2759152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
プロ野球のタイトル獲得者らを表彰する「NPB AWARDS 2018 supported by リポビタンD」が27日に都内ホテルで開かれ、セ・リーグは広島・丸佳浩外野手(29)が球団史上初となる2年連続2度目のセ・リーグ最優秀選手(MVP)に輝きました。
ちょき☆ネ兄 +.オメデトウ (´・ω・)パチパチ
セ・リーグで2年連続受賞は藤田元司、王貞治、ラミレス(いずれも巨人)以来4人目(王は4度)でした。

パ・リーグ最優秀選手(MVP)に西武・山川穂高内野手(29)が選出されました。
ちょきおめでとぅ 【祝】(´・∀・ノノ゙☆パチパチ
西武からのMVPは02年のカブレラ以来16年ぶりです。日本選手では1998年の松井稼頭央以来実に20年ぶりとなりました。

西武・秋山翔吾外野手(30)が2年連続3度目の最多安打(195安打)とベストナインを受賞しました。グッド
 今季は全143試合に出場し打率3割2分3厘、24本塁打、82打点で不動のリードオフマンとして強力打線を先導しました。


MVPに輝いた
丸佳浩と山川穂高

MVPを獲得し
スピーチする丸佳浩

丸佳浩外野手は 今季は125試合に出場し打率3割6厘、リーグ2位の39本塁打、自己最多97打点でチームをリーグ3連覇にけん引しました。
 丸は「このような賞を頂くことができてたいへん光栄に思っている。この賞を受賞できたのも日々、ご指導いただいている監督をはじめコーチの皆さん、サポートしてくれるチームスタッフの皆さん、そして新井さんをはじめ、チームメートの皆さん、家族、そしてファンの方々の声援があったからこそ。来シーズン、こういった賞を獲ることはなかなか難しいかと思うが、また、こういった場に立てるように頑張りたい」と述べました。

その後のインタビューでは「うれしいけど自分でよかったのかなぁと。ケガで離脱していたし。いい数字を残せたが、143試合出て受賞したかった」とも語った。今季は右足の負傷で登録抹消があったものの、125試合に出場。打率・306、39本塁打、97打点の好成績をマークしました。特に本塁打数は昨年の23本から大幅増で、本塁打王まであと一歩のところにまで迫りました。
 また、リーグダトップの130四球を記録するなどで、自身初の最高出塁率を獲得しました。さらにはリーグ2位の109得点とチャンスメイクの役割も果たし、チームのリーグ3連覇に大きく貢献しました。「打席の中で考え方がブレずに打席に入れた。以前はブレたことがあったが、今シーズンは貫こうと」。今オフはFA権を行使し、広島、巨人、ロッテと交渉。去就が注目されているが、来季も受賞となれば、阪急の山田久志(1976~78年)、オリックスのイチロー(1994~
96年)に並ぶ史上最長3年連続となります。最優秀選手は昨年に続いて2度目の受賞となり、2年連続は球団史上初です。グッド

山川は両リーグ最多47本塁打を放ち、打率2割8分1厘、リーグ2位の124打点で10年ぶりのリーグ制覇に導びきました。山川は5年目となる今季、開幕からチームの主軸として定着。球界を席巻した「獅子脅し(ししおどし)打線」の中心を担い、チームをけん引しました。
 持ち前のパワフルなスイングで本塁打を量産し、最終的に2位柳田に11本差をつける47本を打ち、初の本塁打王に輝きました。また、打点も124打点とチームメイトの浅村に次ぐリーグ2位という成績でした。抜群の貢献度で西武を10年ぶりのリーグ優勝へと導びきました。

MVPはプロ野球担当記者が連記制で投票し、得票数を1位5点、2位3点、3位1点に換算して選出します。広島の中心選手としてリーグ3連覇に貢献した丸は、有効投票(294)のうち1位票241と圧倒的な支持を受け、同僚の大瀬良、鈴木を上回りました。2年連続受賞は、2008、09年の巨人・ラミレス(現DeNA監督)以来です。

パは10年ぶりにリーグ覇者となった西武勢の争いとなり、47本塁打で初の本塁打王に輝いた山川が、同僚で打点王の浅村を抑え、初受賞。有効投票(258)のうち、148の1位票を集めました。

