228015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「寿限無」

「寿限無」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

ニューストピックス

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひこさんの一言

ひこさんの一言

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2017年07月04日
XML
カテゴリ:百家相論

トランプ氏「この男は他にやることないのか」 北朝鮮は午後に「特別重大放送」予告

「この男は他に、もっとマシなやることできないのかね」-。北朝鮮が4日午前に発射した弾道ミサイルに関連し、トランプ米大統領は3日夜(日本時間4日午前)、自身のツイッターでそう述べ、怒りをあらわにした。一方、ラヂオプレス(RP)によると、北朝鮮の朝鮮中央放送(ラジオ)は日本時間4日午後3時半から「特別重大報道」を行うと予告した。

 トランプ氏はツイッターで、金正恩・朝鮮労働党委員長を指すとみられる「この男(This guy)」と突き放した表現を使い、日本も韓国もこれ以上、(挑発に)我慢できるとは思わない」とも非難した。

 一方、韓国の文在寅大統領は、国家安全保障会議(NSC)で、ミサイルについて「大陸間弾道ミサイル(ICBM)級であることも念頭に分析中だ」と述べた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月04日 16時43分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.