369057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

帰ってきたきゃべつ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2011
XML
カテゴリ:変形性股関節症
今日は術後2ヶ月と7日。復職して3週間経った。

疲れが取れず、
何だか空回りの1日だった。

昨日の休みではほぼ1日寝てたのになぁ。

最近、階段を降りるとき、ゆっくりなら、手すりにつかまれば、1段ずつ足を揃えなくても降りられるようになった。
昇りはビミョーだけど。
股関節の動きもちょっとよくなって、椅子に座っての腿上げで90°ちょっと上がるし、腿の前側の筋肉痛が軽くなってきた。
時々無意識にしゃがむが、なにかつかまる所があれば立てる。




明後日、K大学病院のリハビリで、予定より1ヶ月早いが、床からの立ち上がり動作と浴槽の出入り動作を指導してもらい、見るだけじゃなくやってみて、出来るようになりたい。
そしたらもう少し動けるなぁ。

それと、どのくらいまで動かしていいかの加減がわからないから、教えてもらおう。
次のU先生の外来は6月下旬だから、
それまで今の自分がどのくらいまで動かしていいかがわからないのは何だかもったいない気がする。
近い将来の右股関節の手術までに左股関節の動きを良くしておかなきゃ。

それから、身障手帳を明後日市役所に受け取りに行く。
これで更生医療や、交通費割引や、美術館の入場料の割引や減免が受けられる。
さて、初めに何に使おうかなぁ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 8, 2020 07:15:46 AM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きゃべつ0721

きゃべつ0721

Favorite Blog

ふかふかおめかしパ… New! PANDA LIFEさん

優しいポン太🥰 花霞4さん

目黒不動尊の桜 チルスさん

キャンディママ ママキャンディさん
式根島倶楽部 Shikineさん
SWATCH's ROOM 丸たまさん
悪性リンパ腫になっ… hoyazukiさん
came rain came shine keenmoonさん

Comments

 チルス@ こんにちは 可愛くて美味しそうですね♪
 チルス@ こんばんは 私にも、何やっても上手くいかない時があ…
 チルス@ こんばんは 前向きな気持ちが良いですね。 悔いの無い…
 チルス@ こんばんは 他の人は、他の人です。 追い越すとか追…
 チルス@ ご愁傷様です お母様、お疲れ様でした。 これからは、ご…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.