1774590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あきても@ Re:朝方は涼しかったですが午後は夏のような天気。(06/01) New! 昼間は暑かったですね 帽子必須です ソ…
さえママ1107@ Re:朝方は涼しかったですが午後は夏のような天気。(06/01) New! reo soraさんこんばんは! いつもありがと…
木昌1777@ Re:朝方は涼しかったですが午後は夏のような天気。(06/01) New! こんばんは。日が強くなりましたね。帽子…
ふうママ1130@ Re:朝方は涼しかったですが午後は夏のような天気。(06/01) New! こんにちは。 今日は良いお天気でしたね。…
Photo USM@ Re:朝方は涼しかったですが午後は夏のような天気。(06/01) New! こんにちは(USM) 日当たりと日影の寒暖…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

嬉しかったこと、私… New! さえママ1107さん

長野県上田の後輩宅… New! 木昌1777さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

美味しい柑橘 New! kumaru04さん

26日(日)は  社… New! し〜子さんさん

2024.05.09
XML
カテゴリ:雑記
くもり晴れ  (最低気温11℃ 最高気温21℃)  室内20℃ 16時

朝方はくもり空でしたが8時ころには青空に変わりました。晴れ
今日は気温が昨日より2,3℃低いので少し寒く感じます。

青空が見えてきた所で、昨日剪定したお隣の梅の枝葉を明日の燃えるゴミに出す準備をすることにしました。
枝葉の量が多く時間がかかりそうなのでお隣の玄関前に椅子代わりの台とラジオを持ち込んで枝葉をナタで刻みゴミ袋に入れていきました。
枝葉を刻んだついでに雑草(ポピー)も抜いたので2時間弱かかりましたが、今日は涼しかったので汗をかくこともなく楽に作業をすることが出来ました。あっかんべー


下矢印お隣の梅の木はスッキリしましたが、我が家のギンモクセイもなんとかしないと.....失敗
 背が高くなり過ぎてしまったので、お金はかかっても植木屋さんに頼もうと思います。



下矢印刻んだ枝葉と雑草合わせて、45リットルの袋、6袋になりました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、軽自動車税の納税通知書が2通(自分の軽と息子の軽)届きました。
自分のは中古なので息子のより2千円高いです.....わからん

しょうがない納税は国民の義務なのでさっそくコンビニに行って振り込んできました。あっかんべー

いつも行くコンビニはファミマなので、お金を振り込むついでに昨日のメロディーチャイムの入店音がしているのか確認してみました。
入店音は確かにしていましたが、音量が小さめなので気にしていないと気づかないかもしれませんね。


追)
買い物は自転車を使うことが多く、軽自動車を使うのはお母さんの通院くらいです。
次の免許更新時期が来たら返納手続きをしてタクシーを使おうと思います。あっかんべー


以 上 猫ソラニャンはどこかで寝てるので写真ありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.09 17:32:18
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.