1754995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

腰痛治まらない New! team-sgtさん

今日も変わんにゃい… New! 猫のおばはんさん

園芸祭りで野菜の苗… New! yosi1014さん

バタークリームのロ… New! ミミスケかーちゃんさん

う~ん・・・ New! ふうママ1130さん

2022.07.23
XML
カテゴリ:屋根部分葺き替え
晴れ

今日は快晴で最高気温33℃の予報が出ています。晴れぷー
朝方は涼しい風が吹いていたのですが、さすがに午後になると熱風です。ダッシュ怒ってる

瓦屋さんは、今朝から屋根東面の工事の続きをやっています。
今日も応援が1名(奥さん)来ています。
この調子なら、今日中に東面半分くらいまで瓦を戻せそうです。


下矢印午前中の工事状況。
 屋根西面に東面の剥がした瓦が積まれています。
 空には雲一つありません。晴れ 瓦屋さん屋根の上で大変だと思います。





下矢印15時頃の進捗状況。
 西面の1/3くらい瓦が戻されています。



下矢印ルーフィングの上に白いルーフィングテープとその上に打ち付けられた横桟木が見えます。
 手間には横桟木に引っ掛けて釘打ちの終わった瓦が数列戻されているのが分ります。



家の中にいると屋根の上を歩く音、工具や釘打ちなどの大きな音が1階まで響いてきます。失敗
東面の工事完了は、月曜午前中までかかると思われます。
東面完了後は南面の工事に入るので、天気次第ですが全体の工事完了は来週末頃かも。

ー------------------------------------

下矢印朝方、1階の居間に集合したワンニャン。犬猫
 2匹はいつも距離を取っているので、2匹仲良く並んだ写真が撮れません。犬  猫  カメラわからん



明日の屋根工事はお休みです。

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.23 16:00:35
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.