2758683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
徳島県鳴門市のボートレース鳴門で開催されているSG第27回グランドチャンピオン3日目の22日、レスリング女子のリオデジャネイロ五輪銀メダリスト・吉田沙保里(34)と日本レスリング協会強化本部長の栄和人監督(57)のトークショーがボート場内の特設会場で行われ、会場には多くのファンが集まり盛り上がりました。

去就が注目されている中、2020年の東京五輪に関して栄氏が「予選会を勝てば出られますが、その前に結婚して出産してほしい。女の幸せもつかんでほしい」と期待すると、吉田は「5大会連続の後でも女の幸せはいいですよね」と集まった聴衆に同意を求め、意欲を見せました。グッド

sa
トークショーを行った
吉田沙保里と
栄和人強化本部長
saq
トークショーで4つの
メダルを披露した
吉田沙保里(中央)と栄監督(右)

まずは結婚について栄氏から「今、12年に一度の大幸運期らしいです。今年、彼氏が見つからなければ一生見つかりません」とキツいジョークを飛ばされると「恋愛の幸運は欲しいですけど、全然ないです」と完全否定しました。
 吉田は「私は天秤座で、今年は大幸運期なんです」と話すと、栄監督が「吉田には東京五輪の前に結婚、出産してほしい。そして国内予選で勝って、東京五輪に出てほしいんです」と期待しました。大きな拍手が沸き起こる中、吉田は「あと3年。まだ相手もいないのに…」と苦笑いを浮かべました。
 吉田はアテネ、北京、ロンドン五輪の金メダルと、リオの銀メダルの、合計4個のメダルを披露しました。「メダルが少しはげてきちゃったんですけど」と言うと、栄氏が「ハゲハゲって言うな」と返して会場を沸かせました。スマイル栄氏は「まだ強い! この前、吉田のいない大会でチャンピオンになった選手にもまだ練習で勝つ。女の幸せを取るか、5大会連続出場を取るか」と究極の選択を突き付けてたたみかけると、吉田は「5大会連続で出てから女の幸せでも全然、大丈夫ですよね」とキッパリと語りました。「東京五輪」と「結婚」の両天秤にまんざらでもない様子でした。一方で「現在、コーチを兼任しているので、出られなかったとしても、携わりたい」とも話しました。
 なお、吉田は第6Rの、栄氏は第6Rと7Rの舟券を的中させて大喜びでした。グッド


吉田沙保里が22日、栄和人監督とともにSG開催中のボートレース鳴門でトークショーを行いましたが、会場には多くのファンが集まり盛り上がりましたね。
 去就が注目されている中、2020年の東京五輪に関して栄氏が「予選会を勝てば出られますが、その前に結婚して出産してほしい。女の幸せもつかんでほしい」と期待すると、吉田は「5大会連続の後でも女の幸せはいいですよね」と集まった聴衆に同意を求め、意欲を見せましたね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【13歳・張本智和 元世界ランク1位のベテランに勝利】
卓球のワールドツアー、中国オープンは22日、中国・成都で行われ、男子シングルス1回戦で世界ランク39位の張本智和(13)が、元世界1位で現12位のウラジーミル・サムソノフ(41 ベラルーシ)を4―3で破りました。
グッドわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)

↓張本智和
de
張本は世界選手権の2回戦で水谷隼を破って、史上最年少で8強に食い込みました。荻村杯ジャパン・オープンでは予選で敗れて本戦に出場できずに悔し涙を流したが、「荻村杯ではいい結果を残せなかったので、格上に1人でも多く勝てるように頑張りたい」と気合を入れていた今大会は1回戦は、白星でした。
 23日の2回戦では世界選手権の準々決勝で負けた世界3位の許キン(27 中国)と再び激突します。 27日に14歳の誕生日を迎える張本にとって、今大会は13歳ラスト舞台です。


