2759091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本シリーズは3日、マツダスタジアムで第6戦が行われ、工藤公康監督率いるソフトバンクが広島に2ー0で勝利しました。第3戦から4連勝を飾り、通算成績4勝1敗1分けで2年連続9度目の日本一に輝きました。
ちょき☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○) 【祝】パチパチ☆
シリーズMVPには、6連続盗塁刺を記録するなど守備での貢献が光った甲斐拓也捕手(25)が選ばれました。グッド

敢闘選手には広島・鈴木。優秀選手にはソフトバンク・森、柳田、中村晃が選ばれました。


胴上げされる
ソフトバンク・工藤監督

初回1死一塁、打者・丸のとき
田中の二盗を阻む
MVPを獲得した甲斐


2回2死一、三塁
打者・石原の時に二盗を
狙った一走・安部を
刺した甲斐

チームメートにビールを
かけられる柳田

ソフトバンクは4回に1死二、三塁の好機をつくり、西田のスクイズで先制しました。広島・先発ジョンソンが投じた高めの速球を、きっちり投前に転がしました。5回にはグラシアルが左越えに今シリーズ第1号ソロ。キューバ人助っ人が一振りで貴重な追加点をもたらしました。
 投げては先発のバンデンハークが広島打線を寄せ付けず、6回4安打無失点の好投を見せました。今シリーズここまで4連続盗塁阻止を記録していた捕手の甲斐は、初回に田中、2回に安部の盗塁を阻止しました。シリーズ新記録の6連続盗塁刺を達成し、この日も赤ヘルの足攻を封じました。

7、8回を武田、嘉弥真が無失点で抑え、9回は守護神の森唯斗投手が登板し、完封リレーで勝利を飾りました。ぐー

今季のソフトバンクはリーグ戦は2位に甘んじたが、クライマックスシリーズ(CS)で首位・西武を撃破し、2年連続の日本シリーズ進出しました。初戦を引き分け、第2戦で黒星を喫する厳しいスタートとなったが、本拠ヤフオクドームに舞台を移した第3戦から息を吹き返したかのように3連勝しました。その勢いのまま敵地マツダスタジアムに乗り込み、4連勝で日本一を決めました。

シリーズMVPには、6連続盗塁刺を記録するなど守備での貢献が光った甲斐拓也捕手(25)が選ばれました。 甲斐は第1戦から第4戦まで4戦連続で盗塁刺を記録。この日の第6戦でも初回に田中、2回に安部の盗塁を防ぎ、シリーズ新記録となる6連続盗塁刺を達成しました。セ・リーグ最多95盗塁を記録した広島を相手に許盗塁0。阻止率10割のままシリーズを終えました。
 甲斐が2回にこの日2個目の盗塁刺を記録。今シリーズの盗塁刺は6個目となり、1952年の巨人・広田が持つシリーズ最多盗塁刺記録に並びました。

初回に田中の二盗を阻止した甲斐は、2回2死一、三塁の場面でも安部の二盗を“甲斐キャノン”で阻止しまた。初回は一度はセーフと判定される際どいタイミングだったが、今度は余裕のタッチアウトでした。
 打撃は6戦でわずか2安打だっただけに、「ちょっとびっくり。僕とは思わなかったので本当にうれしい」と驚き半分で喜びを語ったが「機動力を使ってくると思っていたので準備をしてきた。こういう結果になってうれしい」と語りました。

2010年の育成ドラフト6位でソフトバンクに入団し、2013年オフに支配下登録されたプロ8年目の25歳。育成出身選手の日本シリーズMVPは史上初の快挙となりました。
 甲斐の強肩は“甲斐キャノン”と言われています。これは、甲斐の強肩をキャノン砲(大砲)に例えた言葉です。2017年7月19日の西武戦(北九州)で2打席連続アーチに加え、二塁けん制で補殺した強肩が注目を浴び、同日夜のテレビ朝日系「報道ステーション」のプロ野球コーナー「熱盛(あつもり)」内で「甲斐キャン」と報道されたのが最初と言われています。

