369076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

帰ってきたきゃべつ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 7, 2011
XML
カテゴリ:変形性股関節症
昨日は痛み止めの座薬を入れて、睡眠薬を飲んだためか、まあまあ眠れたけど、まだちょっと寝たい。車椅子に乗る時に左足を動かすのを手伝ってもらってから自分で着替えをしてみた。
リーチャーを使って、ズボンも履き替えられた。

今日は朝食後、病棟回診があって、
沢山の医師と、理学療法士、病棟ナースが来た。
病棟長のT先生に初めて会った。
病棟主治医のS先生が経過を説明をして、私は傷の痛みよりも左下腿外側の筋肉痛の方が困っている事を話して、おしまい。経過はよいようだ。よかった。


…何だか、白い巨塔みたいだねぇ(;^_^A
と近くの部屋の患者さんと話した。


それから、足を動かす機械で運動。

今日は60°→65°として、5分くらいだけ70°にしてみた。
リハビリでは90°曲げられるので、90°でもよいのだけど、何だかヘンなところでチキンな私。
寒かったので、ふとんをかけてもらってちょっとうとうと居眠りしていた。


その後、シャワー浴。
柄付きブラシを用意していたので、
自分で体を洗ってみた。

終わってから左足を拭く事ができない。
リーチャーではちょっとゴシゴシと拭くのは、ロングリーチャーなので、難しいため、介護士さんにお願いした。
後は自分で出来た。

今日は朝から雪だったから、母に無理に来なくていいと電話をした。
母に怪我をされては困る(>_<)

そして…
続きはのちほど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 8, 2020 07:28:28 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きゃべつ0721

きゃべつ0721

Favorite Blog

白黒動物のもふもふ… New! PANDA LIFEさん

【ブログ再開のお知… New! kyarotomo 1118さん

優しいポン太🥰 花霞4さん

目黒不動尊の桜 チルスさん

キャンディママ ママキャンディさん
式根島倶楽部 Shikineさん
SWATCH's ROOM 丸たまさん
悪性リンパ腫になっ… hoyazukiさん

Comments

 チルス@ こんにちは 可愛くて美味しそうですね♪
 チルス@ こんばんは 私にも、何やっても上手くいかない時があ…
 チルス@ こんばんは 前向きな気持ちが良いですね。 悔いの無い…
 チルス@ こんばんは 他の人は、他の人です。 追い越すとか追…
 チルス@ ご愁傷様です お母様、お疲れ様でした。 これからは、ご…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.