世界ランク39位で13歳の張本智和が、元世界1位で現12位のウラジーミル・サムソノフを4―3で破りましたね。頑張りましたね。

【アン・シネ、3アンダーで首位と3打差の14位 女子ゴルフのアース・モンダミン杯】
女子ゴルフのアース・モンダミン杯は22日、第1ラウンドがあり、今季3勝のキム・ハヌル(韓国)が6アンダーで首位発進しました。1打差2位に青木瀬令奈と下川めぐみ。4アンダー4位で、松森彩夏、武尾咲希、山城奈々、アン・ソンジュ、ペ・ヒギョン(ともに韓国)、岡山絵里、成田美寿々、鈴木愛、不動裕理、笠りつ子でした。日本ツアー3戦目のアン・シネ(韓国)は3アンダーで14位、大会3連覇を狙うイ・ボミ(韓国)は2アンダーで24位でした。

ds
アン・シネ
fd
アン・シネ

アン・シネ(26)は日本ツアー参戦3試合目で首位と3打差の14位と好発進しました。後半1番(5メートル)、2番(3メートル)、4番(6メートル)、7番(1メートル)でバーディーを奪い(5番はボギー)、日本ツアー3戦目で初となる3アンダー69をマークしました。
 この日は父アン・ヒョジュンさん(64)、母イ・ヨンスクさん(62)が見守る中で結果を出し、「久々の日本で緊張したけど、徐々に取れてショットがよくなった」と笑顔で語りました。

この日インスタートのキム・ハヌルは前半をノーボギーの3アンダーでハーフターンしました。後半は1番、2番、4番、5番で連続バーディに成功して一気にスコアを伸ばしました。直後の6番でボギーを叩き無傷のラウンドとはいかなかったが、シーズン4勝目に向け最高のスタートを切りました。
 そのキムを1差で追うのが今季2勝目を狙う青木とツアー未勝利の下川。青木は6バーディ、1ボギー、下川は10番スタートの前半を5アンダーで折り返すと後半は2バーディ、2ボギーのイーブンに終わったが、ともに5アンダー67を記録して好位置につけています。

4アンダー68の4位タイに松森彩夏、鈴木愛、不動裕理、アン・ソンジュら10選手が。1打遅れて14位タイに堀琴音、森田遥、鬼頭桜、アン・シネ(韓国)ら10選手がつけるなど、3打差以内に23人がつける混戦模様となっています。

アン・シネの話「日本の雰囲気や芝に慣れ、計算ができるようになってきた。予選通過という目標に向け、明日がすごく重要な1日になる」


今季3勝のキム・ハヌルが6アンダーで首位発進しましたね。
 日本ツアー3戦目のセクシークイーンのアン・シネは日本ツアー3戦目で初となる3アンダー69をマークし14位で発進しましたね。


【マー君、24日にダルビッシュと対決】
レンジャーズのダルビッシュ投手(30)とヤンキースの田中将大投手(28)が、渡米後初対決することが20日(日本時間21日)、正式決定しました。グッド
 23日(同24日午前8時5分)、ヤ軍の本拠ヤンキー・スタジアムで行われます。

↓ダルビッシュ(左)と田中
bn
日本時代は1勝3敗の田中に対し、2勝1敗のダルビッシュに分があります。2011年は田中が19勝で沢村賞を初受賞したシーズンです。東京ドームに4万4826人の観衆を集め、ともに完投しながら、稲葉の決勝2ランで2年先輩のダルに軍配があがりました。
 この日は両投手ともに投球練習で調整しました。田中は「僕の中で一番大きいのはダルさん」と刺激を受けてきました。自主トレをともにするなど、かねてから「(先発同士で)投げたい」と話しています。

今季は、一昨年の右肘手術から完全復活したダルビッシュがチーム最多の6勝で防御率3・35と安定している一方、田中はメジャー4年目で自身ワーストの6連敗です。ほえーチームもこの日エンゼルスに敗れ、7連敗で首位から転落しました。ショック
 田中は今季はデーゲーム0勝4敗(防御率15・98)に対し、ナイトゲームは5勝3敗(同3・73)です。


レンジャーズのダルビッシュ投手とヤンキースの田中将大投手が、渡米後初対決することが、正式決定しましたね。
 日本時代は1勝3敗の田中に対し、2勝1敗のダルビッシュに分がありますね。ダルビッシュがチーム最多の6勝で防御率3・35と安定している一方、田中はメジャー4年目で自身ワーストの6連敗ですね。田中は今季のボールは跳び過ぎると先日、語っていましたが、今後はその対策の必要ですね。