今季4月から本拠地では甲斐が盗塁を阻止するとセンター後方のビジョンに「KAI CANNON」の文字と甲斐の映像を放映しました。また、アニメ「ガンダム」に登場する「ガンキャノン」のパイロットが「カイ」であることから命名されたという説もあります。

胴上げで15回宙を舞った工藤監督は「選手たちが満身創痍の中、突っ走ってくれた。本当にありがとう」とナインを称えました。 シーズンは2位に終わったが、首位・西武をクライマックスシリーズ(CS)で下し、2年連続の日本シリーズ出場。「2位という悔しい思いをして、みんなで日本一を目指して頑張った。強い思いがあったからここまで来れた」と球団史上初の下克上Vを振り返りました。
 第1戦は延長戦の末に引き分け、第2戦は1ー5で完敗しました。苦しい船出となった今シリーズだが、戦いの舞台が地元・ヤフオクドームに移った第3戦から4連勝で決着しました。「ファンの皆さんの後押しで本来の自分たちの野球ができた」と地元・福岡の声援を日本一の要因に挙げました。

「本当に広島さんは強くて、どこで逆転されるか心臓がドキドキしていた。お互いが切磋琢磨することができて、本当にわずかの差で僕たちが勝つことができたと思う」と広島に敬意を表した指揮官。最後は「選手の頑張りで日本一になることができた。僕は日本一幸せな人間です。選手のみんな1年間ご苦労さまでした。ありがとう!」とナインをねぎらいました。

広島の先発マウンドに上がったジョンソン投手(34)は6回3安打と力投を見せたが、スクイズとソロ本塁打による2失点で降板しました。敵地で3連敗を喫し、ソフトバンクに3勝1敗1分けと王手をかけられてホームに戻って来た第6戦。初回の1死一、二塁から2死二、三塁というピンチを無失点で切り抜けたジョンソンだったが、4回に思わぬ展開で先制点を失いました。
 第5戦で守護神・中崎からサヨナラアーチを放った先頭の4番・柳田を四球で歩かせると、中村晃に左前打されて無死一、二塁。続く内川の絶妙な送りバントで1死二、三塁と走者を進められると、7番・西田にスクイズを決められて先制を許しました。5回には、2死走者なしから3番・グラシアルに左翼スタンドへ1号ソロを叩き込まれて2失点目。6回を3者凡退に仕留めると、その裏、先頭打者として回った打席で代打・西川が告げられ交代となりました。

ジョンソンの投球内容は6回で92球を投げ、3安打2失点。6三振を奪い、与えた四球は3つでした。

広島はジョンソンが6回2失点と好投も、打線がバンデンハークの前に無得点。今シリーズ8連続盗塁死を喫するなどソフトバンクバッテリーに自慢の機動力を封じられ、好機をつくれませんでした。リーグ3連覇を果たし、CSでも圧倒的な強さを見せたが、34年ぶりの日本一はまたしても果たせませんでした。


日本シリーズは3日、マツダスタジアムで第6戦が行われ、工藤公康監督率いるソフトバンクが広島に2ー0で勝利し第3戦から4連勝を飾り、通算成績4勝1敗1分けで2年連続9度目の日本一に輝きましたね。
 リーグ優勝チーム以外の下克上Vは、CSがセ・パ開催となった2007年以降、2007年・中日(セ2位)、10年・ロッテ(パ3位)に次いで、8年ぶり3度目となりましたね。

ソフトバンクは前身の南海・ダイエー時代を含め18度目の日本シリーズ出場で、出場6度連続での日本一にもなりましたね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【高梨沙羅、国内4連勝 ノルディックスキー UHB杯ジャンプ大会】
ノルディックスキーのUHB杯ジャンプ大会が3日、札幌・大倉山ジャンプ競技場で行われ、女子は平昌五輪(ピョンチャン・オリンピック)銅メダルの高梨沙羅(22)が1回目で123・5メートル、2回目で137・5メートルを飛び合計250・5点で優勝、国内4連勝としました。
ちょき☆ネ兄 +.オメデトウ (´・ω・)パチパチ
男子は小林陵侑(21)が3季ぶり2度目の優勝を果たしました。ちょき


