2388434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

全16件 (16件中 1-10件目)

1 2 >

全て | カテゴリ未分類 | セッション | セミナー、ワークショップ | 2008,7 シャスタ | 2007,5 シャスタ | 2008,9 エジプト | 2008 沖縄 | 神社仏閣 東京編 | 神社仏閣 関東編 | 神社仏閣 関西近畿編 | 神社仏閣 中国編 | 神社仏閣 九州編 | 神 女神 マスター関係 | 他セッション | その他 | 日々の暮らし | 2009,1 沖縄 | 2009,2 ハワイ | 2009,3 アーユルヴェーダの旅 | 介護 | 2009,7ハワイ | 出版&メディア掲載 | 2009,11ハワイ結婚式 | 元気文 | 2010,3 エジプト | 2010,5 モンサンミッシェル | 2010,7 セドナ | 2010,9 ギリシャ | 2010,10イタリア | 神事、アセンション | 雑記 | 2011,3ペルー | 2011,4カウアイ オワフ島 | 2011,7 ギリシャ | 2011,8 再びのペルー | 2011,10屋久島 | 2012年1月スリランカ | 2012,3 イースター島 | 2012,5フィンドホーン | 他セミナー、講演会、パーティ | ホームページ | 2013、3エジプト | 2013,7アッシジ | FMテレビ&ラジオ | 光のギフト YouTube | メッセージムービー | 2016,5 ハワイ | 2016,6カルフォルニア | 2017年4月 インドネシア | 2017 マウイ島

神社仏閣 関東編

2016年07月25日
XML
カテゴリ:神社仏閣 関東編
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
DSCF2274.JPG
 
今日は江の島神社に行ってきたのですが
カメラを持っていかなかったので 以前の写真です
 
江の島神社の階段の上り下りのきついこと~~
帰りは足ががくがくでした
私は弁財天さんにお礼の挨拶をするだけだったので
挨拶したら 直ぐ帰る予定だったのです
 
 
今迄気づかなかったのですが
途中にモーターボートに乗る場所があって
おじさんが一所懸命声掛けをしていたのです
笑顔がとても温かい感じの人です
乗る人もいなさそうだから 乗ってあげるかな?と思ったのが間違い
その後 中国人の家族が乗ったのですが、、、
 
反対にちゃんと正面から入って
神さま達に挨拶し
階段の上り下りはあるけど
岩屋まででて 
帰りにモーターボートに乗る方が断然いいと思います
反対をしてしまって運動不足の足に来てしまいました
 
海は穏やかなので風が気持ち良くて
5分も乗ったら 岩屋の所に到着です
何人かの男性たちが釣りをしていました
主人も昔は釣りだけが趣味だったので
たまにはこんなところに来るといいのに
と思いながら 暫く海を見ていました
 
 
 
岩屋は以前行ったことがあるので 前を通っただけ
そこからは上り階段だけが続きます
こんなに階段ばかりだったっけ??と思うほど
 
階段がきつくて休憩したいので
かき氷かご飯を食べたかったけど
糖質ダイエットを始めたばかりで食べれません
 
やっと弁財天さんの所に来ました
隣を見ると 神社の拝殿の前に誰も並んでいません
この前に来た時は その下の階段まで並んでいて
とても時間がかかりそうなので 後ろでお参りしただけでした
こんな誰もいないことは滅多にないだろう
 
拝殿に 巾着の形をしたお賽銭箱があるので
その前に立つのか 
もっと奥に行っていいのか分かりませんでしたが
拝殿ギリギリのところでお参りしました
 
 
動けません
物凄いエネルギーが来ました
いつも弁財天さんの所だけで
こちらを拝んだことが無いのに
これから始めることを頑張れるようにエネルギーを下さっているのだろうか?
と考えながら 感謝しました
 
そういえば モーターボートのおじさんが
こちらから行くと お姉さんたちからお参りすることになると言っていました
この方は最後なので 妹さんのようです
 
パンフレットを見ると
奥津宮がタギリヒメノミコト
中津宮がイチキシマヒメノミコト
辺津宮がタギツヒメノミコト
が祭られているとあります 
 
タギツヒメノミコトさんにエネルギーを沢山降ろしてもらったようです
その場にずーっと居たいけど 人気の江の島です
やっぱり拝んでいたら 後ろに何人も並んでいます
強烈で最初は動けなかったけど 落ち着いてきたので
後ろの椅子に腰かけました
本当に足が痛い
 
 
少しして 六角堂の弁財天様にご挨拶に行きました
神社があまりに凄かったので
最初 エネルギーが弱く感じましたが
こちらもだんだん強力な波動になって行きました
頑張れるように 全身にエネルギーを感じて
受け取りました
 
今回はお賽銭を幾ら上げればいいか?
分かりませんでした
この前は奮発しましたが 
いつもそんなことをしていたら大変です!
江の島神社はお金のご利益がある神さま達です
沢山お金をもらったら
それ相応にすればいいかなと思いました
やっぱりそれなりにあるんだそうですよ
 
 
先日facebookで私に友達申請をしてきた男性は
ある有名な大金持ちで 本も沢山出している人の弟子でした
僕はいつも15円お賽銭を入れるけど
(十分にご縁がありますように?)
今日は奮発して30円入れましたと書いてあって 口あんぐりです
あなた何歳??
神さまも人間と同じ感覚だと思いますよ
30円で電車に乗れます?
なにか食べれます?
水も買えない!!
私はこの方の先生にお会いしたことが無いし
話を聞いたことが無いのですが
お金に関することは話されていないのか?
お逢いしたら聞いてみたいと思いました
コメントに女性が私も25円
二重にご縁がありますように~と書いてあって
このレベルの低さについていけない~~と思いましたよ
 