【メジャーの公式球が「飛ぶボール」に変わっていた マー君の錯覚ではない】
メジャーリーグの年間本塁打のペースが過去最多の勢いで進んでいます。2015年後半戦から総本塁打数が増えていて、これまでメジャーの年間の最多総本塁打数は2000年の5693本だったが、現時点では今シーズンの総本塁打数は、この記録を上回りそうなペースです。ほえー多くのチームが現時点で70試合を戦い、折り返しの81試合までにはあと10試合程度が残っているが、それでも2701本のホームランが出ています。
なぜ本塁打が増えているのか。その要素はいくつもあり、球団拡張による投手レベルの低下や、ドーピングの疑いや、ストライクゾーンの変更などが挙げられるが、最大の原因のひとつが、全球団が統一して使用しているローリングス社製の公式球が「飛ぶボール」に変更されているではないか、という疑惑です。
今季の被弾ワーストトップとなっているヤンキースの田中将大が「ボールが飛ぶ気がする」と地元メディアに語ったことが話題になったが、実は、その「飛ぶボール疑惑」は、間違いではなかったという検証結果を米国のメディアが発表しています。

米メディアの「ザ・リンガー」は、なぜ本塁打の数が増えているのかの問題を独自に検証して、2015年の後半から公式球が変更され、これまでよりも飛ぶボールになったのではないかという結論を出しました。
同記事によると、野球統計家であるリッチマン氏が独自に入手した試合使用球をワシントン州立大のスポーツ科学の実験室に送り、そこでボールの反発係数、縫い目の高さ、堅さを調べたということです。
 リッチマン氏と、ワシントン州立大の調査によると、2015年前半までに使用されていたボールに比べて、新しいボールは、反発力がわずかながら増し、縫い目の高さが低くなり、より完全な球形になっていることが分かったそうです。ボールがより反発することによって、ボールの飛距離が3.1フィート(約95センチメートル)伸び、縫い目が低くなったことによって空気抵抗が減り、飛距離は、2.9フィート(約93センチメートル)増え、より球形に近く形が変わったことによる影響でも、飛距離が、1.1フィート(約32センチメートル)伸びたという実験結果を掲載しました。

「全てを合計すると7.1フィート(約2メートル20センチ)よく飛ぶようになったことになる」としています。これは、「バットがボールを打つ瞬間に時速1.4マイル(約2.3キロメートル)のスピードが加わったとも言い換えられる」とザ・リンガーの記事は解説しています。さらに同記事は「マイナーリーグでも昨年半ばから本塁打数が増えている」とも伝えました。
 記事の共同執筆者であるロブ・アーサー記者は、米統計サイトのファイブ・サーティ?・エイト上で、打者が打つときの角度と打球のスピードからも分析。「角度が20から40度で、打球の速度が100マイル(161キロ)以上では、2015年はホームランになったのは72.9%だったが、2016年には74.7%、今年は76.4%に増えた」と指摘した。同じように打球を打っても、2015年、16年、17年とホームランになる割合が高くなっているというわけです。

だが、メジャーリーグ機構は、この指摘を全面否定しました。ニューヨークポスト紙が、これらの報道を受けて、機構側の反応を記事にしたもので、次のような声明を発表したそうです。「ボールの質を一定にすることの成果として、我々は、コンサルタントであるマサチューセッツ州立大ローウェル校で、ボールが特別な仕様に達しているかについて、シーズン中とオフシーズンも定期的にテストを行い確認している。また、我々は、第三者機関にボールが最近の打撃に何らかの影響を与えているかどうかの検査も依頼している。しかし、ボールが打撃に影響を与えているという証拠は得られなかった」
 ニューヨークポスト紙は、「ボールが変わったとしても、そのことだけが本塁打数が増えていることの要因とは言えないだろう」としています。「例えば、打者はもっとアッパーカットスイングをしているのかもしれないし、ボールを上げるために三振のリスクをとってもかまわないと考え方を変えたのかもしれない」と述べています。これは、言い換えれば、ボールがよく飛ぶことに、気づいた打者が、その恩恵に預かろうと、より一発を狙う打撃スタイルにフォームも含めて少しずつ修正していることも影響しているのではないか、という推測です。NPBでも「飛ぶボール」の問題が大きな話題になったことがあります。