高梨沙羅、1回目のジャンプ

高梨沙羅
(この大会の画像でがない)

前日2日の札幌市長杯大倉山サマージャンプ大会で144メートルを飛び、着地した際に右膝を痛めました。内出血し、青あざもできている状態でこの日の出場は「様子を見ながら」とのことでした。
 国内の試合では珍しく試技なしで臨んだが、K点越えを2本そろえました。
グッド(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
「今までだとけがをしたらかばってしまう感じだった。だが気を強くこの試合に持ってこられたのは成長できたのかなと思う」と話しました。


高梨沙羅が前日に続き優勝し国内4連勝としましたね。
 前日2日の札幌市長杯大倉山サマージャンプ大会で144メートルを飛び、着地した際に右膝を痛めましたので、国内の試合では珍しく試技なしで臨んだが、K点越えを2本そろえましたね。


【張本美和、赤川瑞姫組が優勝 全日本卓球選手権カデットの部】
全日本卓球選手権カデットの部第2日が3日、カメイアリーナ仙台で女子ダブルス決勝が行われ、張本美和(10)、赤川瑞姫(みずき、14)組が上沢依央、茉央(ともに14 高知・明徳義塾中)の双子ペアに3ー0で完勝し優勝しました。
ちょきおめでとぅ 【祝】(=^_^=)゙☆パチパチ
張本は1998年の福原愛以来となる小学4年生での同種目優勝を果たしました。
グッドv(´・∀・`*)vィェィ♪

↓女子ダブルス優勝を決め、ハイタッチする張本美和(右)と赤川瑞姫

張本、赤川組は、カット主戦型の赤川が相手を崩し、張本の鋭いドライブでポイントを重ねるパターンで、ライバルを圧倒しました。決勝までの6試合で落としたのは準決勝の1ゲームのみと、地元・仙台で強さを見せつけました。
 張本は13歳以下、赤川は14歳以下のシングルスにも出場します。試合間隔がほとんどない状態で初戦の2回戦を迎えたが東川羽菜(岡山・就実中)をストレートで下すなど、順調なスタートを切りました。

張本美和は張本智和の妹です。


張本美和、赤川瑞姫組が上沢依央、茉央の双子ペアに3ー0で完勝し優勝しましたね。
 決勝までの6試合で落としたのは準決勝の1ゲームのみと、地元・仙台で強さを見せつけましたね。


【富士通が19年ぶり2度目の優勝 東日本実業団対抗駅伝】
東日本実業団対抗駅伝が3日、埼玉県庁前?熊谷スポーツ文化公園陸上競技場の7区間76・9キロのコースで行われ、富士通が3時間44分9秒で19年ぶり2度目の優勝を飾りました。
ちょきおめでとぅ 【祝】(´・∀・ノノ゙☆パチパチ
富士通は全7区間のうち区間賞を3つ獲得する快走を見せました。

カネボウが44秒差で2位に入り、3位はスバルでした。前回優勝で男子マラソン前日本記録保持者の設楽悠太(27)を擁するホンダは3時間45分15秒で4位でした。

12位までのチームが来年元日のニューイヤ―駅伝の出場権を獲得しました。

↓先頭でゴールした富士通のアンカー久我和弥

4区の中村匠吾は2時間8分16秒で走ったベルリンマラソン明けでも区間2位と好走しました。次戦は来年3月の東京マラソン出場を明言。来年9月の東京五輪代表選考レースの「マラソングランドチャンピオンシップ」を視野に、福嶋正監督も「出るなら東京しかない」と言い切りました。
 中村は「タイムもそうだけど、有力選手も出場する。少しずつ成長できるようにしたい」と冷静に先を見据えていました。


富士通が19年ぶり2度目の優勝を飾りましたね。
 富士通は全7区間のうち区間賞を3つ獲得する快走でしたね。富士通は2区の松枝が区間新記録の快走でトップに立ち、そのまま逃げ切りましたね。


