090320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DON'T WANNA DISTURB THIS GROOVE

DON'T WANNA DISTURB THIS GROOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

January 26, 2007
XML
カテゴリ:michelleのお仕事


昨日は、心配してくれてありがとうございますハート


御陰さまで、ちょっと良くなりましたが、
サプリメントで、鉄分補給しています。




昨日は、仕事が忙しくて、大変でした。

予約が一組だったので、のんびり出来ると思ったら、
2組また来て下さって、3組も重なってしまい、

女の子を回すのに、一苦労しましたよ。


お店が暇だったのが救いだったのですが、

始めに来て下さったお客様が、
ドンペリのピンクを入れてくれたので、
次のお客様につく事が出来ず、

ヘルプの女の子を回しました。


久しぶりのピンドンワイングラスやっぱり美味しいですねスマイルスマイル


な~んて、味わってる場合じゃないんだけどね雫


そのお客様を送って、次のお客様に着こうと、
戻って来たら、もう一組来てくれていて、

嬉しいのですが、時間的に女の子が帰る時間で、
チョイスが少ない上に、そのお客様は、
少し気難しい人...


当たり障りの無い子を付けてもらって、
私は、2組目のお客さんに着いていました。


常連の人だったので、少し小休止...


出張から帰って来たばかりだったそうで、
疲れた感じでしたが、そんな時にも来てくれて
嬉しい限りですね ( ̄▽ ̄)/



...って思っていたら、3組目のお客様が
3名でみえてたのに、女の子が1人しかついてなくて、
焦ってチェンジ雫



何か、気に入らない事でもあったのかと思ったら、

メインのお客様がカラオケをしてる最中に、
他のお客様にべらべら話してて、
機嫌を損ねたそうでした (;-_-;)



で、『お前はいらないからあっちに行け!』...と。


『社員教育がなってないムカッムカッ


と、私が怒られてしまいました号泣




とても、良い方なんですが、自分を立ててくれないと、
ご機嫌が悪くなる人。

みんな誰でもそうなんですが、特に...なんですね~


今まで、何度チェンジがあった事か...涙ぽろり涙ぽろり


でもね、そんな気難しいお客様って、
気に入るまでが時間は掛かるし、わがままなんだけど、
一度気に入ってくれると、良くして下さるんですよ。


だから、そういう難しいお客様ほど、大事にするべき!

(ま、みんな大事にしてますけどね...)




当たり障りのないお客様って、接客は楽だけど、
リターンが難しいんですね~


Easy come,easy go

という所でしょうか??




で、私は、変わったお客様も得意なので、
そういう方もいるけれど、そのお客様が重なると大変。



昨日は、それから『もう、気に入らないから歌は歌わないぷー!

とか言っちゃって、取り繕うのに大変でしたが、

色々話してるうちに、ご機嫌が直って来て、

『じゃ、「I LOVE YOU..」いこうかスマイル


って、続けてずっと歌ってましたね。


しかも、カラオケがマックスに予約が入ってたので、
毎回必殺【割り込み転送】...



周りのお客様には申し訳ないけれど、
そうでもしないと、機嫌が直ってくれないし、

最悪、『もう二度といかない!!』とか
言い出しちゃうからね。。。(_ _|||)


で、帰ったのは2時過ぎ...


申し訳ないのは、2組目のお客様ですね。

ロクに着いてないのに、普通の金額をのせたら、
申し訳ないので、安くさせて頂きました。
(毎回、1人で5万以上は使ってくれるんですよハート(手書き)


でも、ママにずっと着いてもらったので、
助かったんですけどね。


若い女の子が好きなお客様もいますが、
やはり飲み慣れてる人は、ママに着いてもらうのが、
一番助かります。


私は、ママのお客様に、多少貢献しているので、
私が困っていると、必ず助けて下さる、
優しいママです。


やはり、人間関係は、持ちつ持たれつ...

じゃないけれど、相手の事を考えて行動してあげると、
いざ困った時には、助けてもらえるんですね。


ま、特別なケースも多々ありますが...



でも、誰かが困ったときは、自分に出来る事があったら、
助けてあげたいし、力にもなってあげたい。


特に、同じ職場のスタッフですからね♪




今月は、売り上げが途中で停滞していたので、
昨日の売り上げで挽回する事ができました ( ̄▽ ̄)b


良かった良かった ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン



みなさんに感謝ですね手書きハート




にほんブログ村 その他日記ブログへ←ポチッとお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2007 06:24:40 PM
コメント(8) | コメントを書く
[michelleのお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.