2759126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WBA世界バンタム級王者の井上尚弥(25 大橋)が米ボクシング誌「リングマガジン」の表紙を飾ることが27日、発表されました。日本人ボクサーが単独で歴史と権威のある同誌の表紙に登場するのは初めてです。
グッド(*^_^*)わぁ~い♪
横浜市の大橋ジムで会見した井上尚弥は、ボクシングの本場米国で認められたことを喜びました。スマイル

↓日本人で初めて米専門誌「リングマガジン」の表紙を飾った井上尚弥

井上がまた一つ歴史に名前を刻みました。ボクシング界で最も歴史と権威のあるリングマガジンの表紙に日本人として初の単独起用されました。数々の記録を打ち立ててきた怪物は「自分のボクシングのスタイル、ボクシングでの結果が認められたんだと思う。日本人王者で一つ抜けたステージに行きたいと思っていたので、うれしいですね」と素直に喜びを表現しました。
 井上が表紙に登場するのは来月中旬発売の2019年2月号です。カメラマンの福田直樹氏が1年半前に撮影した未公開の写真のバックに日の丸、右側に片仮名で「モンスター」、左側には漢字で「井上尚弥」の文字を配置した和テイストのデザイン。

井上は「日の丸が世界に出て行く感じがいい」と気に入った様子でした。電話取材で父との関係性などを質問されたそうで、表紙だけでなく、インタビュー記事にも数ページが割かれているということです。
 表紙起用の一番の理由は、世界に衝撃を与えたワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)バンタム級トーナメント1回戦での70秒KO勝利です。同誌のダグ・フィッシャー編集長は井上について「世界中に認知されるべき偉大な王者。日本人最高の選手として名を刻んでいくことを期待しています」とコメントを寄せました。同編集長によると、同じ号にボクシング殿堂入りしているファイティング原田氏の特集記事も掲載されます。

井上の次戦は来年3月が有力で「アメリカでやると思うので、そこで感じるものは多いと思います」と思いをはせていました。

▽リングマガジン 米国で1922年創刊の月刊ボクシング専門誌。ボクシング界では最も歴史と権威ある雑誌とされ、過去には統一ヘビー級王者マイク・タイソン(米国)、6階級制覇王者マニー・パッキャオ(フィリピン)、元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(米国)らが表紙を飾った。また、4団体を超越した各階級のランキング、階級を超越した最強ランキングのパウンド・フォー・パウンド(PFP)を独自の基準で選定している。


WBA世界バンタム級王者の井上尚弥が米ボクシング誌「リングマガジン」の表紙を飾ることが、発表されましたね。
 日本人ボクサーが単独で歴史と権威のある同誌の表紙に登場するのは初めての快挙ですね。

表紙起用の一番の理由は、世界に衝撃を与えたワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)バンタム級トーナメント1回戦での70秒KO勝利ですね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【金足農野球部に県民栄誉章 秋田県 甲子園準優勝で】
秋田県は28日、今夏の全国高校野球選手権大会で準優勝した金足農業高校(秋田市)の野球部に県民栄誉章を贈りました。
ちょき【祝】パチパチ☆ (*^v^*)bヤッタネェ♪

↓金足農高野球部に秋田県民栄誉章が授与され、県議会からの記念品を受け取る吉田輝星投手

秋田市内で行われた授与式後の報告会で、プロ野球の日本ハムに入団が決まった吉田輝星投手(17)は「準優勝できたのは、力強い応援と周りの方々の支えの結果だ。北海道から熱いニュースを届けられるよう(頑張りたい)」と感謝の言葉を述べました。
 授与式で野球部員らが姿を現すと、倍率約13倍の抽選で招待された県民ら約1000人は割れんばかりの歓声と拍手で出迎えました。

県は授章理由について、甲子園での活躍が全国に大きな感動を呼び、県民に夢と明るい希望をもたらしたとしています。
 選手らにはメダルや記念品などが贈られ、佐竹敬久知事は「逆境でも自分たちのスタイルを貫くプレーは、深い感動と挑戦する勇気を与えてくれた」とたたえました。

吉田投手は埋め尽くされた会場を見て、「今までやってきたことがすごいことなんだと実感した」と感慨深げでした。久々に母校のユニホームに袖を通し、「このユニホームを着てチームメートと甲子園を戦い、プロにもなれた」と思い入れを語りました。


秋田県は、今夏の全国高校野球選手権大会で準優勝した金足農高(秋田市)の野球部に県民栄誉章を贈りましたね。
 授与式後の報告会で、プロ野球の日本ハムに入団が決まった吉田輝星投手は「準優勝できたのは、力強い応援と周りの方々の支えの結果だ。北海道から熱いニュースを届けられるよう(頑張りたい)」と感謝の言葉を述べましたね。


【ヴィッセル神戸のイニエスタ選手、神戸・ポートアイランドにある兵庫県立こども病院を訪問】
Jリーグ1部(J1)ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ選手(34)が28日、神戸・ポートアイランドにある兵庫県立こども病院を訪問しました。
 今夏のチーム合流後、初めての慈善活動でした。「みんなに会えてよかった」と入院する子どもたち約50人に優しく語り掛けました。

↓入院している少年にプレゼントを手渡すJ1神戸のイニエスタ選手(中央)