 
 
DSCF2231.JPG
 
肉眼で見えた
弁財天様が祭ってある六角堂に降り注ぐ光
その部分だけアップにしてあります
光のカレンダーにも使われています

 
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今 9月募集中

 
個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
空き状況
8/7 2:00  8/12 3:30  8/13 2:00 
8/14 3:30 8/18 2:00  8/20 12:30
 
 
お申し込み http://lightworker.tokyo/contact
 
 
 
*****************************************************************
  ライトワーカーれい華オフィシャルサイト 






最終更新日  2016年07月26日 00時16分09秒
2016年05月06日
カテゴリ:神社仏閣 関東編
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
IMG_5732.JPG
 
最高のお天気の子供の日
前日の東京は雨が強く降って 風も強いので嵐のようなお天気でした
神さま 明日は江の島に行くから お天気にしてくださいね!
と言って寝たのですが 元々晴れだったのか?願いが通じたのか?
最高のお天気に恵まれました
 
「江の島」
「扉が開く」 とメッセージを貰ったのですが
私がパワーアップするのと 江の島は金運の神様でもあるので
早速 出かけました
 
IMG_5734.JPG
 
片瀬江ノ島駅からちょっと歩くと すぐ海が見えます
江の島神社に行く手前から 橋の両脇に龍神の石灯篭があり
左はサーフィンをする若者が大勢見えて
左はウォーターバイク?っていうのですか
こちらは中年のおじさん達のグループです
お金のかかりそうな遊びですね
 
9時30分に着いたので
思っていたほど混んでいなかったです
早く来て正解でした
帰りは凄まじい混み具合でした
 
 
IMG_5735.JPG
 
 
 
 
IMG_5739.JPG
 
数えるしか江の島に来たことが無いのですが
この道を通る度に
フランスのモンサンミッシェルの坂と似ていると思います
朝早かったからこの程度ですが
帰りのこの道は 前に進むのが大変な状態に、、、
 
 
折角 竜宮城のような門なのに
朱塗りにすれば良かったのにと思いながら階段を上がって行きました
 
IMG_5743.JPG
 
 
 
 龍神と銭洗い
IMG_5755.JPG
 
江の島弁財天は日本三大弁財天のおひとりで
以前は岩谷洞窟に祭られていました
そこの霊水でお金を洗うと
金運向上 財宝福徳のご利益があると伝えられてきました
現在は 写真の白龍池に移されています
 
なんと誰も人がいません
小さな籠が置かれていたので
早速 お札を入れて流れてくる清い水でお札を洗いました
 
洗ったお札は直ぐに使った方がいいんですって!
と一緒に行ったモデルさん
え?そうなの? 10万円も洗っちゃたんですけど、、、
 
これは女優の松居一代さんの真似をして
お財布に入れて お布団に寝かせていたお札
あの方は掃除用具のアイディアで大儲けをされて
株も自分でトレイラーっていうのですか? 
自分でパソコンで株の売買をされて
桁違いのお金を持っている方ですが
TVでお財布をお布団に寝せていると言っていたので真似していたのです(笑)
なけなしのお金を持ってきたのに 直ぐ使わないといけないとは、、、
お金は回しなさい!と神様は言いたいのですね
でも私は直ぐには使いません、、、
必要な時に使わせていただきます
 
 
私たちがお金を洗っていたので
次々に周りが真似をして
あっという間に凄い人だかりになりました
 
ご利益がありますように、、、
 
 
今日の目的は江の島の弁財天さんにお逢いすること
これから今までとは違うことをするのでご挨拶に来ました
「扉が開く」とメッセージが来たのは
その為にパワーアップしなければいけないようです
 
趣旨を伝えると物凄い波動がきて
全身が痺れてきました
繋がっているんだ~~と驚くほどです
 
江の島の弁財天さんは
芸術芸能と金運の神様なのでご利益が沢山頂けます
 
名古屋の熱田神宮の前のマンションの一室で
セッションをする時(6月が最後になります)
今迄2回セッションをしたことがあるのですが
熱田神宮にお参りした後は 光がバンバン来るのです
神さまが手伝ってくださっているのです
 
今回も強く感じたのですが
それぞれの神社には それぞれの役割の神様たちがいて
私たちが望むことを手伝ってくださっているのです
だからその望みを叶えたかったら
何度も行くことなのです
人間と神様も同じです
何度も行くから 覚えてくださって望みを叶えてくださるのです
 
 
IMG_5765.JPG
 
 
 
 
IMG_5792.JPG
 
 
そこからちょっと歩くと 奥の宮があります
お天気が良くて 海風が気持ちいいです
 
IMG_5799.JPG
 
 江の島神社は凄い人の行列なので
私たちは脇でお祈りしました
これだともしかして失礼に当たるので
次回来た時は並びますとお詫びしました
 
モデルさんは大手の化粧品メーカーのTVコマーシャルに出たいのです
夜 聞いたら弁財天さんの「できます」という声
早速 ご利益があったようです?(笑)
一応 声は聞こえました
叶うといいですね!
 
