369077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

帰ってきたきゃべつ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 14, 2011
XML
カテゴリ:変形性股関節症
昨夜、今朝から計画停電があるという事だったが、詳しく解らずぷーさんや実家が心配だった。

今朝、弟にメールで聞いて、PCで調べてくれてようやくわかった。地元は第一グループに分類されていた。
停電2回?
ほとんど昼間~夕方は家にいたら電気使えないじゃん。

公衆電話から実家に電話して、ぷーさんの職場に連絡をとってもらった。
停電になったらマンションの給水ポンプが多分止まるから、お水使えないと、たとえおかずなくてもご飯炊いておにぎりくらい作りたくても、インスタントのスープや味噌汁やコーヒーも出来ない。

ぷーさんは帰ってみて水が出なくなるなら実家へ行くと言ったとの事。

その後、術後13日目なので、抜糸…のつもりが、吸収される糸なので、糸を切って引き抜く事はなく、明日傷の具合をみて退院という事になった。
退院はそれ以降ならこちらの都合でよいとの事で、
水曜日としてもらうつもりだ。
明日にキャッシュコーナーでお金下ろしておこうかな?
いや、ちょっと早いか(汗)明後日当日下ろせないと困るから。
お昼ご飯前に椅子から立ち上がろうとしてヘンに足をひねったため、ポータブルの機械でレントゲンを撮ったが、なんともなかった、というハプニングも…。
こんなに状況だから、精神的に落ち着かないよ(>_<)
帰る時に間に合うようにカセットコンロとか大きなペットボトルの水をネットで自宅に頼もうと思ったら、在庫がなかったりで、
水とガスが止まったらアウトだ。


計画停電は今のところ(今、夕方近くです)まだ実施されていない。

このままなら、ぷーさんは自宅でまた今夜も一人。
非常食はちょっとはあっても、直ぐになくなってしまうし、もし計画停電になれば、水の事が心配だ。1基だけうちの棟にあるエレベーターが止まるから歩いて移動しなきゃならない。
実家も買い出しに行ったらビスケットくらいしか買えなかったというから、長くお世話にはなれない。
うちは、被災者の方々に比べたら、家はあるから寒風はしのげるけど、
ぷーさんもひとりぼっちは心細いだろう。


ぷーさん、こんな時にひとりぼっちにしてごめんね。
何も出来ないから歯がゆくて、悲しい。
涙が出そう。
声をあげて哭きたい。
この混乱が早く収まり、平静に戻って欲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 8, 2020 07:23:35 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きゃべつ0721

きゃべつ0721

Favorite Blog

白黒動物のもふもふ… New! PANDA LIFEさん

【ブログ再開のお知… New! kyarotomo 1118さん

優しいポン太🥰 花霞4さん

目黒不動尊の桜 チルスさん

キャンディママ ママキャンディさん
式根島倶楽部 Shikineさん
SWATCH's ROOM 丸たまさん
悪性リンパ腫になっ… hoyazukiさん

Comments

 チルス@ こんにちは 可愛くて美味しそうですね♪
 チルス@ こんばんは 私にも、何やっても上手くいかない時があ…
 チルス@ こんばんは 前向きな気持ちが良いですね。 悔いの無い…
 チルス@ こんばんは 他の人は、他の人です。 追い越すとか追…
 チルス@ ご愁傷様です お母様、お疲れ様でした。 これからは、ご…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.