369072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

帰ってきたきゃべつ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 7, 2011
XML
カテゴリ:変形性股関節症
昼食をたべてから、リハビリに時間があったので、
ウロウロしてたら、

何か届きましたよ。
と紙袋が。


…かのこさんからだ!

かのこさんが心配してくれて、手紙を書いてくれるとの事だったが、まさか手紙だけじゃないとは、びっくり!

私も手紙を出したのは届いたようだ。


桜茶の写真のかわいらしいポストカードに、かのこさんからの温かいメッセージがあり、
桜茶と桜のスイーツが入っている桜ざんまいのプレゼントにうれしくてチカラが湧いてきた。


そして…
今日のリハビリ。

関節可動域測定と、筋トレをして、
平行棒内歩行練習。

今日は右手だけ平行棒に捕まりながら歩行練習をした。
それから、担当理学療法士のOさんが、ロフストランド杖を1本持って来てくれた。

私はてっきり、2本杖歩行かと思ったら、右手に1本だけ。

歩いてみた。
ちょっと左足が不安定なところもあるが、
休憩をはさみ、3~4周できた。


Oさんから、

病棟の看護師さんには伝えておきます。病棟内に限り、ロフストランド杖1本でご自分で歩行練習していいですよ。
今日、杖を看護師さんが持って来てくれたら、今日からいいですよ。

と言われた。


バンザイ\(^O^)/


病室に戻ると、

洗濯物貯まると困るからね( ̄∀ ̄)


と母が来ていた。
母に杖歩行の事を話すと、喜んでくれた。

そして、さっき、今日の担当の看護師さんがロフストランド杖を持って来てくれたので、ちょっと歩いてみた。
まだバランスが悪く右に傾き気味だが、病棟の長い廊下の半分近くを歩けた。
練習して、ベッドの乗り降りの時に左足を自分で上げ下ろし出来たら、杖歩行での生活になる。


母に感謝もするけど、

リハビリ前に丁度いいタイミングで届いたかのこさんからの手紙と、プレゼントのおかげだと思った。

感謝!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 8, 2020 07:27:44 AM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きゃべつ0721

きゃべつ0721

Favorite Blog

ふかふかおめかしパ… New! PANDA LIFEさん

優しいポン太🥰 花霞4さん

目黒不動尊の桜 チルスさん

キャンディママ ママキャンディさん
式根島倶楽部 Shikineさん
SWATCH's ROOM 丸たまさん
悪性リンパ腫になっ… hoyazukiさん
came rain came shine keenmoonさん

Comments

 チルス@ こんにちは 可愛くて美味しそうですね♪
 チルス@ こんばんは 私にも、何やっても上手くいかない時があ…
 チルス@ こんばんは 前向きな気持ちが良いですね。 悔いの無い…
 チルス@ こんばんは 他の人は、他の人です。 追い越すとか追…
 チルス@ ご愁傷様です お母様、お疲れ様でした。 これからは、ご…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.