☆丸佳浩(まる・よしひろ)1989年4月11日、千葉・勝浦市生まれ。千葉経大付で2年夏、3年春に甲子園出場。2007年高校生ドラフト3巡目で広島入団。2013年盗塁王、2017年最多安打、今季は最高出塁率のタイトルを獲得。2014、16~18年にベストナイン。2013年から6年連続ゴールデン・グラブ賞。侍ジャパンで2014年日米野球出場。177センチ、90キロ。右投左打。

☆山川穂高(やまかわ・ほたか)1991年11月23日、沖縄・那覇市生まれ。中部商、富士大を経て、2013年ドラフト2位で西武入団。昨季78試合で23本塁打を放ち、今季は全試合4番を務めた。通算285試合出場、打率2割7分7厘、86本塁打、221打点。2017年アジアプロ野球チャンピオンシップ、2018年日米野球で侍ジャパン入り。176センチ、108キロ。右投右打


広島の丸佳浩外野手が球団史上初となる2年連続2度目のセ・リーグ最優秀選手(MVP)に輝きましたね。セで2年連続受賞は藤田元司、王貞治、ラミレス(いずれも巨人)以来4人目(王は4度)となりましたね。今季は125試合に出場し打率3割6厘、リーグ2位の39本塁打、自己最多97打点でチームをリーグ3連覇にけん引しましたね。
 パ・リーグは西武・山川穂高内野手がMVPを初受賞しましたね。両リーグ最多47本塁打を放ち、打率2割8分1厘、リーグ2位の124打点で10年ぶりのリーグ制覇に導びきましたね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【最優秀新人 セ・リーグの最優秀新人はDeNAの東克樹投手、パ・リーグは楽天・田中和基外野手が受賞 プロ野球】
今季のプロ野球のタイトル獲得者らを表彰する「NPB AWARDS 2018 supported by リポビタンD」が27日都内で開かれ、セ・リーグの最優秀新人はDeNAの東克樹投手(22)、パ・リーグは楽天・田中和基外野手(24)がそれぞれ受賞しました。
ちょき☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○) 【祝】パチパチ☆
DeNAからの新人王は山崎康晃以来3年ぶりです。楽天の新人王は則本昂大以来5年ぶりとなります。

↓フォトセッションに臨む最優秀新人賞のDeNA・東克樹(左)と楽天・田中和基

DeNAの東克樹投手は「このようなたいへん素晴らしい賞に選んでいただき光栄に思う。東はこの一年で終わったなと言われることのないようにこれからも頑張りたい。満足することなくさらなる高みを目指して体のメンテナンスとか頑張りたい」と述べました。
 目標の選手にはヤクルトの左腕・石川を挙げ「小さい身長でも、長いことプロの世界で生きていけるようになりたい」と1メートル70の22歳は小さな大エースを目指します。

東は立命大から2017年のドラフト1位で入団しました。開幕から先発ローテーションに入り、オールスターゲームにも新人で12球団で唯一出場するなど、シーズン前半から大車輪の活躍を見せました。最終的に公式戦24試合の登板でチームトップの11勝をマークしました。防御率2・45は沢村賞の菅野に次ぐリーグ2位の成績を残し、全体294票中290票を集めました。

楽天・田中和基外野手は「このような素晴らしい賞に選んでいただいて大変、光栄。我慢して使っていただいた監督をはじめチームの方々にとても感謝している。来年、また別の形で戻ってきたい」と述べました。続けて「獲れるとは思っていなかったのでとてもうれしく思う。僕の場合は本塁打の数と盗塁の数を評価されたと思うので、もっと増やせるように頑張りたい」と語りました。
 田中は立大の出身で、2016年のドラフト3位で入団しました。入団2年目となる今年は、一軍で開幕を迎えるもののすぐさま2軍落ちしました。池山二軍監督の元でノーステップ打法に取り組み、5月下旬に一軍へ昇格すると一気にブレイクし、走攻守に渡って活躍を見せました。本塁打の打てるスイッチヒッターとしても注目されており、8月1日のオリックス戦では1試合左右両打席本塁打も記録しています。最終成績は打率・265、18本塁打、45打点でした。

