026756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

竹蔵龍

竹蔵龍

Category

Freepage List

Jan 11, 2005
XML
カテゴリ:愉 たのしみ
巷ではカゼが流行っているみたいですねー。
なんてメールに書いていた私もちょっと具合が。。。
今日、発送に行けませんでしたー。
お待ちいただいているみなさま、本当にごめんなさい。

だから「くしゃみのでる…」というタイトルなのではなく、
先日同僚とのプチ新年会で行ったお店がとても可笑しかったのです。
四川家庭料理っぽい感じで、こんなお料理がでてきます。

tougarasiika

中国人が作ってるからおいしい、ニコニコでもりもりと食べていました。
が、急に鼻がムズっときました。
すると同僚も「クシュン!」。
となりのテーブルの人も「ハックショイ!」。

1回めはみんな気付かなかったんですが、またやってきました。
もうくしゃみ大合唱ですよ。
さすがにみんな変だと感じたようでまわりを見て笑っています。
するとママさんが普通にドアを開けにきました。
寒いっちゅーねん。

この大合唱はいつものことなんだそうです。
誰かがとある辛いメニューを注文すると、みんなくしゃみ。
そのたびママさんはドアを開ける。
おじさんが炒めはじめるとエッセンスが充満しちゃうようなんです(笑)。
辛い料理を出す店はたくさんあるけど、こんなおかしな店は初めて!
この日は4回くしゃみタイムがやってきました。
4回激辛メニューが注文されたということですね^^。

victbk

相手がみんな洋服なのでモダン系コーディネート。
ビクトリアンの黒を着けています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 11, 2005 09:11:34 PM
[愉 たのしみ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

竹蔵龍@ Re[1]:麻雀牌セット(03/17) mami9011さん どもです!^^ でも男…
mami9011@ Re:麻雀牌セット(03/17) いいなぁ~・・・色ッぺぇ~ 私は ドス…
竹蔵龍@ Re[1]:麻雀牌セット(03/17) riunekoさん もう笑っちゃうでしょう?…
riuneko@ Re:麻雀牌セット(03/17) 竹蔵龍・男説(爆) こんな色っぽい男性…
竹蔵龍@ Re[1]:テキトウ着付けの会、します(03/15) 名探偵みちょさん お近くだったら。。…
竹蔵龍@ Re[1]:テキトウ着付けの会、します(03/15) riunekoさん 同じくあぅぅ…、です。 …

© Rakuten Group, Inc.