291422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感動経営挑戦中ブログ   我社を 日本を        育てます!               

感動経営挑戦中ブログ   我社を 日本を        育てます!               

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

よく寝る New! にわとりのあたまさん

23℃の60% 雨 76… New! 銀線名人ぬかしんぼさん

意に沿わない職場と… よびりん♪   さん

【募集】地域と教育… 岩本 悠さん

英語が喋れない翻訳… たなかつ。さん

コメント新着

 リゲイン京都@ Re[1]:本年もよろしくお願い致します(01/04) ぬかしんぼ8689さん ご無沙汰しており…
 ぬかしんぼ8689@ Re:本年もよろしくお願い致します(01/04) Wでおめでとうございます。 50年続くこ…
 リゲイン京都@ Re:あけましておめでとうございます。(12/31) 浪速のヨーコさん 了解しました。 …
 リゲイン京都@ Re[1]:2010年ありがとうございました(12/31) あかまっちゃん2004さん こちらこそお…
 浪速のヨーコ@ あけましておめでとうございます。 最近は、私、26時過ぎのAKBを目指せ…
2004年03月02日
XML
カテゴリ:さ行
[サンメンロッピ]
一人で数人分の働きをすること。
また、一人の人が多方面で活躍すること。



5時起床。
一日中社内。
携帯で話しながら、固定電話を取る。
固定電話で話しながら、携帯をかける。
何とか、溜まっていたデスクワークをやっつけてしまう。

午後、業務、営業、物流のトップ集め、ミーティング。
3月に入り、怒涛の季節に備え、士気を高める。

アポなしで、メインバンクの支店長来社。
2月の業績が良くないことを先日告げると早速、激励に?
様子を伺いにきただけやろ・・・

でも、いろんな交渉してきて呑んでくれてる件もあるしな。
とりあえず、この3・4・5月は狂ったように忙しくなるから、必ず7月末の決算には経常で黒にすると誓う。

その為に、今することは、人員を増やせない状況下、自分が身体をフルに使うことや。
『三面六臂』せなアカン。
ホンマに家族が、従業員が、取引先が、周りの人が自分の身体のこと気ぃ使ってくれてる。
でも今は、気ぃ張ってるし、明確な目標もあるし、倒れられへんから、フルに行けるとこまで動く。

アカンと、分かっていても。

で、これから家にいったん帰って、飯食って、4tトラックに過積載も過積載、いっぱい積んで、明るい道では走れないんで岡山までトラック野郎で爆走!!


中国出張レポート その4      (その8まで続く)
***************************
3日目。
杭州の民間企業で年間、経常で50億の利益をあげる商社を訪問。
家庭用品から園芸・庭園用品、ペット用品等をヨーロッパ、アメリカ、日本へ輸出する。
目についたのが、仕事柄、園芸・庭園用品。
見た事ある資材がある。

日本のどこと取引があるかと訪ねると対応してもらった女性は部署が違うらしく分からないと。
でも、多分あそこやろ、というのは分かった。

が、ここは商社やから、ここから輸出してるとも限らんしな。
とりあえず、ここに問い合わせたらあの資材が輸入出来ることは分かった。

この商社でいろんなものを見ている時に次の移動先である上海への電車への予約をとってもらう。
土曜や。
予約が取れない。

慌ててバスでの移動に切り替える。
予約は取れたけど、時間は迫っている。
荷物はまだ、ホテルに置いたまま。

同行してもらっている李社長の会社の副社長がみんなの荷物を取りに行くことに。
そのまま、荷物を積んだタクシーでバスターミナルへ。

出発、3分前に到着。
11時過ぎに杭州発、一路上海へ。
2時間半、トイレはもちろんついてないバスでしかも上海までノンストップや。
前日、寝不足で、上海まで爆睡。

武沢さんは?
同じく爆睡・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月02日 21時19分50秒
コメント(6) | コメントを書く
[さ行] カテゴリの最新記事


プロフィール

リゲイン京都

リゲイン京都

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.