セ 有効投票数294票(1)東 290票(2)アドゥワ誠(広島)2票(3)京山将弥(DeNA)1票

パ 有効投票数258票(1)田中 112票(2)山本由伸(オリックス)70票(3)加治屋蓮(ソフトB)45票(4)藤岡祐太(ロッテ)17票(5)清宮幸太郎(日本ハム)2票


新人王はセ・リーグはDeNAの東克樹投手、パ・リーグは楽天・田中和基外野手が受賞しましたね。
 東は開幕から先発ローテーションに入り、オールスターゲームにも新人で12球団で唯一出場するなど、シーズン前半から大車輪の活躍を見せ、最終的に公式戦24試合の登板でチームトップの11勝をマークし、防御率2・45は沢村賞の菅野に次ぐリーグ2位の成績でしたね。

田中は本塁打の打てるスイッチヒッターとしても注目されており、8月1日のオリックス戦では1試合左右両打席本塁打も記録しており、最終成績は打率・265、18本塁打、45打点でしたね。


【今季限りで現役を引退した巨人の山口鉄也が功労賞を受賞】
今季のプロ野球のタイトル獲得者らを表彰する「NPB AWARDS 2018 supported by リポビタンD」が27日都内で開かれ、今季限りで現役を引退した巨人の山口鉄也が27日、功労賞を受賞しました。
グッドわぁ~い(*⌒―⌒*)♪

↓連盟特別表彰を受け、スピーチする杉内(前列)。後ろは中列左から山田哲、緒方監督、新井、(後列同)山口鉄、岩瀬、荒木(撮影・木村 揚輔

山口は。「予想してなかったので凄くうれしいです」と笑顔で語りました。
 9年連続60試合登板の記録について「自分ひとりではできないこと。起用してくれた監督と投手コーチ、トレーナーに感謝しています」と謙虚に話しました。山口は「1球、1アウトで流れをがらっと変えられるポジション」とリリーフの醍醐味を語りました。

巨人・菅野智之投手(29)はセ・リーグの最多勝利投手賞、最優秀防御率投手賞、最多奪三振投手賞の投手主要3タイトルの他、2年連続2度目の沢村栄治賞、ベストナイン賞に選ばれ、表彰を受けました。
 「スタートにつまずいたんですけど、ここに立てるとは思っていなかった。またここに帰ってこられるように、優勝を目指して頑張っていきたいと思います」と語ました。

今季は28試合で15勝8敗、防御率2・14、200奪三振と圧倒的な数字を残しました。沢村栄治賞は史上5人目となる2年連続での受賞でした。「まだまだ上を目指せると思うので、来年は全項目に加えて、20勝を目標に頑張ります」と語りました。

今季限りで現役を引退した巨人の杉内ファーム投手コーチが功労賞を受賞しました。「びっくりしました。うれしいです」と史上初のセ・パ両リーグでの受賞を喜びました。自身が7年間背負った背番号18を来季から菅野が付けることが決まりました。「今思うとプレッシャーもあって重かったのかなと感じる」とエースナンバーの重みを語ったうえで「(菅野)トモしかいない。トモがそれを跳ね除けてくれると思う」と期待しました。
 通算142勝左腕は指導者の道を歩み始めました。「一人でも多くの選手をプロ野球の世界で活躍できるよう育てたい。その選手にあったアドバイス、指導ができればいい」と新たな目標を定めました。


今季限りで現役を引退した巨人の山口鉄也が、功労賞を受賞しましたね。9年連続60試合登板の記録について「自分ひとりではできないこと。起用してくれた監督と投手コーチ、トレーナーに感謝しています」と話しましたね。

巨人の菅野智之投手はセ・リーグの最多勝利投手賞、最優秀防御率投手賞、最多奪三振投手賞の投手主要3タイトルの他、2年連続2度目の沢村栄治賞、ベストナイン賞に選ばれ、表彰を受けましたね。
 