「飛ぶボール」に変わると「打高投低」の傾向となり、そういう派手な打撃戦をファンが歓迎して、観客動員に影響を与えるのではないか、という見方もあります。


メジャーリーグの年間本塁打のペースが過去最多の勢いで進んでいますね。2015年後半戦から総本塁打数が増えていて、これまでメジャーの年間の最多総本塁打数は2000年の5693本だったが、現時点では今シーズンの総本塁打数は、この記録を上回りそうなペースです。ほえー多くのチームが現時点で70試合を戦い、折り返しの81試合までにはあと10試合程度が残っているが、それでも2701本のホームランが出ていますね。
 米メディアの「ザ・リンガー」は、なぜ本塁打の数が増えているのかの問題を独自に検証して、2015年の後半から公式球が変更され、これまでよりも飛ぶボールになったのではないかという結論を出しましたね。「全てを合計すると7.1フィート(約2メートル20センチ)よく飛ぶようになったことになる」としています。これは、「バットがボールを打つ瞬間に時速1.4マイル(約2.3キロメートル)のスピードが加わったとも言い換えられる」とザ・リンガーの記事は解説しています。さらに同記事は「マイナーリーグでも昨年半ばから本塁打数が増えている」とも伝えましたね。

今季の被弾ワーストトップとなっているヤンキースの田中将大が「ボールが飛ぶ気がする」と地元メディアに語ったことが話題になったが、実は、その「飛ぶボール疑惑」は、間違いではなかったという検証結果を米国のメディアが発表されましたが、メジャーリーグ機構が、この指摘を全面否定しましたのは許せませんね。怒ってるきちんとしたデータが出ているのですから、また前のボールを使うべきですね。


【レアル・マドリードのC・ロナウド、実刑回避へ18億円支払い決断 脱税容疑で起訴】
スペイン検察当局に脱税容疑で起訴されたレアル・マドリードのポルトガル代表C・ロナウドが、実刑となるリスクを回避するために脱税額の1470万ユーロ(約18億円)を支払うことを決断したと20日、地元ラジオ局カデナ・コペが報じました。
↓C・ロナウド
nb
2011~14年に肖像権収入などを租税回避地に隠し脱税した疑いで13日に起訴されており、7月31日に出廷予定です。スペインでは初犯で2年未満の禁錮刑の場合、執行を猶予される慣例があるが、このまま裁判が進んだ場合は2年以上の禁錮刑の判決が下され、執行猶予が付かず収監される可能性があります。ほえー

スペイン検察当局に脱税容疑で起訴されたレアル・マドリードのポルトガル代表C・ロナウドが、実刑となるリスクを回避するために脱税額の約18億円を支払うことを決断しましたね。
 バルセロナのメッシとネイマールもスペイン検察当局に脱税容疑で起訴されましたが、サッカー選手の脱税は多いですね。


【日本ハム・大谷翔平投手、23日の出場可否は当日に決断 栗山監督「使いたいけど、考える」】
日本ハムの栗山英樹監督(56)は21日、左太もも裏肉離れのリハビリ後、1軍練習に合流している大谷翔平投手(22)の23日・楽天戦の出場可否について、試合当日に結論を出す考えを示しました。
↓打撃フォームを確認する大谷
xs
前日20日に続き、二刀流の動きをじっくり観察したが、答えは出ませんでした。札幌ドーム屋外でのダッシュを注視。その後、フリー打撃で放った36スイング中4本の柵越えもケージ横から見守りました。「間違いなく1軍でやる準備は前に進んでいるけど、最後まで確認することがある。ギリギリまで考える」と悩ましげに話しました。
 患部はまだ完治しておらず、大谷は「今年はベストな状態に持っていけないと思っているので、やれる範囲でやればいい」と胸中を明かしました。「求められたところで結果を出せばいい」と覚悟を口にしました。

練習後、大谷と面談した栗山監督は「今すぐにでも使いたいけど、考える」と慎重な姿勢を崩しませんでした。出場となれば指名打者、もしくは代打での起用になります。出場選手登録するかどうかは、23日の試合前練習まで熟考を重ねます。


日本ハムの栗山英樹監督は21日、左太もも裏肉離れのリハビリ後、1軍練習に合流している大谷翔平投手の23日・楽天戦の出場可否について、試合当日に結論を出す考えを示しましたね。
 札幌ドーム屋外でのダッシュを注視し、その後フリー打撃で放った36スイング中4本の柵越えもケージ横から見守りましたが「間違いなく1軍でやる準備は前に進んでいるけど、最後まで確認することがある。ギリギリまで考える」と悩ましげに話しましたね。