IMG_5800.JPG
 
ありがとうを 心で3回いおう
愛の光がふりそそぐ
 

 
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今 6月募集中

個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
お申し込み http://lightworker.tokyo/contact
 
 
 
*****************************************************************
  ライトワーカーれい華オフィシャルサイト  








最終更新日  2016年05月06日 23時08分02秒
2016年02月22日
カテゴリ:神社仏閣 関東編

 

今の戸隠神社は雪の中でしょうか?

今でも霊山ですが 昔は山伏たちが修行した地でもあります

山に入り 一心不乱に祝詞や真言を奏上し 神と繋がる修行

戸隠神社は そんな気が満ちている神社です

 

奥宮までの参道は 高い杉の木に囲まれた

荘厳な道です

一人で静かに ゆっくりと神々の気を感じながら

歩きたい道です

2分間にまとめてありますので 見てください

 

れい華さんの旅のブログを読んでいると

自分が行った気になります

楽しみにしています

とよく言われました

 

日本各地の神社 世界中の聖地に行った写真が

沢山あるので

時間がある時に YouTubeにアップしたいと思います

 


3月度能力開発講座  3月19日 土曜日 募集中
太陽ヒーリング講座   3月13日 日曜日 残1募集中
 
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

 

運気上昇.JPG

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今 3月4月募集中

個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
お申し込み http://lightworker.tokyo/contact
 
 
 
*****************************************************************
  ライトワーカーれい華オフィシャルサイト   ライトワーカーれい華






最終更新日  2016年02月22日 10時19分13秒
2015年12月06日
カテゴリ:神社仏閣 関東編
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
DSCF9372.JPG
 
熱海 来宮神社 (きのみや)に参拝してきました
 
今回は新しく始めたビジネスの クリスマスパーティが熱海であったので出かけてきました
 
温泉に入って 美味しいものを食べて 楽しむぞ~~~と思いながら新幹線に乗っていたのですが
 
熱海駅に着いたら年寄りばかりです(笑)
 
それでも数年前に熱海はさびれたとニュースなどで聞いていましたが 
 
駅の人や迎えのバスを見てると また活気を取り戻したように見えました
 
 
本番のクリスマスパーティも 2次会のカラオケも大いに踊って歌ってすっかり楽しみました!
 
久しぶりにマンボを踊りましたよ
 
昔取った杵柄 ぐるぐる回ったりステップしたり 体は覚えているものですね
 
カラオケは息子が中学の時 サッカー部で都大会に3回とも出場するぐらい
 
地域の32?中学で1番強かったので 勝つたびに先生たちや父兄と呑む機会が多くて
 
その時に覚えたのがきっかけです
 
昔はゆるい時代で 先生たちとも呑んでいたんですよ
 
私は パーティや宴会が慣れているので 臆することなく楽しんだので(笑)
 
新人なのに すっかり全員に顔を覚えられてしまいました
 
父親の兄弟が仲よくて 行事がある度いつも集まっていたので 子供の頃から宴会好きです(笑)
 
次の日は来宮神社へ  凄くいい天気に恵まれました
 
 
DSCF9374.JPG
 
この神社はなにが有名かというと この大きな楠です
 
圧巻というほどの大木で 御神木になっています
 
私はこちらの神社は2度目ですが 最初見た時に龍だ~~と思いました
 
 
DSCF9379.JPG
 
2000年以上も生きている御神木
 
1年を通じて 今でも青々とした葉を繁らせていて成長し続けているのです
 
昔の人は 木に宿る神々に感謝していました
 
「神にお降り願う木」として 神木の中に宿る神と人々は対面し 聖なる木として大切にしてきました
 
昔の人たちと同じように
 
現代の私たちも 御神木の中に神を感じながら ぐるーと周って参拝します
 
有難いことです!!
 
 
DSCF9384.JPG
 
 
熱海の海も穏やかでした
 
ホテルの露店風呂から朝日が昇るのも見えました
 
お正月はいつもの通り 主人と旅行します
 
最初に福井県に行った時 お正月ののんびりした風情と お寺の素朴さとお坊さんの説法が
 
凄くよくて それからお正月は2泊3日ですが 旅行しています
 
今度は能登の方に行くので また海から朝日が上げるのを見ることが出来るかもしれません
 
 
DSCF9369.JPG
 

光のカレンダー.jpg 12月1月の予約の方には 日頃の感謝をこめて光のカレンダープレゼント! 
 
いつも応援有難うございます。励みになります。
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

 

運気上昇.JPG

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今 1月募集中

個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30

 
 
 
*****************************************************************
  ライトワーカーれい華オフィシャルサイト   ライトワーカーれい華






最終更新日  2015年12月06日 11時23分26秒
2015年09月20日
カテゴリ:神社仏閣 関東編
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

IMG_4646.JPG

いつも名古屋 関西方面は品川を利用して新幹線に乗ります

今回は高崎に行くのですが 東京駅に着いたら新幹線の改札口も 

切符を買うのも黒山の人だかり!!

いつも品川駅の切符売り場が空いているので想定していなかった!

品川だって構内は凄い人ですが 切符売り場でこんな混雑見たことがない

 

東京駅は元々 非常に混みますがこんなに大勢の人が並んでいるのも初めて見たし

なんと 改札に入るのに長蛇の列なのです、、、信じられない!

あ~~~連休か~~~

私のミス、、、高崎駅に迎えに来てくれているのに予定の新幹線に乗るのは無理!

