2758693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
水泳の世界選手権第14日は27日、ブダペストで行われ、競泳男子200メートル個人メドレーで萩野公介(22)が1分56秒01で銀メダルを獲得しました。
グッド(*^v^*)bヤッタネェ♪
瀬戸大也(23)は1分56秒97で5位に終わりました。
 チェース・ケイリシュ(23 米国)が1分55秒56で制しました。

女子200メートルバタフライの長谷川涼香は2分7秒43の6位でした。同800メートルリレーの日本(五十嵐、池江、青木智、高野)は日本新記録の7分50秒43で5位でした。

男子200メートル平泳ぎ準決勝は世界記録を持つ渡辺一平(早大)が2分7秒44の全体2位、小関也朱篤は4位で28日の決勝に進出しました。

同200メートル背泳ぎは入江陵介が決勝に進み、萩野は準決勝で敗退しました。女子200メートル平泳ぎの青木玲緒樹と鈴木聡美も決勝進出を逃しました。

cd
表彰台で歓声に
応える萩野公介
vf
レースを終え5位の瀬戸と
握手を交わす2位の萩野

リオデジャネイロ五輪男子400メートル個人メドレー金メダリストの萩野にとって、世界選手権では2013年バルセロナ大会200メートル個人メドレー「銀」以来となるメダルとなりました。
 萩野は26日に行われた準決勝を1分56秒04の全体2位で通過していました。決勝は前半の100メートルをトップでターンしたが、レース後半で隣のレーンを泳ぐチェイス・カリシュにかわされました。失敗レース後、萩野は開口一番に「力不足です」と一言。悔しさをにじませながらも「まだ残り種目があるので頑張ります」と、この後行われる男子200メートル背泳ぎ準決勝へ気持ちを切り替えました。

右肘手術からの復活を予感させるレースでした。前回の2015年カザン大会(ロシア)前に右肘を骨折した萩野。フランス合宿中に自転車で転倒し、出場を断念せざるを得ませんでした。リオ五輪後の昨年9月に骨の除去に踏み切りました。痛みはなくなりました。ところが、手術前と微妙に違う右ひじの感覚が、自由形の泳ぎを変えてしまいました。4月の日本選手権で200メートル自由形は自己ベストより2秒以上も遅かったです。

、今年3月にようやくレースへ復帰しました。
 今春には東洋大を卒業し、プロスイマーに転向しました。「出場するレースすべてで優勝する」と力強く抱負を語っていました。だが金メダリストとしての輝きを放つにはほど遠く、国内のレースでは萩野にとって平凡なタイムばかりが並びました。「自分の思うような体に戻すのはまだ難しい」とうつむくことも多かったです。

そのうっぷんを晴らすかのように、今大会は気迫を出したレース運びでした。直前のスペインでの合宿で、自らの体と向き合い、本来の大きなストロークがよみがえってきました。苦しみ抜いてつかんだメダルで、日本のエースの健在ぶりを世界へアピールすることに成功しました。ぐー

200メートルバタフライに続く連日のメダル獲得が期待された瀬戸は、伸ばせず5位でした。「(萩野と)お互いが力んだ感じになった。3回目の世界水泳でうまく爆発することができていない」と萩野同様に悔しそうに語りました。
 大会最終日には3連覇が懸かる400メートル個人メドレーを控えています。「調子は悪くないと思う。3連覇できるように頑張ります」と次のレースを見据えていました。

↓池江璃花子
fc
五十嵐千尋(22 日体大)、池江璃花子(17)、青木智美(22)、高野綾(23)で挑んだ日本が日本新記録をマークしました。
ちょきわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^) (嬉´Д`嬉)
7分50秒43で5位でした。メダルには届かなかったが、2009年ローマ大会で上田春佳、山口美咲、佐藤恋、北川麻美が記録した7分52秒42を上回りました。グッド
 第2泳者のエース池江は「2年前から日本新を出したいと目標を立てていた。うれしい。この先もこのメンバーで頑張っていきたい」と笑顔で振り返りました。スマイル第1泳者の五十嵐は「高望みして3位までに入りたかったんですけど、日本新が最低ラインだったので、海外の選手と戦えて良かった」と語りました。第3泳者の青木は「2年前から日本新と言っていて、三度目の正直で出せて良かった」と話しました。アンカーの高野は「食らいついて、最後まで諦めずに泳ぎ切りました」と話しました。


