217686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 20, 2004
XML
カテゴリ:投資日記
日経平均 10889.14 -14.39
今日もこれまでの忍耐が報われた日であった。
米安を受けて、安く始まってはいたが、自分の持ち株にはあまり影響がないことから、
寄り底になると見切った。いったん下げに転じたときもあったが、強気で買増し。
IDUをほぼ底値で拾えたのは大きかった。
ただし、高値を付けた後ジリ下がりになったので、利確してしまった。
引け間際、安くなっていたこともあり記念に一つ買っておいたw。
他に記念に買ったのは川崎汽船(9107:東1)。
また、アマダは日経225採用思惑から買い集めていたが、ある程度値を上げたこともあり一つを記念に残して利確。
ヤフーも大丈夫だとは思ったが、週を挟むこともあり、一つだけ利確。
これまで耐えてホールドしてきたT&G,井関、日金工も今日晴れて利確。
T&Gは回転もしたが今はノーポジ。
こうしてみるとかなりポジションを減らしたように感じるが、実際は結構持ち越してしまった。
新たに三洋電機クレジット(8565:東1)を買った。本当は三日前から欲しかったのだが押し目を狙っていた。
しかし今日、待ちきれず高値で買ってしまった。
この会社は、OMCカード(ダイエー子会社)と同様に、近いうちに身売りされることがほぼ確実ということで、
思惑買いされているのだが、結構地味な存在なので、これから注目されて上昇すると思った。

今日も快勝で大きく取った気になっていたが、実際は昨日とさほど変わらない中勝ちだった。
しかし、今月これだけ勝ったのは久しぶりなので素直に嬉しい。

今日目を引いた銘柄はやはり、ダイエー。相変わらずお騒がせである。
後場に入り突如減資報道を受け(真偽を確かめるために)一時売買停止に。
盛り上がっていた全体の雰囲気に水を差す結果となった。
しかし、地合いはそれでも一方的に下がることはなく、週末とはいえ買い意欲は依然強かった。
ちなみに、私は昨日の引けにシャレでダイエーの比例に並んだところ、500株だけだけ当たった。
500株だけ当たったってかえって困るくらいだったが、結構高いところで売ることが出来て、
食事代くらいにはなったかな。

また、持ち株JFE商事は後場急騰した。昨日も大きな買い物が入る時があったので、
期待していたが、いきなり前日比+25円になったときはびっくりした。
今後も期待できる。資源エネルギー関連銘柄は要注意だ。
また、来週来月と、金融関連に注目してみたい。メガバンクは手がけないので、地銀とノンバンク。
手始めにニッシンと三洋電機クレジットを打診買いしてみたが、さらに買っていきたい。

今日は各銘柄の値動きをかなり適切に読めたと思う。
たまたまなのかもしれないが、場数を踏んで確度を高めていきたい。

ともかく後は、原油暴落を待つだけ。原油高はほぼ織り込んだので、暴落したらサプライズだ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 20, 2004 04:51:27 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List

Comments

ryumia@ Re[1]:α700で撮る水中写真(07/29) とみやん33さん 底の部分だけ海水がつ…
とみやん33@ Re:α700で撮る水中写真(07/29) 水中写真とはまたプロのお仕事って感じで…
ryumia@ Re[1]:α700で撮る水中写真(07/29) + えびせん +さん 噂に違わず魚は多いし…
+ えびせん +@ Re:α700で撮る水中写真(07/29) 魚が多いですね~~ カメラも人も水中撮…
ryumia@ Re[1]:ウォータープルーフXacti DMX-CA8(06/29) totoronsさん >なんだか恐ろしいw 恐…

Favorite Blog

マスタリーの道 tradorさん
遊びの時間 morehappyさん
株とワインと家庭菜園 やっぱ空売りだよねさん
!!逆転満塁ホーム… とれんどまんさん
株式投資必勝のテク… ガン360さん

© Rakuten Group, Inc.