【SP今季世界最高点で首位発進 フィギュアスケートのグランプリシリーズ第3戦、フィンランド大会】
フィギュアスケートのGPシリーズ第3戦、フィンランド大会の男子ショートプログラム(SP)が3日、ヘルシンキで行われ、今季GPシリーズ初戦となる羽生結弦(23)が9番滑走(最終組4番手)で出場し、106・69点を記録し、今季初戦だった9月のオータム・クラシックの97・74点を大幅に上回り、ルール変更後の自己ベストを更新、堂々の首位発進しました。
グッド v(@∀@)vィェ~ィ


男子SP、得点を
確認し笑顔を見せる
羽生結弦(左から2人目)
左はオーサーコーチ

演技をする羽生結弦

106・69点は、9月に宇野昌磨(20)がロンバルディア杯でマークした104・15点を抜き、今季世界最高得点です。

羽生結弦 一問一答
▽SPを終えて。
 「完璧ではないので自分の中でも反省点のあるショートだったが、まずは(SP)100点という壁のようなものを超えられたので少しホッとしている」

▽演技後、得点をしっかりと確認するような場面があった。
 「ほかの選手がどういう感じで点数取っているかなと。(ルール変更後)大会によって点数のばらつきがあるので。自分たちもそのルールに適応しながら、ルールの中で勝てる演技を考えていました」

▽今日のジャンプの出来は。
 「4回転サルコーは自分でも納得できるジャンプだった。フリーに向けては違うジャンプがあるので、またしっかり調整して臨みたい」

▽幼い頃から憧れだったジョニー・ウィアー氏の曲を使ってのSP。
 「この曲は自分がやりたいと思って選んだ曲。自分自身で表現したいことはできたかなと思う。実は今日は(曲をフリーで使用する)プルシェンコさんの誕生日なので、また気持ちを引き締めて頑張りたい」

▽フリーに向けて。
 「今回はいい調整をしてきたし、現地に入ってからも調子が上がってきた。またしっかりと自分を見つめ直して、地に足を、氷に足をつけて頑張りたい」


今季GPシリーズ初戦となる羽生結弦は、今季初戦だった9月のオータム・クラシックの97・74点を大幅に上回り、ルール変更後の自己ベストを更新、堂々の首位発進しましたね。

【内村航平、鉄棒で銀メダル 体操・世界選手権 種目別】
体操の世界選手権最終日 が3日 、カタール・ドーハで行われ種目別決勝の鉄棒で、内村航平は14・800点で銀メダルを獲得しました。
グッド(*^v^*)bヤッタネェ♪
2大会ぶりのタイトルには届かず、日本勢は2007年大会以来となる金メダル0となりました。 ほえー


鉄棒で銀メダルを獲得した内村

鉄棒の演技をする内村

内村は離れ技を全て決め、着地もピタリと止めました。痛めている右足首は「めっちゃ痛かった。足が取れたかと思った」と振り返ったが、「これ以上ないくらい良かった。演技は満足している」と話しました。ただ、納得できない部分もある。それはメダルの色ではなく、採点傾向でした。
 内村の手応えとしては15点か14・900点でした。「なんだかなぁ、点数が」。出来栄えを示すEスコアが8・400点だったことに、首をかしげました。「審判に文句を言うわけじゃないけど」と前置きした上で、「日本選手にすごく厳しくつけられている傾向があった。それは、強いからだと思う」と印象を語りました。

9月末に右足首を痛め、今大会は個人総合を断念しました。中国、ロシア勢に押され、体操ニッポンは2007年大会以来、11年ぶりに金メダル0に終わりました。「結果はすごく受け止めている。金が1個もなかったので、東京五輪を見据えると、体操で金がないのは他の競技にも影響が出る」という言葉は、体操が日本のお家芸という自負があるからでした。
 帰国後は休養します。「ゆっくり休みたい。ギリギリの状態でこれだけ演技したのは初めてなので」と話しました。


