098601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりいこうよ 

のんびりいこうよ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ricopico

ricopico

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

オルナのNEWシャント… New! ひより510さん

リータンのひとりごと tugurimaさん
裏は暗闇!! iikiss39さん
GROLY DAYS あずさ777さん
**わたしの「素」** *ぽぽんたさん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
しずまち|静岡県観… 〔 しずまち 〕さん

コメント新着

ricopico@ temiさん 大変な一日でした~・・・といっても 大変…
temi@ Re:大変な誕生日(01/14) まあ大変なお誕生日でしたね。 一生忘れら…
ricopico@ temiさん お久しぶりです!temiさん!! メッセージ…
temi@ Re:ブログ再開します!!(01/05) ご無沙汰してました。私も五日から久しぶ…
ricopico@ yutasho2002さん うちの子、家ではすっごく甘えんぼで、い…
yutasho2002@ これは嬉しい こんなにストレートに好きと言ってくれる…
ricopico@ かめちん1126さんへ ご訪問、メッセージありがとうございます…

ニューストピックス

フリーページ

2006年04月13日
XML
カテゴリ:絵本の魅力
今日は久しぶりに絵本の紹介です四つ葉

本屋さんでも目立つ場所に置いてあることが多いので
知ってる人もいっぱいいると思いますが・・・

そらまめくんとめだかのこ

そらまめくんとめだかのこ

作者は なかや みわ さんです。



そらまめくんは自分のベッドが大のお気に入り。

雨上がりの水溜りで、みんなは自分のベッドを浮かべて遊んでいるのに

「大事なベットがぬれちゃうからいやだよ」と言って仲間に入ろうとしません。

ところが、雨で小川から流されてしまっためだかを助けるために・・・




最初に本屋さんで見つけたとき
絵がとってもかわいかったので買ったんですが

内容も、ほのぼのとあったかくて素敵でした赤ハート


ライン にわとり


先日、夕食にそらまめを出したんですが
そのときに「そらまめくんのベッド」を豆太郎に見せてあげました。


そら豆

「わ~ホントにふかふかだね~」と感動すると思ったのですが
思いのほかリアクションが小さくてちょっとがっかり雫

それどころか
「こんなに(鞘が)長いとお水を入れたら曲がっちゃうんじゃないの?」
なんて言い出す豆太郎。

そんな豆太郎のために、お水を入れてあげると・・・

そらまめの鞘は厚みがあって丈夫なので
くの字には曲がらないということがわかり

そこでやっと「すごいね~」とちょっぴり感動してくれました。


なかや みわ さんの作品はほかにも

そらまめくんのベット

くれよんのくろくん

などがあります。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月13日 10時28分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[絵本の魅力] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.