並んで窓口で切符を買うのは無理なので 機械の場所へ

いつも並んで窓口で買うので機械は初めて

これでできなかったら困るので、前に並んでいるお兄さんにやって貰っていいか聞くと

現代風のお兄さんでしたが 快くOK

2人でこの込み具合は信じられないねと話しながら番を待っていると

私の方から先にやってくれた、、、いい子だ~~~

名刺を持っていたら お礼に光のカレンダーを送ってあげようと思ったが

持っていなかったので 親切に甘えさせてもらった

この時点で 乗る予定の新幹線は発車してしまったので そうすると焦っていた気持ちが無くなった

乗れなかったのだから仕方がない、、、

ホームに行ったらまた凄い列

いつも指定なのでこんなに並んだことが無いが 自由席で並ばないと座れない

何とか座れたけど 始発の東京駅から 通路に立っている人も何人もいる

凄すぎ!!

 

予定より20分遅れで到着!

高崎から榛名神社まで 1時間もかかるんですね

現地で後4人の人たちと合流して神社に行きます

 

IMG_4647.JPG

 

IMG_4648.JPG

 

IMG_4649.JPG

大きな七福神の銅像があるのですが 皆さん6体までは見つかるそうです

最後の7体目は なんと降りてきた下の門の奥に鎮座されていました

 

IMG_4654.JPG

矢立杉、、、、武田信玄ゆかりの杉 凄く立派です

 

IMG_4658.JPG

御姿岩、、、こちらが御神体になっています

榛名湖の水のエネルギーと 榛名山の山のエネルギーの交わる榛名神社は

龍穴の地と言われています

正門を入った途端 渓谷のような爽やかな空気に満たされます 

素晴らしい参道を上がって行くと

そこには7体の七福神

そして木々のエネルギーをあびながら 川の音を聞ききながら 自然の恩恵を受けられます

気持ちのいい参道です

 

IMG_4661.JPG

この正殿の裏に大きな岩の御神体があります

以前来た時に マリア様がいる?といわれる場所があって 

御神体か木にあったか忘れたのですが

みんなであれじゃない?これじゃない?と大騒ぎ(笑)

 

IMG_4672.JPG

参道の店で 山椒や梅干を買ったら 梅のお茶をみんなにふるまってくれました

こちらの梅は沢山取れるので あの有名な梅の産地に買われているのだそうです

その土地のものを使って名産は作ると思っていたので ちょっとショック!

名物のこんにゃくも美味しかった!!

お味噌も何種類もあるのですね!

これから食事して 来た目的の用を済ませようと車に乗ろうとすると

れい華さん、これ名物で凄く美味しいからとお団子を勧められました

名前を忘れたけど、口の周りにタレが、、、、

美味しかったけど これからお昼を食べるので 

半分は運転してくれる女性に食べてもらいました、、、タレたっぷりのパンのようなお団子

 

群馬県はひとりに1台車が必要だそうです

レストランに行くのにも 1時間かかりました

だから電車に乗る人も少なく 朝夕だけ3本ぐらい来るけど 後は1時間に1本

だから電車賃が凄く高くて 高校生の親は3年間高校まで送り迎えをしなければならないとか

お年寄りは運転できなくなるので リックをしょって

循環バスがあるので乗って 買い物に行くのだそうです

都会の人は交通の便はすこぶるいいけど 年金だけで暮らしていけないし

田舎は車がないと 何処にもいけない

燃料費 保険 車検と 何台もあったら大変と言っていました

本当にそうですね

北海道などは 冬は燃料費が必要

何処で暮らせば お金の心配もしないで 老後が穏やかに暮らしていけるのでしょうね

榛名神社からそれてしまいましたが、、、

 



いつも応援有難うございます。励みになります。
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

 

運気上昇.JPG

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今10月募集中
 
個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30

 
2015年 9月 18日(金) 11:00~ 能力開発講座  残2
2015年 9月 22日(祭日) 11:00~ 能力開発講座  残2
 
 
 
*****************************************************************
  ライトワーカーれい華オフィシャルサイト   ライトワーカーれい華
 
 






最終更新日  2015年09月20日 11時31分52秒
2015年08月26日
カテゴリ:神社仏閣 関東編

 

クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

IMG_4503.JPG

 

山梨に行ってきました

息子が高校生の時に PTAの役員をやっていて PTA行事として

校長先生や教頭先生も交えて

バスを借り切って 何度もいったことがあります

その話を 家まで迎えに来てくれた方たちに話すと

校長先生や教頭先生と一緒なんて考えられない!と言っていました

良い時代だったのか 息子の高校が特別PTA役員が 仲良かったのか分かりませんが

みんな遊び好きで 役員で呑み会もよくやっていました

 

中学はサッカー部で 都大会でベスト8になるぐらい強かったので

試合で勝つ度に 顧問の先生と一緒に祝宴会をしていましたよ(笑)

私の歌がプロ級と言われるのは

その頃 遊び歩いていたお蔭です(笑)

昔もほとんどの方がPTA役員をやりたくない傾向でしたが

長年 一生懸命やらせて頂いたので 楽しい思い出も沢山です!!

ですから懐かしかったので楽しみにしていました!

 

最初は武田信玄のゆかりのお寺 恵林寺です

武田信玄と言えば 『風林火山』

武将として名高いですが 稀にみる軍略家であり 外交家であり 民政家であったそうです

 

IMG_4505.JPG

門から真っ直ぐに伸びた境内の見事なこと!

松も綺麗に手入れされて 中に入ると分かりますが 計算された美しい庭園が見れます

そして思いだしました

去年 武田神社に参拝した時に 池があるお寺でそこが凄いと話を聞いていたのですが

到着が夕方でたどり着けなかったのです

ここだ~~~ 恵林寺だ~~~ 来れて良かった!!

