436908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**無農薬野菜料理&釣り魚料理**ハンドメイドエコバッグ***rakuen工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.18
XML
テーマ:簡単レシピ(3295)
カテゴリ:健康献立

~~今日もチャーミーのブログへ訪問ありがとう~~

昨日書いたダイエットを成功させる5つのポイント

結構難しいものがあるかな~~~。

一番難しいのが油を使わないこと。

けど、浜内先生はもう7年も油を使わない生活をされているそうです。

出来るだけ使わないようにはしたいけど・・・

と言いながら昨日はこんな献立でしたさくら

鯖バーグ
旦那の釣ってきた鯖をハンバーグにしました。

けど、肉は全然使わず鯖のみ。

そしてふんわり感を出すために奥薗流で麩を使いました。

パン粉を混ぜるより麩を使うと柔らかく仕上がるんです。

作り方は鯖をフードプロセッサーで粘りが出るくらいまで

細かくして、刻んだ玉ねぎと卵と水で少しふやかした麩と混ぜて

形を整えて焼きます。

焼きあがったらみりん1:醤油1のたれを絡ませてできあがり。

そしてサツマイモの天ぷらと玉ねぎと人参のかき揚げ。

それからこんなものを揚げてみました。スマイル

ねぎぼうず

ねぎぼうずです!!

ネギの花の蕾です。隣の畑の方が「これ、揚げると美味しいよ」と

言われたので恐る恐る揚げてみたら・・・スマイル

少し苦味があるけど美味しかったです。

これも畑をやっている醍醐味かな四つ葉


さくら浜内千波さん関連商品さくら

にほんブログ村 健康ブログへ

いつも応援ありがとうございます。 
今日もポチッとね。いろんな健康情報あるよ

花ライン


チャーミーのレシピのーと
 4・15に更新

四つ葉昨日あったいいことスマイル
蒔いていたほうれん草とピーマンの芽が出たことかな四つ葉
なかなか天候不順で難しいです。


さくらおすすめアロマ生活♪はじめませんかさくら

アロマバスボディ新発売!

電気式なので夜寝る前でも安心

プリヴェイルのアロマバス

楽しいキッチングッズの注目のショップ
春限定アイテム満載! キッチン雑貨・調理器具も春色に♪
便利な日用品雑貨が嬉しい送料0円!
かわいい雑貨がいっぱいのストリートをお散歩♪
design by ともまお☆

さくら人気テレビ番組や新聞で紹介された話題のアイテムPICK UP!! さくら
4月11日放送
めざましテレビ/フジテレビ系で紹介



わざわいを食べてくれるといわれているタイのお守り人形!
価格 1,200円 (税込 1,260 円) 送料別
残りあと12個です


ひらめきトップページ時間があったら見てね。4・1更新up
ひらめき楽天フリーページ>>アクリルたわし>>まごわやさしい
ひらめき無農薬野菜とブルーベリー作りに励むチャーミーの畑日記随時更新中
ひらめき別館サイトrakuen工房 お買い物バック新作アップ4・5更新up
ひらめき健康食品・サプリメントブログにも参加中ウィンク 現在:69位>>ポチッとヨロシクね! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.18 08:10:21
[健康献立] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

チャーミー2005

チャーミー2005

サイド自由欄

Japan Blog Award 2009

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.