箱作ったよ。











​---------------------------------------------------------------------------

” Meet me @ the cafe ”
   ~私と一緒に勉強しよう!~ 

LINEオフィシャルアカウントを作りました。↓友達追加よろしく~☆





又は、LINE「@438tcfwi」で検索してみてね!

詳しくは​コチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2021 08:35:48 AM


Calendar

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.