336541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続ダーリンのリハビリ日記「本当の回復を目指して」

続ダーリンのリハビリ日記「本当の回復を目指して」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

mei05 & 0-samu

mei05 & 0-samu

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

されど介護の日々 シーマン7598さん
☆Kakite Popo☆ rydia crystalさん
風光る 脳腫瘍闘病記 うなぎ犬♪さん
きどやまBOY きどやまBOYさん

Comments

kiri0182@ Re:人生の目標(01/07) 毎日読ませていただいてます 奥さまもさる…
kiri0182@ はじめまして はじめまして 娘が2021年2月に血腫で完全…
kiri@ Re:今日もリハビリ、ガンバロウ~(01/20) はじめまして 娘が硬膜外血腫で完全麻痺と…
ちこたん@ Re:脊髄損傷の排尿と排便について(10/08) 突然コメントさせていただきすみません。6…
kidoriha@ Re:スタンディング車いす(07/11) 昨年に書かれているブログでしたので、コ…

Rakuten Card

2006年01月21日
XML
カテゴリ:本日の日記
今日はのんびりした土曜日でした。


関東の方は雪が降ったみたいですね。ブログ仲間の皆さんのところに訪問すると、素敵な雪景色の写真がアップされていましたw(゜o゜)w オオー!


実は今日から日記のニックネームをmei05からmei05 & 0-samuに変えました。

というのも、0-samuというのはうちのダーリンですが、新年からは積極的にブログ作りにも参加しようということで、皆さんにコメントに回答したり、ブログ仲間のところでコメントを残したりしたいということです。

それで、今までは主に私が作ってきたブログでしたが、これからは夫婦2人でブログ作りをしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

それともう一つ、遅ればせながらやっと顔文字ソフトをダウンロードしました。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


楽しいので、これからどんどん顔文字を使いたいと思います(^з^)-☆Chu!!


今日はお昼に母がお寿司を持って来てくれ、ダーリンと母と3人で食べました。ダーリンが受傷した当時のこと、あの頃と比べたら本当によくなったねと母も喜んでいました。


夜7時ごろからリハ開始です。今日は私の一人介助です。
ダーリンが床で柔軟をした後、早速ロフスト杖立ちです。

今日はロフストで4回立ちました。いずれも6分で、私のお腹での後ろ補助ありでしたが、とても安定しており、時折杖をすこし浮かせたり、身体を故意に、左右に揺らしたりしていました。後ろ補助のお腹を離せそうな瞬間が何度もありました。

今日は右足がとても安定しており、膝がまがることもありませんでした。


ダーリンがトイレに入ったころから夕食を作り始めました。
今日は、母が持って来てくれたまぐろのサクを、母に教えてもらった方法で下ごしらえしてから切りました。(テレビでやってたそうなんですが)マグロのサク(刺身用の塊)をキッチンペーパーに包み、キッチンペーパーの上から塩をまぶして30分ぐらい置き、そのあと、また新しいキッチンペーパーに包みなおして余分な水分と塩分を取ってから切ります。そうすると味がしまって解凍ものの刺身でも、美味しく食べられます。

ダーリンも「これ、いつもと違うやん」と喜んでくれました。

刺身の他には、白ねぎを魚焼きグリルで焼いてポン酢をかけただけのねぎポン酢。これも結構あっさりしていていけます。

メインは冷しゃぶですが、キャベツやミズナ、人参を千切りにし、さらしたたまねぎを豚肉の上からかけて、ゴマからしマヨネーズソースを作って食べました。

簡単なものばかりですが、ダーリンも満足してくれたみたいです( ̄ー ̄)フフフ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月22日 00時38分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[本日の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.