 

IMG_4512.JPG

広い御部屋の障子に取り付けられた ガラスの窓が何ともセンスがいい!

お寺内はスリッパをはいて歩くのですが そこだけ赤いじゅうたんが敷いてあって

スリッパを脱いでくださいと書いてある場所は 武田不動尊の前でした

 

皆さんは 祝詞も御存じなかったので

私が代表して奏上させて頂きました

そうすると 手が熱くなったと口々に言われていました

私は有難いことに 体の真ん中に柱が立ったエネルギーを感じました

 

うぐいす廊下は見事に光り輝いています

昔は敵が忍び込んだのが分かるように 音が出る工夫されていたのですね

頭がいい~~~

 

後ろに信玄公のお墓がありました

IMG_4518.JPG

 

ワインを呑みにワイナリーに行くはずだったのですが 

運転する人は別として 誰も呑めないということが判明

急遽 昇仙峡へ変更ということになったのですが その前にお昼へ

なんと! 有名なほうとうを食べたいのはみなさん同じらしく どの店も1時間待ちです

諦めて インドのカレーやさんへ

久しぶりにナンを食べました

 

私は昇仙峡の遊歩道を歩いて 水のエネルギーを頂きたかったのですが

まずは頂上までケーブルカーで上がります

そこでワークをしたので時間が無くなり 遊歩道は歩けませんでした

IMG_4522.JPG

車で迎えに来てくれた時から 新しいビジネスの話をしたり

山梨で合流した人たちと カレーを食べながら セッションや神様にあった話などさせて頂きました

東京の2人も一緒にやることになったのに 最後の最後に断られてビックリしました

散々 話して分かってくれていたのにそれってあり?って感じ

その前に その人たちの子供さんが一緒に4人 ブールに行っているそうですが

連絡がつかなくて 動揺していたのです

普段は 連絡がつかないということが無いのだそうです

大阪の事件もあるし 親としては心配です

とっても気を使って頂いて 良くしていただいたので 

家に帰っても 嫌いにならないように考えないようにしました

私の性格としては

一旦口に出してやる!と言ったら やるのが当たりまえ!!

しかも帰りの東京に入って レストランに入った時は 子供たちと連絡が取れなくて大変でしたが

またビジネスの話をして 納得してくれたのに断られたのが最後の最後だったのです

こんな性格の人もいるの?状態

 

合点がいかなかったので フトンに入って何が原因か? 

ハイヤーセルフに聞いたら 子供たちの姿が見えました

親として動揺していましたからね

始めてお逢いした山梨の方はやりたいと言って頂いたので

今度は電車に乗って会いに行ってきます!

ちょっと説明しただけなのに やりたいと即答でした!

この断った人たちに 帰りの車の中で それは1日れい華さんと一緒に居て 

れい華さんの人柄にひかれたからだと思いますよと言われました

またいろんな人の性格を観た感じです

 

主人に電車が動いていないんだよと帰ってきたときに聞かされて

送って貰ったことに感謝しました

ニュースでも言っていましたが 

東急東横線も 東急多摩川線 東急目黒線も全部トラブルで運休していました

 

前の夜 寝る時神棚を見ると 大きな龍の上半身が見えました

とてつもない大きな龍です

上り龍を観たということは 

新しいビジネスに勢いがあり 大成功するように手助けをするよと言っているかのよう!

お寺の天井に鳴き龍の絵が描いてあって 手をたたくと ボヨン~~と音がしますよね

以前から不思議だったのですが リビングで手をたたくと 泣き龍のような音がするのです

リビングだけですが、、、

きっと この上に本物の龍がいると思います??

以前のマンションも 門の前に 見たこともないような大きな白龍がいますよ!!と

お客様で龍が見える人に 言われていたんですよ!

 

クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

 

運気上昇.JPG

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今10月募集中
 
個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30

 
2015年 9月 18日(金) 10:00~  @アクセスバーズ講習会  残4
2015年 9月 19日(土) 10:00~   @アクセスバーズ講習会  残4
2015年 9月 23日(祭日) 10:00~ @アクセスバーズ講習会  残4
 
 
 
*****************************************************************
  ライトワーカーれい華オフィシャルサイト   ライトワーカーれい華
 
 
   インフォメーション http://lightworker.tokyo/information/






最終更新日  2015年08月26日 10時22分09秒
2015年07月01日
カテゴリ:神社仏閣 関東編
IMG_4121.JPG

 

お友達に誘われて 三島の海の中の高級ホテルに行ってきました

海の中?って後で分かるのですが 三島は水が綺麗で有名です

三島駅に着いたら 早速予約してあるお蕎麦屋さん飯嶋に向かいました

なんとその横の小川では 蛍が鑑賞できるそうです

予約した人が 以前レモン味の御蕎麦を食べて 感動したそうですが

今日のは抹茶味と 梅の味でしたが  うっすらと香る程度でしたね

 

それから 近くの三嶋大社に

IMG_4128.JPG

茅の輪くぐりがあり いい日に行けて良かったです

行きのみんな 初めての経験だということに驚きました

大きな神社だと 6月の終わりと暮れに設置してあります

 

神様に久しぶりにお逢いできることのご報告をすると 良い波動のエネルギーが降りてきました

幸せの時間帯なので こういう時は ゆっくり時間をかけて味わいたいのですが

仲間がいると 待たせても悪いので 

終わらないといけない勿体なさを感じます

 

