【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

多文庫の間まで

多文庫の間まで

Profile

Illimone

Illimone

Calendar

Category

Archives

2009.02.05
XML
カテゴリ:手作り
昨日、新しい電子ジャーを購入ごはん。東芝の新製品-真空圧力式?

実は、サンヨーのお釜がほしかったんだけど、売り切れで涙ぽろり

2月3日は節分と言う事で、当方は恵方巻き派ではありませんが

巻物は好きなので。そこで、レタス巻きに玉子焼きとにんじんと穴子を

入れてほとんど巻き寿司に近い物を作りましたが..。

ごはんの炊き上がりにやや難有で、買い替えを決意。

昨日早速ごはんを炊き、そしてマニュアルを見れば、様々なお料理が食事

試しにココア入りのスポンジケーキを焼いてみました。

レシピには無かったけど、適当にココア入れて砂糖も多めになかなか美味。

きめ細かいふわふわ、しかも弾力がある。焦げる心配も無いし。

しかし、溶かしバターとミルクを入れ忘れたびっくり

シフォンケーキみたいだ。(もちろんごはんもおいしい。)

ちょうど、パソコンでパクロスのスパーダーソリティアをしていまして..。

しかし、おかげで上級で今日は1位になれた。うそみたいスマイル

これは、余談です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.05 17:02:50
[手作り] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.