大喝采で迎えられたイニエスタは、持参したユニホーム、ボールなどをプレゼントしました。病と闘う子どもたちを勇気づけました。

約50人の子どもたちと触れ合ったイニエスタは、質問コーナーでサッカー選手に必要なことを聞かれ「毎日練習して目標を持って積み重ねていくこと。今もその努力は続けている」と話しました。
  また好きな言葉には「努力とリスペクト」をあげ「努力は必要。またチームメートをリスペクトすることも大事」と説明しました。


ヴィッセル神戸のイニエスタが日、神戸市内の兵庫県立こども病院を訪問し、入院中の子どもたちを激励しましたね。
 イニエスタは、持参したユニホーム、ボールなどをプレゼントし、病と闘う子どもたちを勇気づけましたね。


【オリックスの金子千尋投手が自由契約が決定 大幅減俸提示で28日朝、電話で申し入れ】
オリックスの金子千尋投手(35)が自由契約になることが28日、決まりました。
 長村裕之球団本部長が同日朝に金子側から電話で申し入れがあったことを明らかにしました。

球団側はいったん自由契約選手として公示した上での再契約も認める方針だが、楽天など複数球団による争奪戦に発展しそうです。

↓オリックスの金子千尋投手

4年契約最終年の金子は年俸6億円から野球協約の減額制限(1億円超は40%)を超える5億円ダウンの提示を受けていました。ほえー
 長村球団本部長は「今後のことは何とも。今までも交渉はしてきたけど」と険しい表情でした。(金額は推定)

金子は長野商高からトヨタ自動車を経て、2005年にドラフト自由枠でオリックスに入団しました。2014年には最多勝と最優秀防御率に輝き、沢村賞を受賞しました。4年契約の最終年だった今季は故障の影響もあり、17試合の登板で4勝7敗、防御率3.87の成績にとどまりました。


オリックスの金子千尋投手が自由契約になることが決まりましたね。4年契約最終年の金子は年俸6億円から野球協約の減額制限(1億円超は40%)を超える5億円ダウンの提示を受けていましたね。4年契約の最終年だった今季は故障の影響もあり、17試合の登板で4勝7敗、防御率3.87の成績にとどまりましたね。
 球団側はいったん自由契約選手として公示した上での再契約も認める方針だが、楽天など複数球団による争奪戦に発展しそうですね。


【国際オリンピック委員会のバッハ会長、2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の事務局を訪問し称賛 東京五輪の「準備は歴代ベスト」】
国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は28日、東京都港区の2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の事務局を訪問し、職員約200人を激励しました。
↓各国オリンピック委員会連合(ANOC)総会の開幕で、安倍晋三首相(右)と握手を交わす国際オリンピック委員会のトーマス・バッハ会長

各国オリンピック委員会連合総会の場で、世界206の国と地域の五輪委員会代表に向けて語ったバッハ会長は、過去の五輪では準備で「残念な」出来事があったと話しつつ、東京について「準備の状況にはめざましい進捗が見られる。まだ2年前にもかかわらず、大会成功のための全ての要素がそろっている」と称賛し「私たちはワンチームだ」と協力態勢の重要性を強調しました。

会場の建設はおおむねスケジュール通りに進んでおり、日本は長所である迅速な仕事ぶりをしっかり証明した形となりました。バッハ会長は、「運営という視点でも、盛り上がりという視点でも、雰囲気という視点でも、素晴らしい五輪になること」を期待しているとも話しました。
 一方で、東京大会では真夏の酷暑がマラソンや競歩といった種目に与える影響が懸念されています。

組織委員会と東京都、政府で負担を分け合うという開催費用についても、具体的な総額はまだはっきりしない部分が残っています。最新の発表では、費用は1兆3500億円とされていて、12月には新たな試算が発表される見込みとなっています。
 同日から東京都内で始まった各国オリンピック委員会連合(ANOC)の総会には北朝鮮の金日国体育相が出席しました。

バッハ会長は27日、東京都内でインタビューに応じ、2020年東京五輪の聖火リレーの際に、世界的な平和都市の広島を訪問する計画を検討していると明らかにしました。
 聖火リレーは2020年3月26日に福島県からスタートし、121日間で47都道府県を巡ります。 広島では5月18、19日に行われ、バッハ会長はこれに合わせて広島を訪問後、7月24日の五輪開幕前に再来日する予定ということです。

東京都は28日、10月に閉場した旧築地市場(中央区)跡地に整備する2020年東京五輪・パラリンピックの輸送拠点について、バスと乗用車計2700台分の駐車スペースを設けると明らかにしました。同日開かれた幹部会議で概要が示されました。
 旧市場跡地に整備される輸送拠点は東京大会に出場する選手や関係者向けのもので、現在ある駐車場も活用しながらバス約850台、乗用車約1850台分の駐車スペースを確保します。洗車・給油施設や休憩室、事務室なども敷地内に整備します。

平成31年1月に工事を開始し、旧市場の解体工事を平行して整備を進めます。東京大会開幕前の1932年3月に工事完了予定です。その後の跡地利用については都が今年度中に街づくり方針をまとめるとともに、新年度予算にも関連経費を盛り込みます。


国際オリンピック委員会のバッハ会長は2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の事務局を訪問し、職員約200人を激励しましたね。「準備の状況にはめざましい進捗が見られる。まだ2年前にもかかわらず、大会成功のための全ての要素がそろっている」と称賛し「私たちはワンチームだ」と協力態勢の重要性を強調しましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月29日 05時00分35秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

岐阜市  岐阜県文… New! トンカツ1188さん

GW真っ最中 ☆菜未☆さん

絵本:ラビット&ベ… きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.