10年前は全国のいろんな神社に行きましたが この頃はもう終わった感があります

でも先日の熱田神宮もそうですが

行く度に その神社特有の波動を頂くと 有難くてまた行かなくてはと思いになります

 

IMG_4125.JPG

 

IMG_4092.JPG

先日自由が丘FMに出演してくれた 小野江里子さんが誘ってくれたのですが

今日は淡島ホテルでフラダンスのショーがあり 彼女が司会するのです

 

この頃は日曜日も働いているので 遊びの為にその日を空けていることが勿体ないと

何度も思いましたが 実際現地に着くと

なんど神様に有難う 幸せであることに感謝したことか 

それくらいとてもいい休暇を過ごせました

 

まずこのホテルは会員制で 普通の人が泊まるのは高くて泊まれません

今回は特別ということで、、、、

周りが海でというか 小さな島なのです

だから5分ぐらい船に乗って 島に行きます

目の前は海、、、そして富士山も見え

温泉もあり 水は~~の水源(名前を忘れました)が近くなので そのまま飲めます

そしてお料理が美味しい!!

だれだって神様に感謝しますよね(笑)

今書いてて思いだしましたが 私が老後を過ごしたいと思ったのが

温泉があって 海が近くて 富士山が見えるところ、、、あれピッタリだ~~(笑)

 

部屋も全て海に面していて 

雄大な富士山も見えるし 海外のホテルのような開放感のある作りです

 

右から テレビに引っ張りだこの 夫婦問題カウンセラー高草木陽光さん
ダウンタウンや神田うのさんとの絡みも面白くて テレビ向きな女性です!
「熱狂顧客のつくり方」の著者 島青志さん
只今10万部突破のベストセラー 「読んだら忘れない読書術」の著者 精神科医樺沢紫苑さん
画家さん 私 輸入業を経営しているかた

6淡島.jpg

夕方から カクテルが振る舞われフラダンスショーが始まりました

満席でしたが 老人ばかりです

会員制だから ある程度お金がないと入れないのは分かるけど、、、

なんだかゆったりしていると思ったら 子どもがいないのです

大人のリゾートホテルなのですね

 

ショーを楽しんだ後は お楽しみの夕食です

シェフがいろいろ工夫する人だそうで 綺麗で美味しいのです!!

特にデザートの白い塊 チーズのアイスクリームなんですって!

食べたことがなかったので 凄く美味しかった!

IMG_4145.JPG

 

IMG_4143.JPG  IMG_4147.JPG

 

IMG_4153.JPG  IMG_4158.JPG

 

淡島は水族館やイルカショーも見れて 夏休みは子どもたちでにぎわいます!

水族館やペンギンたちの小屋の前を通り 鳥居の前に来ました

 

朝食の前に 山の上にある神社に参拝!

平坦な道はなく ほとんど階段で 初めての人はきついです

覚悟をして登ったので その割に登れて大丈夫でした

人前では あまり祝詞をあげないのですが 折角なので声に出して上げさせてもらいました

そしたら どんと波動が降りてきました

嬉しい~~~ 今日は神さまがいるんだ~~

 

小野江里子さんのfacebook投稿から

 淡島神社を参拝しました!
れい華さんが祝詞をあげてくださったとたんに風が強く吹き、
葉の香りがあたり一面に漂い、なんとも気持ちの良い瞬間でした(^^)

IMG_4167.JPG

 

その後 朝食です

目の前は海 涼しい風がふき 気持ちよいテラス席での朝食

干物類が美味しいと評判の沼津港も近いので 全員にアジのひものを焼いてくれます

全てが美味しかったからか 雰囲気が良かったからか なんだか忘れられない朝食になりました

 

ショーで踊ったお若い女性たちが 帰りは沼津に行きたいそうで

私たちも分乗して クルーズ船で島を周って貰い 沼津港に到着!

 
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 良かったらこちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

  ライトワーカーれい華公式サイト 
 
 
 
 
 
****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今8月募集中
個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日

 11:00/ 12:30/ 14:00/ 15:30

 
アクセスバーズ講習会@東京  7月 26日 (日) 残4 募集中
 
能力開発講座  8月 14日 (金) 残3
 
全て 東京田園調布のセッションルーム
 
 
 
*****************************************************************







最終更新日  2015年07月04日 05時49分35秒
2015年04月08日
カテゴリ:神社仏閣 関東編
新刊.jpg             新刊.jpg   

輝く自分をとりもどす『おまかせの法則』角川書店 好評発売中
Amazon  http://amzn.to/1v91vgd

クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

運気上昇.JPG

IMG_3958.JPG

 

久々の神社参拝です

山梨県に金運神社があるというのは前から聞いていたので1度行きたいと思っていました

でも山の中に有るというので 車じゃないといけません

地方でセミナーをすると 車がないというと え????と驚かれるのですが

私がいつも利用する東急東横線は2~3分おきに電車が来るので

車はいらないのです

友人が何回も行っているのでと春を待って連れて行って貰いました

朝10時に待ち合わせって連絡が来た時に 随分遅いんだな~

こっちに来るまで時間がかかるんだとそれしか思わなかったのですが

後で聞いたられい華さんはそんなに早く神社に行かないと思ったですって!!

とんでもない!神社参拝は早朝に限ります!

