223589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「寿限無」

「寿限無」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

ニューストピックス

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひこさんの一言

ひこさんの一言

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2017年07月28日
XML
カテゴリ:百家相論A
民進党の蓮舫代表が27日、代表を辞任する考えを表明したことは、和歌山県内の各党関係者からも驚きをもって受け止められた。安倍晋三政権の支持率急落にもかかわらず、低調な党勢が続いていることから、民進県連からは早くも新代表に「反転攻勢」を求める声も上がっている。

 「残念だが、本人が決めたことだ」と淡々とした口調で話したのは民進県連の浦口高典幹事長(県議)。浦口氏は、「新代表は、安倍政権の受け皿となるための態勢づくりを急がなくてはならない。政権を取れるようにならなければ、民進党の存在意義がない」と強調した。

 衆院和歌山2区から立候補予定の坂田隆徳氏も「蓮舫氏の決意を決して無駄にしてはならない」と訴えた。

 共産党県委員会の下角力委員長は「蓮舫氏の次に誰が代表になろうと、共闘路線は貫くべきだ」と“民共共闘”の継続を求めた。

 一方、自民党県連の吉井和視幹事長(県議)は「『好敵手』を失って残念な思いもあるが、二重国籍の問題を引きずり続けたのだから当然だ。代表ではなく、むしろ議員辞職をすべきではないか」と突き放した。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月28日 08時46分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.