019262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こどものいる暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

reemaman

reemaman

Favorite Blog

*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
Chatty table Misalin*さん
  BONHEUR … SARARA01さん
kona cafe *usa-misa*さん

Category

Freepage List

Calendar

2006.03.22
XML
カテゴリ:おかず
今日は友人宅で食事会食事

春休みなので、子供たちも一緒。

今回はサラダ担当です。朝から娘と作りました♪

にんじんサラダです。

にんじんサラダ

娘もドレッシングを混ぜたり、にんじんの皮をむいたり。

本当に楽しそう♪ 毎日、お手伝いさせてあげたいけれど

時間がかかるのでつい、向こう行ってて!!なんて言ってしまう・・。

春休みはゆっくり親子クッキング目標にしよ~~~っと。

・・と話はそれましたが、この食事会、今回で丸2年なんです。

月一回を目標になんですけど。毎月していて話も尽きないし

ホント楽しいです♪ この食事会のおかげで、友人の料理も参考になるし

料理のレパートリーも広がりました~~ウィンク

このまま10年20年続けていけたらいいなぁ。。

そうそう、このにんじんサラダはね、

冷水にとってパリッとさせた人参とセロリにカリカリにからいりしたジャコを

のせて、だし汁、しょうゆ、ごま油、酢を合わせたドレッシングを

かけただけの簡単サラダです。

セロリが苦手な子供たちもパクパク食べてましたよ~~♪


奥薗壽子の子どものごはん わたしの味 飛田和緒さんの毎日まいにち野菜のおかず〔新装版〕 おいしく食べてきれいになるレシピ ケンタロウの10分ごはん
【予約】 ル・クルーゼで料理1 15分でつくる編 【予約】 ル・クルーゼで料理2 ゆっくりつくる編 うちの週末ごはん おむすびころりん おうちdeカフェ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.22 21:43:10
[おかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.