ま~午前中に行きたいですよね

 

4人で行くはずだったのに一人が二度寝したそうで参加できず

私と後の一人で少々ですが ガソリン代と車を運転してもらうお礼を渡しました

運転手は建設会社の社長さん

てっきり社長さんの車だと思ったら 社長さんも交通の便がいいところに越したので

車を売ったというのです!

 

じゃこれは誰の車~~~~??

 

レンタカーを借りたんですよ!

 

え~~?? じゃレンタカー代を割りますよと言ったのですが

そこは太っ腹!!

それに私たちが渡したお金は高速代で消えました

車に乗らないから知らなかったけど凄く高いんですね

でも社長さん 道を間違えたので高速代も2倍かかったようです

なんと!なんと! 普通は 2~3時間しかかからないと思うのだけど

やっと3時前に最初の神社 北口本宮富士浅間神社に到着!!

もう夕方近くです

 

IMG_3959.JPG

私は何度か来ています

本当に寒いところで 1度はあまりの風の強さに 駅ビルでマフラーを購入した時がありました

私は熊野の神社が好きで 定期的に参拝していたのですが

1番山奥で大変な玉置神社に行った時

頭が光で爆発したことがあったのです

何事が起きたんだろうと思ったのですが、、、数か月してからまた玉置神社に出かけて

以前来た時に~~~ことがありましたと告げると

「神さまが入られましたね 」と神職さんが教えてくれたんです

びっくりしましたが 

ご縁があるのでいつも来たいです

でも他の熊野の神社はバスや電車を使って行けますが

玉置神社はへんぴな山奥なので タクシーで行くかツアーで行くしかありません

いつもいけないので何処かいいところはありませんか?と神職さんに聞いたら

この神社教えてくださったのです

 

IMG_3955.JPG

角行の立行石

石の上に爪で立って修行をしたそうです

30日間荒行をしましたが 全身より血が吹き出し里人の勧めで行を止めたそうです

 

神木も何百年か千何年でしょうか? 本当に立派です

IMG_3963.JPG

霧雨が降っていて肌寒い日でしたが

久々に来れたことを感謝して参拝させて頂きました

 

IMG_3973.JPG

 

 次の金運神社の奥宮はまだいけないと情報が入りました

そこに来たのに~~とちょっとがっかりでしたが

多分今年は雪が多かったのでそのせいかもしれません

でもとりあえず元宮に行ってみました

 

これが感激!!

拝殿の前の畳の部屋に上がることが出来て

祈祷を頼んでいないのに

御祓いをしてくださり 玉串奉納も出来たのです

祈祷を頼んでいないので 祝詞奏上はないですが、、、

それだけでも感動して有難かったです
 
本当に温かくなった初夏の頃にまた行きたいと思います

IMG_3976.JPG

 

※お知らせ
最初で最後ですが名古屋で個人セッションを行います。
以前名古屋の車いすの方が、東京・田園調布のセッションルームに申し込まれたのですが、
マンションが3Fでエレベーターがないのでその旨を告げてお断りしたのです。
後パニック症候なのですが電車に乗れなくて、
東京まで行けないという方からもメールを頂きました。
3日間ですが名古屋で個人セッションをしますので予約を受け付けます。
6/11~6/13の間です。

 インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/

 

 ブログを書いて10年目です☆ いつもクリック有難うございます

"精神世界ランキング"  air_rank.gif

 良かったらこちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

  ライトワーカーれい華公式サイト 
 






最終更新日  2015年04月08日 12時05分01秒
2014年09月11日
カテゴリ:神社仏閣 関東編

9年間ブログを続けています
"ぽちっ" と押してくださることが 続けてこれたやる気の元です
 air_rank.gif ご協力をお願いします

ライトワーカーれい華公式サイト 
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

運気上昇.JPG

IMG_2685.JPG

秋ですね~~~

歩く道の横に 栗の木も沢山あって こんな大きな美味しそうな栗が近くで見れます

 

今日はトップモデルさんと一緒に 開運神社に行きました

元々ファッションショーのモデルさんなのですが

私のセッションを受けて どんどん開運したのです

憧れのモデルクラブにも入れたし 

ファッション雑誌の仕事も多くなり 歌手としてもデビューするかもしれません

なんと セッションの時に 籠に乗ったインドの財運の神 ガネーシャが現れたのです

江戸時代の2人で担ぐ あの籠です

タクシーじゃなく籠なのです

タクシーのようにスピード出世ではなく ゆっくりと籠にのっているのです

だから 若い時ではなく これから財が築けますよ、、、、どんどん運が付いてきますよと見せてくれたのです

その時に 開運神社のお話をしたら 是非行きたいと言うことでお連れしました

 

住宅地の一角にお地蔵様が、、、

IMG_2687.JPG

 

 

のどかです

IMG_2703.JPG

 

開運神社、、、埼玉県にある高麗神社です

昔 高麗?から王様の一族が逃げてきて この地に住んだそうで 、、、

私の記憶はいい加減なので 名前の由来は時代なのか土地なのか忘れました

なにしろ出世するというので有名です

お正月の参拝客の多さには驚くほどです

あまりに多くて 数年前からは お正月の正式参拝も立って受けるんですよ

その前は椅子に座っていましたが、、、立たないとさばききれない程多いのです

参拝客としてはちゃんと座りたいですけどね

IMG_2697.JPG

これを見ればわかります

鳩山さんのお父様 鳩山一郎さんもこの神社に来て総理大臣になったと言われています

IMG_2690.JPG

知っている名前を発見!!