今季限りで現役を引退した巨人の杉内ファーム投手コーチが功労賞を受賞しましたね。


【高校野球21世紀枠推薦校、部員の暴力で推薦辞退 群馬県推薦の県立伊勢崎清明高】
日本高等学校野球連盟は26日、来年の選抜高等学校野球大会で21世紀枠の推薦校のうち、群馬県推薦の県立伊勢崎清明高が推薦を辞退すると届け出があったことを発表しました。
 部員の暴力があったため。高野連と主催の毎日新聞はこれを了承しました。

高野連の発表によると、今年11月16日、2年生部員同士が校内のトイレでもみ合いになり、1人がもみ合いから抜けだそうとした時に、トイレの壁に頭を強く打ち付けました。その後、その生徒は授業を受けたものの気分が悪くなり倒れ、病院に救急搬送されたということです。
怒ってる(*`エ´*)プンプン  (〃*`Д´)カチーン ナンテコッタ
診断の結果、倒れた生徒は異常なく大事には至らず、通常通りの生活を送っているということです。


日本高等学校野球連盟は、来年の選抜高等学校野球大会で21世紀枠の推薦校のうち、群馬県推薦の県立伊勢崎清明高が推薦を辞退すると届け出があったことを発表しましたね。部員の暴力があったためですね。
 今年11月16日、2年生部員同士が校内のトイレでもみ合いになり、1人がもみ合いから抜けだそうとした時に、トイレの壁に頭を強く打ち付けました。その後、その生徒は授業を受けたものの気分が悪くなり倒れ、病院に救急搬送されたということですね。


【グランプリシリーズ第6戦フランス杯で優勝した紀平梨花が凱旋帰国】
フィギュアスケート女子でグランプリシリーズ第6戦フランス杯で優勝した紀平梨花(16 関大KFSC)が27日、関西空港に凱旋帰国しました。
↓GPフランス杯から関西空港に帰国した紀平梨花(右)と三原舞依

シニア1年目でGP2連勝を果たし、出迎えた報道陣は約40人でした。紀平は「「すごくたくさんの記者さんがいて、今まで以上でビックリして、うれしい気持ちもあるけれど、それを抑えて次の試合に向かっている感じです」と笑顔を見せました。スマイル
 今季の国際スケート連盟公認大会では、シニアデビュー戦のオンドレイ・ネペラ杯、GP第4戦NHK杯(広島)、今大会と負けなしです。ぐーシリーズ2戦上位6人が進むGPファイナル(12月6日開幕、カナダ・バンクーバー)では、平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)金メダリストのザギトワ(ロシア)との競演も実現します。

ジュニア時代にはザギトワと2度、同じ大会に出たことがあります。1度目は2016年9月のジュニアGPシリーズ第5戦スロベニア大会でした。紀平が初めて国際スケート連盟公認大会でトリプルアクセル(3回転半)を成功させ、女子世界7人目の3回転半ジャンパーとなった一戦でした。この大会を紀平は194・24点で制し、ザギトワが177・38点で3位となりました。グッド
 2度目は同年12月のジュニアGPファイナル(フランス・マルセイユ)でした。紀平はフリーで挑んだ3回転半で転倒し、175・16点で4位となりました。一方のザギトワは207・43点で優勝し、2017年3月に行われた世界ジュニア選手権(台北)も制して2冠。ザギトワは昨季からシニアに転向したため、直接対決は次戦のGPファイナルが2年ぶり3度目となります。

今季はザギトワが世界最高スコアの238・43点(ネーベルホルン杯)を記録し、紀平は2位の224・31点(GP第4戦NHK杯)で続いています。今の立ち位置については
「思ったよりすぐ(ザギトワと戦うことが)現実になって、その時(9月)には全然想像できてなかった。点数だけを見れば、全然勝ってもいないし、全然たどり着いていない。同じぐらいの点数になるまで、まだ時間はかかるかもしれませんが、ちょっとずつそういう高得点を目指していきたい。ミスがなかったらまだ(勝負は)どうか分からない。相手の調子にもよるので、自分がノーミスすることができれば、結果として満足いくと思います。今シーズンはとにかく、安定して高得点を出したい」と語りました。