【シンクロナイズドスイミング、世界選手権へ代表練習公開】
xv
女子日本代表
fc
井村雅代ヘッドコーチ

7月14日にブダペストで開幕する世界水泳選手権に出場するシンクロナイズドスイミングの女子日本代表が大阪府門真市で報道陣に練習を公開し、井村雅代ヘッドコーチ(HC)は「まだ発展途上で、試合直前までつくり込むことになると思う。リオデジャネイロ五輪の銅メダルからもう一歩前へ行くため(強豪の)一角を崩したい」と意気込みを述べました。
 4月のジャパン・オープン以降、振り付けには手を加え続けており、チーム・フリールーティンでは7つのリフトを組み入れます。


7月14日にブダペストで開幕する世界水泳選手権に出場するシンクロナイズドスイミングの女子日本代表が大阪府門真市で報道陣に練習を公開しましたね。4月のジャパン・オープン以降、振り付けには手を加え続けており、チーム・フリールーティンでは7つのリフトを組み入れますね。

【スピードスケートの高木美帆 メダル獲りへ食事管理 明治が支援】
スピードスケートのナショナルチームが21日、北海道網走市での強化合宿を公開し、高木美帆(23 日体大職)が来年の平昌五輪でのメダル獲得へ食事管理に励み始めたことを明かしました。先月中旬より契約を結ぶ明治から食事のメニューやサプリメント摂取のアドバイスを受けており、「体つきが変わってきている実感がある。しっかり食事を取ることによって体調の良さを維持できている」と成果を話しました。
↓スピードスケートの強化合宿で自転車トレーニングを終えた高木美帆
df
4月から日体大の氷上スポーツ研究室助手として働き始め、「スケートに時間を費やすために」地元に近い北海道帯広市で一人暮らしを開始しています。自ら台所に立っており、最近は味噌汁にもしじみや高野豆腐を入れるなどバランスを重視した料理を作っています。食事管理に励もうと思ったきっかけは昨季後半に軽い貧血の症状が出たため。この日は自転車で90キロのトレーニングを行ったが、疲れた様子はありませんでした。「今は練習を100%やれる体なので不安に思ったことはない」と自信を口にしました。
 高木美帆の姉・菜那は昨季に痛めた右膝の状況について「完治してないので安心はできない」と言いながらも「(先月の)宮崎合宿の時と比べると自分の中で追い込めるトレーニングができている」と回復していることを明かしました。今季は五輪でメダル獲得を狙う団体追い抜き、マススタートに加え、個人種目でも上位進出をうかがいます。「力も少しずつ戻ってきている」と充実の表情でした。


スピードスケートのナショナルチームが、北海道網走市での強化合宿を公開し、高木美帆が来年の平昌五輪でのメダル獲得へ食事管理に励み始めたことを明かしましたね。先月中旬より契約を結ぶ明治から食事のメニューやサプリメント摂取のアドバイスを受けており、「体つきが変わってきている実感がある。しっかり食事を取ることによって体調の良さを維持できている」と成果を話しましたね。

【美闘陽子、約3カ月ぶりの復帰戦で白星 プロレス・スターダム】
プロレス・スターダムが21日、後楽園ホールで行われ、右手の腱(けん)を手術し、欠場していた美闘陽子が約3カ月ぶりの復帰戦を白星で飾りました。
ぐー(*^v^*)bヤッタネェ♪

↓試合中に歯が折れた美闘陽子
bv
美闘陽子は欠場中に、ともにゴッデス・オブ・スターダム王座を保持していた宝城カイリが退団しており、「ほーちゃん(宝城)みたいなパートナーが見つかれば」と、新タッグでの王座奪回に意欲を示しました。

右手の腱を手術し、欠場していた美闘陽子が約3カ月ぶりの復帰戦で勝利しましたね。


【ヤクルト株主総会 故障者続出&最下位に苦言】
【プロレスの「村上会」が本格事務所開き 白覆面増殖、他団体出現も示唆】
以上の日記は、この前の日記に記してあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月23日 05時00分31秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

長野県伊那市  手… New! トンカツ1188さん

絵本:ラビット&ベ… きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん
長編時代小説コーナ 龍5777さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.