1845993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あきても@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! イチゴ 一つはアリさんの為に残されてん…
ムーさん1954@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは!(^^)/ デへへ、葡萄富豪の冷…
こたつねこ01@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! コメント有難うございました(^‐^) 今日は…
こ う@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは こちらも曇り空で28℃ やっぱ…
木昌1777@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは。台風の関係か、嫌に蒸し暑い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どっか行きたいかん… New! かのんオーレさん

尻尾を見せて~にゃ New! 猫のおばはんさん

涼しい一日! New! ムーさん1954さん

近くの土手の彼岸花… New! yosi1014さん

やばい!上手くでき… New! そら豆さん

2017.02.25
XML
カテゴリ:雑記
晴れ/くもり

猫トイレのトイレシートが無くなって来たので、お母さんとサンリョーに出かけました。
2階のペット用品コーナーでトイレシートとレオワンのおやつを買った後、そろそろ花が欲しくなってきたので、1階の園芸コーナーに行きました。花
半分冷やかしのつもりだったのですが、綺麗な花や、野菜の苗を買ってしまいました。あっかんべー

下矢印買って来た花や野菜の苗。花



我家の庭は狭い上に日当たりが余りよくないので、買って来た花などはプランターと植木鉢に植えることにしました。
土は、昨年、花や大根を育てていたプランターの土を再利用しました。本当は消毒した方が良いのですが、消毒はパスして ふるいでゴミを取り除いたあと牛糞と石灰を適量混ぜました。あっかんべー

下矢印ふるいにかかった幼虫とミミズ。目がハート
 殺すのも可哀想なので庭に埋めときました。あっかんべー




下矢印ベビーリーフ 
  植木鉢が小さいか?(お母さん担当。)




下矢印イチゴ
 1株ごとに植木鉢を用意しました。イチゴが出来るのが楽しみです。あっかんべー




下矢印花の名前を書いたラベルがあると思い、名前を控えて来ませんでした。
 ラベル無かったようです......わからん   門の前に置きました。




下矢印バーベナ 
  ハリケーンミックス?わからん




下矢印ベランダの物干し竿の支えにぶら下げました。スマイル




下矢印ベランダから下を見ていたら、三本足の黒猫と茶トラ猫が、この距離を保ったまま、じっとしています。そのうちにお互い大きな声で鳴きだしましたが、自動車に邪魔されてどこかに行ってしまいました。春ですねー猫猫




下矢印今週の初めにレオワン用のおやつを買ってきましたが気に入らないようです。(×のこく旨チキン)犬わからん
しょうがないので 以前与えていた ○のやわらかささみを買ってきました。これを1本細かく切ってエサ&こく旨チキンに混ぜたところ、あっという間に全部食べてしまいました。ショック犬
こく旨チキン、少し食べてみましたが、チキンの味がしないし、おいしくないです。(旨みと香りを堪能できると書いてありますが、眉唾ですね?)わからん犬



今日の園芸作業は、腰に気をつけて行いました。ほとんど痛みは消えたのですが油断できませんからね。あっかんべー

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.25 15:37:51
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X