フランス杯で2位に入った三原舞依(19 甲南大)も紀平梨花と一緒に、日本に戻り、関西空港で取材に応じました。フリーの演技後、キスアンドクライで泣いた。涙の理由について「悔しさが89%…9割ですね。あとは安堵感や、表彰台、200点超えができたことでホッとしたのが10%です」と明かしました。
 全身の関節が痛む若年性突発性関節炎という病気を抱えてリンクに上がり続けています。今も月1度の通院は欠かせません。本人は決してそれを言い訳にすることはないが、コンディション作りには人一倍気を使っています。

フランスではジムを見つけたものの、期待していたランニングマシンがなく「外に走りに行きました」と、異国の地を駆けました。グルノーブル・ノートルダム大聖堂や美術館を45分かけて歩いて訪れたのは、見聞を広めるのはもちろんのこと、体を冷やした状態を作りたくないという思いが発露になっています。寒い場所は特に体への負担が大きいです。カイロは必需品で、今回は演技直前の6分間練習で手にしたまま滑るところだったということです。「試合でも持って滑りそうでした」と冗談めかして振り返りました。
 次のターゲットは12月の全日本選手権です。「今回出た課題を克服して全日本に自信を持って臨みたい」と語りました。


フィギュアスケート女子でグランプリシリーズ第6戦フランス杯で優勝した紀平梨花が、関西空港に凱旋帰国しましたね。
 今季の国際スケート連盟公認大会では、シニアデビュー戦のオンドレイ・ネペラ杯、GP第4戦NHK杯でも「優勝し、今大会と負けなしですね。

シリーズ2戦上位6人が進むグランプリファイナルでは、平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)金メダリストのザギトワとの競演も実現しますね。


【エンゼルス・大谷翔平の新人王獲得を記念して発売されたTシャツは、エンゼルスタジアムのグッズショップに初入荷された200枚を既に完売 グッズ売り上げ好調止まらず 約10点が品切れ】
大谷翔平(24)の新人王獲得を記念して14日に発売されたTシャツは、エンゼルスタジアムのグッズショップに初入荷された200枚を既に完売しました。グッド店員のグレイシエラ・ネバレズさんは「再入荷をする予定だが、いつになるか分からない」と、うれしい悲鳴を上げました。
↓大谷翔平

入場ゲート前の同店に10年間勤務しているネバレズさんは「この一年は大谷グッズの売れ行きが凄い。トラウトより上。過去、他の選手でこれほどのことはなかった」と説明しました。大谷グッズは今季、40?50アイテムが店頭に並んだというが、現在は新人王Tシャツのほか、ペナント、リストバンドなど約10点が品切れとなっています。
 9月末に発売され、レギュラーシーズン終了時には1体だけ売れていた巨大首振り人形も5体売れました。高さ90センチで大谷ものでは最も高価な999ドル99セント(約11万3000円)の一品です。ネバレズさんは「今は来季に向けて準備を始めている。大谷グッズも新バージョンがたくさん登場する予定です」と予告しました。22日の感謝祭を経て、年末商戦が幕を開けた米国での大谷景気はヒートアップしそうです。


新人王獲得を記念して14日に発売されたTシャツは、エンゼルスタジアムのグッズショップに初入荷された200枚を既に完売しましたべ。店員のグレイシエラ・ネバレズさんは「この一年は大谷グッズの売れ行きが凄い。トラウトより上。過去、他の選手でこれほどのことはなかった」と説明しましたね。大谷グッズは今季、40?50アイテムが店頭に並んだというが、現在は新人王Tシャツのほか、ペナント、リストバンドなど約10点が品切れとなっていますね。

【元フジテレビアナウンサーの河野景子さんとの離婚が明らかになった大相撲の元横綱で元貴乃花親方の花田光司氏が、日本テレビ「スッキリ」)で離婚を生報告】
元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)との離婚が明らかになった大相撲の元横綱で元貴乃花親方の花田光司氏(46)が27日、日本テレビ「スッキリ」(月?金曜前8・00)で離婚を生報告しました。突然の登場に驚きが広がる中、朗らかな表情で受け答えし、時折笑顔も見せました。/font>
↓元貴乃花親方の花田光司氏