男子200メートル個人メドレーで萩野公介が1分56秒01で銀メダルを獲得しましたね。萩野は同種目で2013年大会以来4年ぶりのメダルとなりましたね。レース後半で隣のレーンを泳ぐチェイス・カリシュにかわされましたね。瀬戸大也は1分56秒97で5位に終わりましたね。
 800メートルリレーの日本(五十嵐、池江、青木智、高野)は日本新記録を出しましたが5位でしたね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【植草歩 V2 、香川幸允も金メダル 国際総合大会のワールドゲームズ 空手】
国際総合大会のワールドゲームズは26日、ポーランドのウロツワフで行われ、2020年東京五輪の追加種目に決まった空手の組手で女子68キロ超級の植草歩が4年前のカリ(コロンビア)大会に続く2連覇を達成しました。
ちょきおめでとぅ 【祝】(=^_^=)゙☆パチパチ
男子84キロ超級で初出場の香川幸允も金メダルを獲得しました。

↓2連覇した植草歩
xs
男子84キロ級の荒賀龍太郎は銀メダル、女子68キロ級の染谷香予は銅メダルで、ともに2連覇はなりませんでした。
しょんぼりも~ <-<)o>> 悔しい~ぃ

植草は、決勝で過去に負けた経験のある強敵に旗判定による辛勝でしあt。「判定勝ちはあまりうれしい結果ではないが、勝つことに意味がある」と雪辱を喜びました。スマイル
 レスリング女子で五輪金メダリストの吉田沙保里(至学館大職)と対談する機会があり、勝者の神髄に触れたということです。「自分は絶対に強いんだという気持ちが吉田さんは強い。私もそこを見習った。五輪へ心技体をもっと鍛えていきたい」と成長を期しました。


女子68キロ超級の植草歩が4年前のカリ大会に続く2連覇を達成しましたね。
 男子84キロ超級で初出場の香川幸允も金メダルを獲得しましたね。


【山田真樹、400メートルで銀メダル デフリンピック夏季大会】
↓銀メダルを獲得し、他国の選手と健闘をたたえ合う山田(右)
xs
聴覚障害者の国際スポーツ大会「第23回デフリンピック夏季大会」は27日、トルコ・サムスンで行われ、陸上の男子400メートルで山田真樹(東京経済大)が48秒10で銀メダルを獲得しました。
グッド(o´∀`o)ノワァーィ♪

バレーボール男子の日本は順位決定戦で米国を3―1で下し、7位が決まりました。

デフリンピック、男子400メートルで山田真樹が銀メダルを獲得しましたね。

【武豊騎手、トークショーに出演し還暦ジョッキー宣言】
武豊騎手(48))が26日、大井競馬場で行われたトークショーに出演し、今年5月に地方通算7000勝を達成した的場文男騎手(60)の話題に「的場さんくらい(の年)まで乗っていたいですね」と還暦まで現役を続けたい意向を明かしました。グッド
↓武豊騎手(このトークショーでの画像ではない)
xs
共演のクリストフ・ルメール騎手(38)が「的場さんをリスペクトしています」と大井の帝王への尊敬を口にすると、JRA通算3900勝ジョッキーの武豊がアラカンジョッキー宣言し、会場は大歓声で沸きました。
 さらに、この日は馬券で苦戦したようで、「きょう取られたぶんは、今度、大井に乗りに来て取り返します」と騎手としての来場を約束し、ファンの拍手を背に会場を引き揚げました。


武豊騎手が、大井競馬場で行われたトークショーに出演し、アラカンジョッキー宣言し、会場は大歓声で沸きましたね。
 還暦まで12年ありますが、頑張って成し遂げてもらいたいですね。


【日本勢は宮里藍、野村敏京、上原彩子が出場 米女子ゴルフツアー 女子スコットランド・オープン】
米女子ゴルフの女子スコットランド・オープンは27日から4日間、英国スコットランドのダンドナルド・リンクスで開催されます。日本からは宮里藍(32)、野村敏京(24)、上原彩子(33)が出場します。
↓宮里藍
xs
スコットランド・オープンは次週のメジャー全英リコー女子オープンの前哨戦です。
 宮里藍はキム・セヨン(24 韓国)らと予選ラウンドを回ります。

宮里藍は次週の全英リコー女子オープンは、主催者側の特別承認によって出場権を得ていますが、宮里はメジャー初出場となった2004年大会から、14年連続14度目の出場となります。


