1732268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱海に暮らして。。。

熱海に暮らして。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

岡田京

岡田京

Calendar

Favorite Blog

ナガラ600形撮り・・ New! こたつねこ01さん

外ネコちゃん New! あきてもさん

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

[水道水栽培] ”山東… New! 藻緯羅さん

4月最終日です New! ふうママ1130さん

Comments

masatosdj@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! こんばんは。 これからは暑いので 上手な…
ばーど白鳥@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! パイナップル、私も大好きです。 ただ父鳥…
ふうママ1130@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! こんにちは。 パイナップルって冷凍して串…
あきても@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! 冷凍できると、大きな物でも 買えますね …
クレオパトラ22世@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! 小さい時、冷凍パイン売ってました。シャ…

Freepage List

Headline News

2023.05.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夕、戸籍謄本が名古屋より送られてきました。

切手が20円不足と書かれていました。

そう思って、予め余分に切手を入れておいたのに、

封筒の中に入っていました。

チャンと貼ってよぉ!!

午前中、郵便局に行って20円切手を渡してきました。


戸籍謄本が手に入ったので、

お墓の名義変更の手続き書類と

手数料の現金書留も

郵便窓口に。


郵貯の方に主人の通帳を持って行くと、

面倒な書類を渡されました。

書いて窓口に出すだけと言われましたが、

これが簡単には書けない。

「じゃぁ、今渡さない方が良いですね。」

などと窓口の女性は言いますが、

この書類をまず出さないと、

貯金事務センターに届かないことに。

貯金事務センターが受け付けて

必要書類の提出を新たに郵送してくるそうです。

その書類を再び窓口に提出して、

貯金事務センターに送り、

払戻証書が自宅に送られてきて、

再び窓口に持って行って払い戻しを受けることに。


単に年金受け取りの口座で作っただけの通帳が

とんでもなく面倒なことに。


郵便局を統廃合して減らしていく話も

出ているのに、

窓口が減ったら過疎地はどうなるやら。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.31 13:36:21
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.