花田氏の突然のスタジオ登場に、森圭介アナウンサー(40)も「なんでか分からないんですけど、貴乃花さんがいらっしゃっているということで」と進行のアナウンサーも思わず困惑していました。MCの加藤浩次(49)からも「凄い!なんで?」と動揺の声が上がりました。びっくり
 改めて、加藤から「どういう経緯だったか?」と質問を受けた花田氏は「昨日、離婚のことがこんなに大きくなると思ってなくて…本人もびっくりしてまして」と心境を語りました。離婚については「発表というよりも、どちらかで報道されるかなと思っていた」としました。

さらに「お互い、結婚を卒業しようということで2人で決めました。私の人生の起点がありましたし、お互いの道をいこうということですかね」と説明しました。決意したタイミングについては「離婚届は出したのは先月なんですけど、以前から少し兆候はあったかな」としました。
 この日の出演については、急な報道で景子さんとの離婚について語るつもりで出演を決めたといい、離婚についての質問にも笑顔で応じました。

景子さんの芸能活動への意欲が一因になったことが27日、分かりました。靴職人で長男優一氏(23)の芸能活動を巡る考え方の相違とともに夫婦間の亀裂を生みました。一方、未成年の長女(18)と次女(16)の親権を花田氏が持ったことも明らかになりました。
 2人の環境が変化し始めたのは2~3年前でした。2015年11月に花田氏の理解者だった北の湖前理事長が急死しました。頼りにしていた存在を失いました。一方、景子さんは2016年2月に個人事務所となる会社「ル・クール」を設立しました。スピーチ学校の講座や講演会などの仕事に本腰を入れ始めました。さらに昨年8月には、知人の芸能事務所で優一氏がタレント活動を開始しました。それをサポートするため、番組共演に興味を示すなど景子さん自身も芸能活動に意欲を見せていたということです。

この間、花田氏と部屋を取り巻く状況は大きく変わりました。貴乃花部屋が2016年6月に中野区から江東区へ移転しました。昨年10月に元横綱・日馬富士による貴ノ岩暴行事件が起き、今年2月に花田氏が理事候補選挙に落選しました。3月に弟子の貴公俊の暴行事件が起きて平年寄に降格するなど苦境に立たされました。周囲は「一家の収入が減り、景子さんが仕事に力を入れる気持ちも分かるが、親方としては女将さん業に専念して支えてもらいたかったのでは」と推し量っています。
 そもそも花田氏は優一氏が本業をなおざりにしたままタレントになったことを快く思っていませんでした。さらに優一氏は私生活でスキャンダルが噴出しました。昨年6月に陣幕親方の娘と結婚したものの、今年8月に別居が報じられ、9月には不倫疑惑が浮上しました。テレビ局関係者は「そんな息子をサポートしようと芸能活動に意欲を見せる景子さんに、親方が不満を口にするようになった。今年夏頃からかな。貴乃花の妻や長男という肩書で表舞台に立たれることを嫌がっていた」と語りました。
 一方、長女と次女の親権については、花田氏が持ったことが明らかになりまいsた。「親方にとって娘2人は目に入れても痛くないくらい可愛い存在」(元後援会関係者)で、2人はともに米国へ留学中です。次女は今秋から留学しており、花田氏と景子さんは渡米のタイミングを待って離婚届を提出したとみられます。この日夜、都内の自宅に戻った景子さんは、インターホン越しに「改めてコメントさせていただきます」と語った。今後の対応が注目されます。

今後の政界進出について「まったくないです」とキッパリと否定しました。 今後の活動について花田氏は「少しずつ活動の拠点を作ってやっていこうかなと思う。ただ、引退したばかりですから、あまり焦ってやってもよくない。少年少女に土の上を歩いてほしい。昔はお父さんと相撲を取って投げ飛ばされたとか、何となく痛みを覚えたり、人を傷つけることをはしてはいけないとか(を学んだり)、そういうことをやっていきたい。今は学校では子供同士で相撲を取ることは少ないようですから」と話しました。
 相撲界を退き、離婚もした状況に「今までは弟子たちと一緒いましたので、この弟子を育てるというのに重きを置いていて、この子たちが活躍できるという土台を作るのが師匠の仕事だと思っていた。肩の荷が下りたというところはありますね」と心境を語りました。「部屋を持っていて、弟子を持っていると、少年少女への相撲への理解を広める活動はどうしても狭まってくる。これからはそれができるということは大きい」と語りました。