米女子ゴルフの女子スコットランド・オープンに、日本からは宮里藍、野村敏京、上原彩子が出場しますね。

【男子テニスで世界ランキング4位のジョコビッチ、右肘の負傷により残りの今季の大会は休養】
男子テニスの元世界ランキング1位、ノバク・ジョコビッチ(30 セルビア)が26日、自身のフェイスブックページで生動画を配信し、2017年の残りの大会を欠場すると発表しました。ほえー
↓ジョコビッチ
cw
8月28日からの全米オープン(アメリカ)を含む2017年の全大会を欠場すると明かしました。ジョコビチッチはフェイスブックのライブ動画で「大きな決断を下した。2017年の残りの大会には出ない。沢山の医者や専門家に会って自分の怪我の状態を診てもらい、全員が共通で休むことが必要だと言った」と休養の理由を語りました。
 続けて「前向きに捉えていこうと思う。人生に起こることには全て理由があるはず。休養の時間を家族のため、自分の回復のために使う。数カ月はラケットなしの生活になる。以前、これほど大きな出来事に直面することはなかった。それも新しい経験ができると捉えている。逆を言えば、これまで健康的に過ごせたことへ感謝したい。今後、数年間プレーを続けるための基盤を作るいい機会」と述べ、最後に「これまで自分と一緒にいてくれたファンの皆、家族やチームメイト、スポンサーに感謝している」と述べました。

今回の休養で全米オープンを欠場するジョコビッチは、2005年の全豪オープン(オーストラリア)からの四大大会連続出場が51でストップします。
 また今年は、2010年以来7年ぶりとなる四大大会無冠のシーズンとなりました。

ジョコビッチは05年の全豪以降、4大大会に51大会連続出場しており、この記録も途絶えることになりました。
 これまで圧倒的な強さを見せていたジョコビッチだが、昨年の全仏オープン(フランス)を制してからは不調に陥り、今年の全豪オープンでは2回戦で敗れる大波乱でした。ショック

その後の全仏オープンは準々決勝で敗退し、2011年3月7日以来 約6年ぶりに世界ランキングで2位から転落しました。ウィンブルドン(イギリスでは準々決勝で右肘の痛みにより途中棄権していました。


世界ランク4位のN・ジョコビッチは26日に自身のフェイスブックで、右肘の負傷により2017年の残りの大会を欠場すると発表しましたね。
 「沢山の医者や専門家に会って自分の怪我の状態を診てもらい、全員が共通で休むことが必要だと言った」と休養の理由を語りましたね。


【サッカー日本代表のザッケローニ元監督の通訳を務めた矢野大輔氏がイタリア6部ラスカリス監督に就任】
日本代表のザッケローニ元監督の通訳を務めた矢野大輔氏(37)が、イタリアの6部に相当するプロモツィオーネ・リーグのラスカリスで監督に就任したことが26日、分かりました。
 同リーグはイタリア全土のチームが地域別のブロックに分かれて争います。ラスカリスは創立1954年で、トリノ市近郊ピアネッツァに本拠を置いています。

↓ザッケローニ元日本代表監督の通訳を努めた矢野氏(左)/font>
vc
矢野氏は10代からプロを目指してイタリアでプレーしました。その後は同国1部(セリエA)のトリノで大黒将志(現J2京都)の通訳を務め、当時トリノ監督だったザッケローニ氏の誘いで日本代表通訳に就任しました。2014年W杯ブラジル大会後はイタリアに戻りサッカーの勉強を続け、4月にプロモツィオーネ・リーグで監督に就けるライセンスを取得しました。
 監督業は初で「ザッケローニさんから多くのことを教わった。新しいチャレンジにワクワクしている」と意欲的です。ザッケローニ氏とは現在も連絡を取り合っており「頑張れ」と背中を押されたということです。

☆イタリアのリーグシステム 日本代表DF長友佑都のインテル・ミラノなどが戦うセリエAが最高峰で、2部のセリエB、3部のセリエCまでがプロリーグ。4部以下はアマチュアリーグで9部まで存在する。6部に相当するプロモツィオーネは、地域別に53グループ(ブロック)に分かれて争う。1グループは2014?18クラブで、計878クラブが登録されている。


