【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

多文庫の間まで

多文庫の間まで

Profile

Illimone

Illimone

Calendar

Category

Archives

2009.02.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々にブログのデザインを変えて見ました。

当方の歳とジャンルの方向性とミスマッチなのは否めないけど。

つまり、めちゃくちゃな性格なのよね。

ここで本題に。ノート

今まで、携帯で小説なんかと馬鹿にしていましたが..。なかなか読みやすい。

タダでこんな本が読めるとは?この本が読めて喜ぶ人もそう多くはいないと思うけど。泣き笑い

なんと言ってもレアです。この先生も戦前ご活躍の方で、当時は当たり前だけど

日本の行く末を思い、子供達に科学に興味を持ってもらうためにSFを書いたのでした。

もちろん男の子向けの話なので、仮想敵国や猛獣が出てきて短編ながら..さすがです。

昨今の若者の活字離れもこういった方法で食い止められるのか?これって通信技術の進歩?

海野先生もこの様子を見れば大満足かも?今年は没後60年ですし..。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.07 10:28:21


PR


© Rakuten Group, Inc.