「(今度の活動は)徐々にですね。地道にゆっくり活動していきたい。あまり表に出ることなく、全国に活動を回ってみたい。お子さんたちと触れ合い道場のようなことをやっていきたい」と期待を膨らませた花田氏。今後のコメンテーターなどでのテレビ出演は「いやいやいや。あまり得意じゃないのはわかっているので」と否定しました。
 MCの加藤浩次(49)からの「3カ月に1回でいいので、コメンテーターに来てください」と突然のオファーにも花田氏は「あまり考えてない。コメンテーターはできないと思います」と苦笑いしました。その後も、本の出版や東京五輪キャスターの話などにも話が及んだが、「いやいや、もう…」と首を縦に振ることはありませんでした。「相撲って本当に古い時代からありますので、思想的なところも私なりに研究していきたい。引退して角界を離れましたけど、大相撲のビジネスというか、そういう側面から今までどういう過程でこの国技、大相撲がなりたってきたかを勉強していきたい」と語った花田氏。一部では、政界進出の話も出ているが、これについては「まったくないです」と否定しました。

花田光司氏は27日、代理人弁護士を通じて「お互い新しい道を進むことになりますが、これからの人生をゆっくりとそれぞれの道を歩いていこうと思います」などとコメントを発表しました。
 元貴乃花親方は離婚の理由を「これまでの夫婦としての成り立ちを良い思い出に、卒業しようということでした」と説明しました。10月1日には日本相撲協会を退職し、今後について「私の人生でまた新たに起点となることですが、引退を機にこれから歩いて行かなくてはならず、これまで以上の精進が必要となりますことを実感しております」としました。

九州場所で初優勝した愛弟子・貴景勝への思いを明かしました。優勝が決まった千秋楽は、テレビで観戦していたといい「そろそろ優勝かなと思っていました。下半身の安定が出てきましたので、そろそろかなって思っていました」と、愛弟子の賜杯は想定していたと明かしました。その理由として挙げたのが下半身の安定。「今場所は、当たり合って、本来の自分の力を出して知らぬ間に勝っていたというのが多かった。それができるといるのは、これまでの鍛錬があるから。15日間戦う中で、いい感じで勝ててるなとは思っていましたから優勝はするだろうなと思っていました」と笑顔で話しました。スマイル
 貴景勝と初めて会ったのは小学校4年生の時でした。「背丈は大きいほうではないが、当たりがよくて、この子の持ち味は、勝負の気質が高いということ」と、その際胸を合わせて感じたことを懐かしそうに振り返りました。今回の優勝については「これは序章にしかすぎなくて、今場所は準備運動くらい」ときっぱりと言いました。最後は「優勝はもちろんですけど、土俵で戦い続ける気持ちをファンのみなさんに見ていただく意気込みは持っていて、今後ますます出てくると思います」と自身が伝授した相撲道を突き進む愛弟子へ、愛情たっぷりにエールを送りました。

花田氏と河野さんは、事実上の別居生活が長かったです。花田氏は品川区五反田に自宅があり、河野さんはそこを生活拠点にしていたが、花田氏は現役引退後は弟子の指導のため貴乃花部屋で弟子たちと生活していました。中野区から江東区に部屋を移転した2016年以降は、一緒にいる時間がさらに短くなっていました。
 2人の仲がすれ違いになっているとの噂は既に夏頃から出ていました。花田氏は離婚を決意した理由について「(相撲協会を)引退してからも一人の社会人として、生きていかなくてはならない。そこは真っすぐ進んでいかなければいけないこと。(進む道が違うのであれば、河野さんには)自分の道を行ってほしいということ」と説明した。そして「“卒婚”ということ。お互いに夫婦として卒業するということです」と続けました。

花田氏と河野さんは1995年に結婚。1男2女をもうけたが、長男は靴職人として独立しています。2人の娘もそれぞれの道を歩み始めています。熟年夫婦が別れるケースでは、子育てが終わったことがきっかけになることも少なくありません。花田氏は「円満な夫婦は別れない。円満じゃないから別れるということ。お互いの道を行こうということです」と心境を口にしました。
 離婚届は10月25日に提出しました。「お互いがそう(離婚しようと)思った時期が、そう(離婚届提出日に)なった」と話した花田氏。ただ、その後の今月4日に福岡県田川市で行われた「炭坑節まつり」では、花田氏の代理で河野さんが総踊りに参加する姿も見られていました。