種目別決勝の鉄棒で、内村航平は銀メダルを獲得しましたね。2大会ぶりのタイトルには届かず、日本勢は2007年大会以来となる金メダル0となりましたね。
 内村の手応えとしては15点か14・900点でしたが「なんだかなぁ、点数が」。出来栄えを示すEスコアが8・400点だったことに、首をかしげ「審判に文句を言うわけじゃないけど」と前置きした上で、「日本選手にすごく厳しくつけられている傾向があった。それは、強いからだと思う」と印象を語りましたね。こんな採点は納得いきませんね。


【女子床運動で、村上茉愛が銅メダルを獲得 体操・世界選手権 種目別】
体操の世界選手権最終日 が3日 、カタール・ドーハで行われ種目別決勝の女子床運動で、村上茉愛(22 日体大)は13・866点で銅メダルを獲得しました。
グッド(*^_^*)わぁ~い♪




銅メダルを獲得した村上茉愛

村上茉愛の床運動

村上は昨年は2016年リオデジャネイロ五輪4冠のバイルス(米国)が不在の中、金メダルを獲得していましたが、復帰してきた女王には及ばなかったものの、H難度のシリバス(後方抱え込み2回宙返り2回ひねり)を決めて、同種目の日本勢で初めて2大会連続で表彰台に立ちました。
ぐー(*^v^*)bヤッタネェ♪

1日の個人総合では日本初となる銀メダルを獲得しました。0・1点差で4位に終わり号泣した1年前の悔しさを晴らすと、「自分でつかみ取った銀メダル。このメダルは、かなり重要」と笑顔で語りました。スマイル出発直前にギックリ腰を発症しながら長時間のフライトに耐え、応援に駆けつけた母の英子さんに試合後、輝く勲章をかけました。「まだ床があるからね、気を抜いちゃダメ」と母に言われ、満足感を振り払って勝負のフロアに立ち、再びメダルを手に入れました。


女子床運動で、村上茉愛が銅メダルを獲得しましたね。
 同種目の日本勢で初めて2大会連続で表彰台に立ちましたね。超硬いマットでもゴムまり娘は頑張りましたね。


【白井健三、男子跳馬で銅メダル 体操・世界選手権 種目別】
>体操の世界選手権最終日 が3日 、カタール・ドーハで行われ男子跳馬で、白井健三(日体大)は14・675点で銅メダルでした。
↓跳馬の得点を確認し笑顔の白井健三

昨年は2位と0・001点差で金メダルを獲得し、本人ですら驚いていた種目でした。1年後、再び迎えた決勝の舞台。「難しいことをやってビックリさせることもできるし、着地でビックリさせることもできる」。白井が選択したのは、後者でした。
 銅メダルを獲得した2016年リオデジャネイロ五輪で使った「シライ2(伸身ユルチェンコ3回半ひねり)」は封印しました。1本目は3回ひねりの「シライ/キムヒフン」の着地が前のめりになったが、2本目は難度の低い「ドリッグス」をきっちり止めました。金メダルには届かなかったが、ベストを尽くした笑みを浮かべていました。

白井の話「やれることをやっての3位。我慢してきた分が最後についてきた。1本目はやっちゃったと思ったけど、2本目をちゃんと跳べば、ギリギリ3位だなと思った。(今大会は)苦しかった。やっと終わるんだという気持ちが強い」


白井健三は男子跳馬で銅メダルでしたね。
 銅メダルを獲得した2016年リオデジャネイロ五輪で使った「シライ2(伸身ユルチェンコ3回半ひねり)」は封印しました。1本目は3回ひねりの「シライ/キムヒフン」の着地が前のめりになったが、2本目は難度の低い「ドリッグス」をきっちり止めましたね。


【 坂本花織、銅メダルを獲得 フィギュアスケートのGPシリーズ第3戦フィンランド大会】
フィギュアスケートのGPシリーズ第3戦フィンランド大会は3日、女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)首位で平昌五輪金メダルのアリーナ・ザギトワ(ロシア)が優勝を飾りました。
ちょきオメデトウ(*^◇^)【祝】(^◇^*)パチパチ
日本勢は、SP7位と出遅れていた平昌五輪6位の坂本花織(18)が巻き返して計197・42点で銅メダルを獲得しました。
グッドわぁ~い(*⌒―⌒*)♪
SPで2位につけていた16歳の白岩優奈は計191・46点で4位でした。

