369068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

帰ってきたきゃべつ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 5, 2012
XML
カテゴリ:変形性股関節症
今日は術後1年検診。

半年ぶりに主治医=執刀医のU先生の外来だ。

何だか暮れ前に強い痛みが出てから、寒くなったり前日に疲れたりすると、左足の痛みが出現する事が度々あり、もしかして、人工関節入れ替えとかなっちゃったらどうしよう…
実は今朝も明け方から痛くて、ボルタレン座薬を入れて、ようやくちょっと眠ったのだ。

ドキドキしながら出かけた。

私鉄のS駅の駅ビルで、暇つぶしの本を買い、ロータリー近くのファストフードで簡単にお昼ご飯を食べて、K大学病院へ。

受付機で受付して、レントゲン室でレントゲンを撮ってから、外来へ。
予約の20分くらい前に外来に着いたのに、なかなか呼ばれない(U先生の診察室の患者は誰も)。

1時間してようやく午後の予約最初と思われる人が呼ばれた。
なので、1時間半くらい待って私の番がきた。


U先生はすぐに私のレントゲン画像をプリントしてくれた。

最近の様子…寒くなってから特に、左大腿や膝の回りのやふくらはぎが強く収縮するような、突っ張るような痛みが出る事がある事…を話した。


1年ではまだ棒(人工股関節のステムという棒)を入れてまだ落ち着いてないから、痛みが出る人もいるので、異常じゃないので、心配はいりませんよ

とU先生。そして、



順調ですね


と言われた。
よかった
U先生にお礼を言った。
満面の笑みで、今日は先生にお礼が言えた。

もし、このブログをU先生が見る機会があるかもしれないので、ここにも書いておこうと思う。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

U先生、
痛みが限界の私の手術をしてくださってありがとうございました。
おかげで、仕事も復職出来たし、美術館巡りしたり、おひとりさまでいちご狩りに行ったり、うさごはんの着ぐるみ着たり、オフ会出たりして過ごせています。
昔の仮面ライダーのように、改造人間きゃべつとして(笑)、パワーアップして生きて行こうと思っています。
先生もご多忙だと思いますが、お体に気をつけて私のように痛みや不便さを感じる人を沢山お助け下さい。
先生には大変感謝しています。
ありがとうございました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


次の受診は、1年後。

年が明けたら予約の電話しなきゃ。




買い物などして帰ったら
今日は学校もバイトもお休みのぷーさんがいた。


母さん、鍋を(ガスレンジに)掛けっぱなしで焦げちゃったよ(>_<)



昨日煮ていたけど、まだ煮汁が多くて味が染みてなかったから、今朝またとろ火で煮ていたのを忘れて出かけてしまっていた。
後から起きたぷーさんが気がついて火を止めてくれたけど、せっかくぷーさんに今夜食べてもらおうと思ってた里芋の鶏そぼろ煮、半分焦げちゃってた(°□°;)
無事なところもあるけど、ちょっと焦げ臭い。
無事なところを選り分け私が責任とって食べた。せっかく柔らかく味も染みてたんだけどなぁ。


近々煮物はリベンジする予定。

鍋、買わなきゃなぁ( ̄○ ̄;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 8, 2020 07:12:14 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きゃべつ0721

きゃべつ0721

Favorite Blog

ふかふかおめかしパ… New! PANDA LIFEさん

優しいポン太🥰 花霞4さん

目黒不動尊の桜 チルスさん

キャンディママ ママキャンディさん
式根島倶楽部 Shikineさん
SWATCH's ROOM 丸たまさん
悪性リンパ腫になっ… hoyazukiさん
came rain came shine keenmoonさん

Comments

 チルス@ こんにちは 可愛くて美味しそうですね♪
 チルス@ こんばんは 私にも、何やっても上手くいかない時があ…
 チルス@ こんばんは 前向きな気持ちが良いですね。 悔いの無い…
 チルス@ こんばんは 他の人は、他の人です。 追い越すとか追…
 チルス@ ご愁傷様です お母様、お疲れ様でした。 これからは、ご…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.