369074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

帰ってきたきゃべつ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 10, 2011
XML
カテゴリ:変形性股関節症
今日はリハビリや検査がない。

ゆっくりロフストランド杖での歩行練習をしようかな、と思って、朝食後にベッドでテレビを見ながらぼんやりしてたら、
U先生が来た。


退院は決まったの?
リハビリはどこまで?

と訊かれた。


昨日までの状況を話して、U先生の前で歩いてみた。

今週中に退院しても良いでしょう。S先生と相談して下さい。退院したら、大学病院の外来に来て下さい。予約入れておきますね。
この前の採血でCRPが下がったので、次回は正常値になるでしょう。

と言われた。

びっくり!

今週中に退院?!


回復しつつあるのはうれしいけど、
まだ退院後の準備が何も出来てない。
明日理学療法士のOさんに相談するつもりだったから…。
Y先生と担当ナースのSさんに相談。
S先生に相談する事にした。

その後お腹回りに注射(下肢静脈血栓予防の…術後1日目~14日目まで行う)をしてから、
午前中にCPM(股関節をゆっくり動かす機械)をした。85°で少ししてから、90°にして60分。
90°で出来たので、今日でCPMはおしまい。

それからは何度かロフストランド杖での歩行練習を時々して、ゆっくり過ごした。
S先生にU先生の話を伝えて相談したら、
やっぱり傷の事をきちんとしなきゃならないから、退院は来週ですね。
まあ、CRPが良いので、そんな話が出たのかな。
(左足に)荷重をかけてもぜんぜん大丈夫ですよ。

と、こわごわロフストランド杖で歩いている私にS先生が言った。
…ちょっと自信持ってもよさそうだけど、まだうまくいかないのよね。


面会時間に母が来て、ちょっと話をして母にも歩行練習を見せる事が出来た。

夕方、シャワー浴に。
足を拭いてもらうのと着替えの時にちょっと見守りしてもらって出来た。


また明日から、頑張ろうっと。

さて、
これから晩御飯だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 8, 2020 07:26:32 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きゃべつ0721

きゃべつ0721

Favorite Blog

ふかふかおめかしパ… PANDA LIFEさん

優しいポン太🥰 花霞4さん

目黒不動尊の桜 チルスさん

キャンディママ ママキャンディさん
式根島倶楽部 Shikineさん
SWATCH's ROOM 丸たまさん
悪性リンパ腫になっ… hoyazukiさん
came rain came shine keenmoonさん

Comments

 チルス@ こんにちは 可愛くて美味しそうですね♪
 チルス@ こんばんは 私にも、何やっても上手くいかない時があ…
 チルス@ こんばんは 前向きな気持ちが良いですね。 悔いの無い…
 チルス@ こんばんは 他の人は、他の人です。 追い越すとか追…
 チルス@ ご愁傷様です お母様、お疲れ様でした。 これからは、ご…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.