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テーマ:本日のお勧め(377689)
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5時起床。
滋賀県高島市得意先陳列作業。 夜にこの方を囲んでこちらのホテル。 この方は実に世界に61ヶ所あるリッツカールトンホテルのうち55ヶ所に宿泊。 今年中に残り6ヶ所を、ということ。 スッゲー。 で、リッツといえば、ここ最近経営において勉強させていただいている感動経営の本質を知ることが出来るホテル。 こちらのホテルでは従業員満足度が非常に高い。 従業員満足度とは、職場において自分の能力をうまく生かせているか、また働いている環境はいいか悪いかなどの条件によって決まるもの。 ホスピタリティをうまく実践出来ている職場ではこの従業員満足度が高い。 ホスピタリティ:外なる人に対して最良の手厚いもてなし、歓待、厚遇をすること。 その道のプロを作っていくと、どのようなことをしたらお客が喜ぶかが分かるようになる。 ここで発生する良い循環として、従業員満足度増加→退職する人が減る→ベテランが増える→顧客満足度増加となるらしい。 顧客が満足する度に従業員は仕事にやりがいを感じる。 ホスピタリティや良く整備されたハード面を身につけることによってこれは可能になる。 そして期待に答えることが出来た時、お客はもちろん喜び、また自分にとっても感動がもたらされる。 それが、お客や自分自身のために働く動機が出来るという一種の相乗効果が生まれる。 こんな企業目指す。 京都でのホスピタリティようやくリリース 12月2日(土)世界文化遺産の京都の下鴨神社で 森の木々や花々が太陽の光を受け酸素を出しすべてを潤すように、癒しと活力をもたらす歌をどうぞ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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