↓会心の演技にガッツポーズをする坂本花織

アリーナ・ザギトワは前日のショートでは不本意な内容に終わっていましたが、フリーでは圧巻の演技を披露しました。
 146・39点をマークし、計215・29点で金メダルを獲得しました。

SP7位と出遅れた坂本花織はフリー2位の140・16点、合計197・42点で3位と巻き返しました。2週前のスケートアメリカ2位に続く表彰台で、12月のGPファイナル(バンクーバー)進出に望みをつなぎました。
 フリーの「ピアノ・レッスン」を滑る終えると、両手を振り下ろして喜びを爆発させました。ルッツがエッジ違反になった以外はミスなく滑り切る会心の演技で「良かった。(中野)先生から死ぬ気で頑張りなさいと言われて、死ぬ気でやりました」を笑顔で振り返りました。

初のファイナル進出が懸かった一戦。前日のSPはジャンプで2度転倒し、大きく出遅れました。「ファイナルのことは忘れてフリーに集中した。(演技前は)全身ガクガクでした」。最初のフリップ―トーループの連続3回転に成功すると「5%ホッとした」、中盤のダブルアクセル(2回転半)―3回転トール―プ―2回転トーループの3連続ジャンプに降りると「半分ホッとした」と徐々に緊張がほぐれていきました。終盤のコレオシークエンスでふらつきそうになりながら「意地で耐えました」と踏ん張りました。
 ファイナル確実の2位に0・15点届かなかったが、3位で可能性は十分残しました。昨季急成長して平昌五輪代表に滑り込んだ坂本は「他の選手の結果次第になるけれど、次の試合までに完ぺきにできるように練習したい」とさらなるレベルアップを誓いました。


SP7位と出遅れていた平昌五輪6位の坂本花織が巻き返して銅メダルを獲得しましたね。
 アリーナ・ザギトワは前日のショートでは不本意な内容に終わっていましたが、フリーでは圧巻の演技を披露し金メダルを獲得しましたね。


【カーショー投手がドジャース残留 3年総額105億+出来高で契約延長】
ドジャースは2日(日本時間3日)、クレイトン・カーショー投手(30)との契約延長を発表しました。
 カーショーは2014年から7年総額2億1500万ドル(約243億円)の大型契約中で、今オフにこの契約を破棄し、フリーエージェント(FA)となれる権利を持っていました。
 
去就が注目されていたが、2021年まで契約を延長しました。3年総額9300万ドル(約105億円)で出来高払いもつきます。

↓ドジャースのクレイトン・カーショウ投手

残り2年6500万ドル(約73億6000万円)の契約を結び直し、3年総額9300万ドル(約105億円)で合意しました。

左腕はドジャース一筋で、2008年からの11年シーズンで153勝69敗、防御率2.39をマークしました。
 これまでサイ・ヤング賞を3度受賞、ナ・リーグ最優秀選手(MVP)にも1度選ばれるなど、最強左腕との称号を得ました。

カーショウは「私の力が衰え気味だと言う人々が間違っていたことを証明することを楽しみにしている」とコメント。また、「勝つことが一番であることはこれからも変わらない」とメジャーを代表するエース左腕は復活に向けて闘志を燃やしましました。

今季は腰の不調による離脱などがあり、レギュラーシーズンは9勝(5敗)止まりでした。レッドソックスとのワールドシリーズでは自身2連敗を喫し、チームも2年連続でワールドシリーズで敗退しました。


前田健太投手が所属しているドジャースはクレイトン・カーショー投手との契約延長を発表しましたね。
 カーショーは2014年から7年総額2億1500万ドル(約243億円)の大型契約中で、今オフにこの契約を破棄し去就が注目されていたが、2021年まで契約を延長しましたね。3年総額9300万ドル(約105億円)で出来高払いもつきますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月04日 05時10分19秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

岐阜市  岐阜県文… New! トンカツ1188さん

GW真っ最中 ☆菜未☆さん

絵本:ラビット&ベ… きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.