090259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DON'T WANNA DISTURB THIS GROOVE

DON'T WANNA DISTURB THIS GROOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

March 19, 2007
XML
カテゴリ:michelleのお仕事


今週から、うちのお店では、『桜祭りさくらという名の、
集客パーティーが行われている。

これは、暇な3月末に、売り上げを上げようという、
店側の策略なんだけど、この忙しい3月末の決算の時期に、
お客様はなかなか掴まらない雫


まあ、だからノルマなり何なりを課せて、
ホステスにプレッシャーを掛けるんだけどね。


例年なら、パーティー券をホステスに配って、
お客様に売って、来店させる形を取るんだけど、
今年は、そんなものは出さずに、組数でノルマがある。

去年に比べたら、楽勝な数字なんだけど、
何しろ、うちの店には30人以上の女の子がいるわけで、
その子たちが、みんなでお客様を呼ぶと、
座る席がなくなってしまうんですよわからんわからん


でも、店長はガンガン呼べと言うんだけど、
座れないのに呼んだら、帰すしかないし、
困った状態になる。


事前に、お客様に手紙を書いたり、
電話やメールでお知らせをしておくんだけど、
先週は、何しろ忙しくって、
そっちに気が回らなかった雫


まだ、クリスマスや、浴衣祭りなら、
プレゼントを贈ったり、浴衣を着てたりするから、
呼ぶ口実も作れるけど、『桜祭りさくら』って言ったって、
造花の桜が飾られているだけ....





女の子にノルマを掛けるなら、店側ももっと

気合いを入れて下さい....(;-_-;)




ってのが、本音だよ~ヽ(´□`。)ノ・゚


私なんか、今週の為に先週は営業掛けなかったのに、
普段忙しくて、なかなか来られないお客様が、
先週、何組か来ちゃったから、今週は、結構キツいのね。


それでも、まあ頑張らなきゃ行けないんだけど、
うちの店だけでなく、今週から来週は、銀座全体が
そんな事をやってるんだよね。

いつもより、華やかな銀座のお姉様方が見られますようっしっし




     手書きハート




残念ながら、昨日は私はお茶を引いてしまい、
店のお客様の、マーテルのコルドンブルーっていう、
高級なブランデーを美味しく頂いてましたスマイル



今日辺りは、何組か来て頂かないと困っちゃうね。

さて、頑張って営業電話をしましょうか....





にほんブログ村 その他日記ブログへ←ポチッとお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2007 04:10:35 PM
コメント(4) | コメントを書く
[michelleのお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.