221998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2007年05月25日
XML
カテゴリ:独り言
先ほど、とっても興味深い記事を読みました。それは、イギリスの旅行サイトが行った調査で、ヨーロッパのホテルマンによるアンケートの結果、なんとホテルマンが認める、世界一お行儀の良い国別宿泊客ランキングの1位は・・・なんと日本人だそうです。

うーん、なんとも名誉なことですね。ちなみに2位はアメリカ人だそうですが、その差はとっても大きいらしいです。でも確かに、ドイツのホテルでレセプションの目の前で、タバコをプカプカ吸っているドイツ人を見たときは、そのお行儀の悪さに度肝を抜かれました。ここで吸うか???

しかし、このお行儀の良いと評価された日本人宿泊客のみなさまと、ホテルで鉢合わせすることが少ない私・・・いつも安宿にばっかり泊まってるからかなぁ??

そして、お行儀の悪い宿泊客、1位はお隣さんのフランス人だそうです。ちなみに、このランキングを主催した、イギリスはといえば、ワーストのほうの5位にランクされているそうです。これは、マナーだけでなく、感じが悪いというのも含まれてるのかしら?(失礼)

さてさて、ドイツですね。お行儀の良し悪しについては何も書かれていなかったのですが・・・ありました、ドイツもランキングされていました。しかも堂々の1位です。なんの1位かというと・・・最もチップを渋る宿泊客・・・ショック

私はこのランキングを見て、信憑性の高さを確信しました。なぜならば・・・うちにもいます、チップを渋るドイツ人が・・・(いや、太っ腹のドイツ人もいるはず・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月25日 06時35分11秒
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.