サッカー日本代表のザッケローニ元監督の通訳を務めた矢野大輔氏、イタリアの6部に相当するプロモツィオーネ・リーグのラスカリスで監督に就任しましたね。矢野氏は10代からプロを目指してイタリアでプレーし、その後はセリエAのトリノで大黒将志の通訳を務め、当時トリノを率いていたザッケローニ氏の誘いで2010年8月に日本代表の通訳に就いていましたが、2014年W杯ブラジル大会後はイタリアに戻りサッカーの勉強を続け、4月にプロモツィオーネ・リーグで監督に就けるライセンスを取得していましたね。

【馳浩衆院議員が11年ぶり、大臣経験者初のプロレス参戦 プロレスリング・マスターズ】
元プロレスラーで前文科相の馳浩衆院議員(56 自民党)が2006年8月27日の全日本・両国国技館大会で引退して以来11年ぶり、大臣経験者としては初めてのプロレスに出場しました。
↓ザ・グレート・カブキ(手前)にジャイアントスイングをする馳浩
za
引退試合で宣言した「大臣になって戻ってくる」との約束を果たした馳氏は長州力、藤波辰爾と組んでザ・クレート・カブキ、グレート・ムタ、TNT組と対戦。馳が入場すると超満員札止め1626人の観衆から大歓声が起こり、現役時代と変わらないような肉体でトップロープから飛び降り、軽快なロープワークを見せると、どよめきが起こりました。
 試合が始まると、TNTとの手四つの体勢から見事なブリッジを披露しました。自身の代名詞的な技であるジャイアントスイングでカブキを19回もぶん回してファンの喝采を浴びました。ぐー途中、相手に捕まる場面もあったが、最後はTNTを捕らえると得意の裏投げから北斗原爆固めを決めて、自ら3カウントを奪いました。
ちょき(*^v^*)bヤッタネェ♪
試合後はリング上でマイクを持ち「今日、今日、夏の夜の夢に終わらせないようにしたいと思います」とあいさつしました。ファンともに「1、2の3、レジェンド」を絶叫して大会を締めました。
 インタビューでは「尊敬する藤波さんと長州さんのそばで、思う存分やらせていたきました。足手まといにならないように、と思いました」と充実の表情。長州は「心配してたけど、全然心配することはなかった」、藤波も「持っている技を出し切って、第一線でこのままリングに立てるんじゃないかと思う」と、馳のファイトに感心していました。

馳は2月にオファーを受けて、この日に備えて毎日1時間以上休むことなく体作りに励んだとのことで、「せっかくリングに上げてもらっているんだから、政治家のにおいがあったら嫌じゃん。それがオレのこだわりだから」と誇らしげでした。「リングにいるときは、政治家馳浩はなし。国会にいるときはプロレスラー馳浩はなし。それだけです」と強調しながらも、「相手もよかったしね。自然と体が動きますよ」と話し、ました。
 さらに、国会にも言及し「文科省、安倍政権の足元が揺らいでいる中、私も中堅を超えてベテランになりましたから、後輩諸君を育てないといけないし、自分自身が裏方として支えることも大事。仕事がありますから、そこをしっかりやります」と表情を引き締め、今日の試合で安倍政権に喝を入れる意図を問われると、「意味があると思いますよ。スターは安倍さん1人でいい。裏方になって汗まみれになって、黙って注目しなきゃダメだよ。ピーチクパーチクしゃべっていいるようじゃダメだ。犠牲の精神がないと自民党もダメだと思いますよ」と話しました。


前文部科学相の馳浩衆院議員が26日、「プロレスリングマスターズ」で一夜限りの復帰を果たしましたね。
 2006年8月に引退して以来、約11年ぶりに選手としてリングに帰ってきた馳氏は、当時と同じ黄色いコスチュームで往年の入場曲「Two Hearts」に乗って入場。1626人超満員札止めの観衆から大歓声で迎えられましたが、得意の裏投げから北斗原爆固めを決めて、自ら3カウントを奪いましたね。


【柔道世界選手権の壮行式 井上康生監督が意気込みを語る】
【棚橋弘至、内藤哲也、ザック・セイバーJrら勝ち点6でトップに並ぶ 新日本プロレスG1クライマックス】
以上の日記は、この前の日記に記してあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月28日 07時28分52秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

長野県伊那市  手… New! トンカツ1188さん

絵本:ラビット&ベ… きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん
長編時代小説コーナ 龍5777さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.