なんでも鑑定団の先生たちです

 

向こうにお料理番組で有名だった

”おいしゅうございます”の岸朝子さんのお名前も

IMG_2695.JPG

私は10年前にこの神社を見せられて 参拝するようになったのですが

見せられて行った時は 拝殿のなかに頭をもっていかれそうにすごかったです

その時に いつか有名になるんだと確信しました

出世神社ですから、、、

今日は 正式参拝をしたのですが

もう 神さまが忘れているかもしれないので 

「神さま出番ですよ

2015年から 私を世に出してください

日本の為 日本人の為に役に立つように働きます」と言いました

有名になるということは驕りではなく しなくてはならない使命があるということ

神さまは 覚えていてくれたかな?

忘れていては困るので 一応念押し!!

 

私も身長は160センチあるんですよ

でもこれだけ違います

えらい顔の大きさも違うので ちょっと後ろに下がって 小さく見せています(笑)

JIWA.jpg


 
      楽しみなんです! "精神世界ランキング"  air_rank.gif 

こちらも押していただいたら嬉しいです!"人気ブログランキング"tag8.jpg

  ライトワーカーれい華公式サイト 
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/
聖地の光溢れる「光のシャワーカレンダー」 こちらからみてね http://reika0417.com/shop.html
                    ☆神に会った女  (動画)     ☆夢が叶うと大評判(動画) 
                        「人生のステージアップ専門家」       「太陽ヒーリング創始者」
  「日本ライトワーカー協会代表」 GODヒーラー ライトワーカーれい華
    支部 東京 名古屋 神戸 福岡

 本を出版したい人の塾  http://bit.ly/1q2k2cB







最終更新日  2014年09月11日 10時11分25秒
2014年09月04日
カテゴリ:神社仏閣 関東編

9年間ブログを続けています
"ぽちっ" と押してくださることが 続けてこれたやる気の元です
 air_rank.gif ご協力をお願いします

ライトワーカーれい華公式サイト 
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

運気上昇.JPG

IMG_2579.JPG

なんと雨の予想から 夜神様にお願いしたせいか 朝から上天気です

しかも前の日の夕方から雨が降っていたので 洗い清めてくれたので爽やか!!

神秘的な杉の参道が 木漏れ日でなんとも素敵な道になっています

 

昨日 小雨の中を歩いた奥社の道を 朝から清々しい空気を吸いながら 歩ける幸せ!

 

IMG_2588.JPG

昨日 ご一緒した神社研究家の方より

戸隠信仰の中核を成す中社へまずお参りされてから、奥社へお参りください。 奥社は、その土地の自然霊や、古代から修行されていたマスター達のスピリットも手伝ってくれ、魂の扉が開きやすくなります。 この扉を開く力を持っている聖地として、戸隠(の奥社)が日本一です。扉を開けば、握りしめていた傷ついた感情はもういらなくなりますし、新たな可能性が開いていきます。

 

魂の扉が開く力を持っているのは 戸隠の奥社なんですね

やり方は 昨日書いたので参照してくださいね

そして繋がった人は 何回も呼ばれるそうです

戸隠神社は 戸隠草原?の中にあるので 湖があったり 森の中だし大変気持ちいい場所です

誰か車を運転する人を捕まえて 私もまた来たいです

 

奥社の下にある九頭龍神社

IMG_2607.JPG

 

参道の横に 雨が降っていても 輝いている場所があって 昨日から気になっていました

なんと修験者の為の道場があった場所だそうです

立っていても 地面から渦を巻いたエネルギーが上がってきて 立っていられない状態でした

エネルギーが強すぎるのです

 

 

気持ちいい奥社の参拝から帰り 宿で朝食を済ませて

中社へ 正式参拝に行きました

正式参拝は1万円からなので ちょっと痛いです 

5千円にして欲しいと思いましたけど、、、

でも拝殿はかなり広く 近くに小さな滝が流れていて 滝の音を聞きながら 清められている感じで

おごそかなる正式参拝が出来ました

IMG_2629.JPG

 

 

お昼は「いのちの森自然農園」のお野菜たちを食べました

凄く美味しいです  量も多くて さいごのピザは 全員が持ち帰りました

IMG_2648.JPG IMG_2649.JPG IMG_2650.JPG

 

              IMG_2651.JPG IMG_2652.JPG


 

帰りは はすみふぁーむのワイナリーへ

美味しいワインを試飲させて頂きました

IMG_2654.JPG

 

        IMG_2655.JPG

          http://hasumifarm.com

持って帰るのは重いので 私はネット注文しました

10月に 週刊誌の記者さんと紹介してくださった方が来るので お土産にあげたいと思います

戸隠の旅.jpg


 
      楽しみなんです! "精神世界ランキング"  air_rank.gif 

こちらも押していただいたら嬉しいです!"人気ブログランキング"tag8.jpg

  ライトワーカーれい華公式サイト 
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/
聖地の光溢れる「光のシャワーカレンダー」 こちらからみてね http://reika0417.com/shop.html
                    ☆神に会った女  (動画)     ☆夢が叶うと大評判(動画) 
                        「人生のステージアップ専門家」       「太陽ヒーリング創始者」
  「日本ライトワーカー協会代表」 GODヒーラー ライトワーカーれい華
    支部 東京 名古屋 神戸 福岡

 本を出版したい人の塾  http://bit.ly/1q2k2cB







最終更新日  2014年10月17日 21時21分27秒
このブログでよく読まれている記事

全16件 (16件中 1-10件目)

1 2 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.