先日、千秋楽を迎えた九州場所では愛弟子の貴景勝が幕内初優勝を飾り、気持ちにも変化が芽生えたということです。「まずは(弟子の)優勝と思っていたので、これで次に進めます。これから新たな土俵を求めて動くかもしれません」と公私ともに再スタートする決意を語っていました。

二人の間には1男2女の子供がいるが、子供達が成長したことも離婚理由の一つとして「あるかもしれないですね」とコメントしました。子供達への説明は「両親が決めた事はという感じですから」と、納得しているといい、加藤浩次から「お父さん、お母さんは変わらないということ?」と聞かれ「はい、はい」と何度もうなずきました。
 「離婚しましても、我が子が変わるわけじゃない。そのためにも私自身がしっかり生きていかなければと思いますので」と、子供達のためにも離婚後も自分の道を真っ直ぐ進むと決意を述べていました。離婚届については、花田氏自身が一人で区役所に提出したことも明かし「自分でちゃんと持っていきました」とコメントしました。

夫婦の思い出についても質問が飛んだが、「横綱になったばかりで結婚して、長男がすぐ生まれて、私は横綱やることで毎日必死。ごく一般的な新婚旅行とかの思い出はまったくといっていいほどない」と、夫婦としての思い出はなかったことも振り返っていました。


元フジテレビアナウンサーの河野景子さんとの離婚が明らかになった大相撲の元横綱で元貴乃花親方の花田光司氏が、日本テレビ「スッキリ」で離婚を生報告しましたね。「お互い、結婚を卒業しようということで2人で決めました。私の人生の起点がありましたし、お互いの道をいこうということですかね」と説明しましたね。
 この日の出演については、急な報道で景子さんとの離婚について語るつもりで出演を決めたといい、離婚についての質問にも笑顔で応じましたね。


【ドルトムントに所属する香川真司にシュツットガルトが興味か 今季リーグ戦出場時間はわずか98分】
ドルトムントに所属する香川真司(29)にシュツットガルトへの移籍の可能性が浮上しているようです。26日付けの独誌『キッカー』ら複数の独メディアが報じています。
↓香川真司

香川はこれまでリーグ戦2試合のみに出場し合計プレー時間もわずか98分と今季から就任したルシアン・ファブレ監督の下でレギュラーから外れています。
しょんぼり(´・ω・`)ショボーン
そんな香川に対し同誌はシュツットガルトが興味を持っていると伝えています。一方、問題として同誌は香川の年俸の高さを挙げています。現在ドルトムントで500万ユーロ(約6億5000万円)をもらっている香川の年俸をシュツットガルトが払えるか未知数のようです。なお現在18位と最下位のシュツットガルトは香川の他にドルトムントで出場機会に恵まれていないMFセバスティアン・ロデやバイエルン・ミュンヘンのFWサンドロ・ワグナーにも興味を持っている模様です。
 独メディア『ヴェーアー』では「質の高い中盤の選手が揃っているドルトムントの中でカガワは犠牲者となっている。現状、移籍の可能性は排除できない」と香川の現状を分析しています。

香川を巡っては今夏の移籍市場でセビージャやベシクタシュといった候補先が上がっていました。その際は残留を決断したが現状リーグ戦7試合連続ベンチ外という状況です。


ドルトムントに所属する香川真司にシュツットガルトへの移籍の可能性が浮上しているようでしすね。香川はこれまでリーグ戦2試合のみに出場し合計プレー時間もわずか98分と今季から就任したルシアン・ファブレ監督の下でレギュラーから外れていますね。
 しかし問題として同誌は香川の年俸の高さを挙げていますね。現在ドルトムントで500万ユーロ(約6億5000万円)をもらっている香川の年俸をシュツットガルトが払えるか未知数のようですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月28日 05時00分31秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

岐阜市  岐阜県文… New! トンカツ1188さん

GW真っ最中 ☆菜未☆さん

絵本:ラビット&ベ… きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.